よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

小さなギモン 

色んなタイプの友達がいます。
結構毒舌系…でも実は気にしぃの性格の子。
恋愛の悩みをいつも相談してきてくれる子。
いきなりテンション高い子。
いつも美しい文章のメールをくれる年上の人。
チャゲアスをこよなく愛して追っかけまくってる子。
などなど…

Fちゃんは、よく遊んでる友達で、面白いと思うツボが結構似てるの。
ちょとトリビア??っていうような小ネタも沢山持ってる。
それから、しょーーもなっ!!と思う疑問が浮かんでも、ものすごく真摯に受け止めてくれる(笑)お互いに、だけど(笑)
ある朝のメール
「おはよー。寒いね。ちょっと疑問。みの虫の中って、どうなってるんだろう?」
…朝から疑問メールですか。
職場でこの話題を口にして、みんなを悩ませたのは、私です。

赤ちゃんがおなかの中でさかさまになっている状態を逆子(さかご)というのだけど、逆子の話をしていたら
「めだかを生きたまま飲んだら直るらしいね。」
えぇぇ!!なんだそれーー!!
と思ったら、年配の方とか、ちょと知ってた。。またびっくり。
それが、伝説とかじゃなくて、Fちゃんの知り合いが実際した体験談というから、驚きなんだよなー。裏づけとれてる。
(飲んだ事との因果関係はわかりませんが、その方は逆子が直ったそうです)

ある日みんなで飲んでて、気持ちよくなった頃にFちゃん。
「いのししと、ぶたを掛け合わせたら、なんになるか知ってる?」
さー。
「いのぶた。」
「でね。いのぶたといのぶたを掛け合わせたらなんになる?」
…いのいのぶたぶた?
「いのぶだよ。」
「いのぶといのぶを掛け合わせたらなんになる?」

「いの。」
「いのといので?」


い?(みじかっ!!


「いのししでーーーす!ぶたの方が弱いんかねぇ。」
最後はぶたの心配をして終わりですYO。楽しいでしょう?

------------------------------------------------

こんなFちゃんと喋っててまた疑問が。

a0020672_10194488.jpgアクアフレッシュってさ、絞るとストライプが綺麗に出てくるけど、どういう風に入ってるのかな?

うーーーーーん。
早速二人で調べました。

Fちゃんから後ほどメールが届きました。
分かったよぅ!
PCがないFちゃん、どうやってその状態を知らせてくれるんだろう。



a0020672_10393691.jpg


絵を描いて、それを携帯で撮影して、写メールしてくれました(笑)
(絵は、友達の絵を思い出して描き直したものです。画像なくしちゃったから(^◇^; )
うーん、素晴らしい。
描いてきてくれる気持ちも、面白くて嬉しい(笑)
(訂正;もう少し複雑な形状のようです(^◇^; 私も、なんかもう少し色の部分が揺らめいていた(波型)ような気もしてきました。。すみません)

こんなFちゃんと、11月ヒロシを観てきます(笑)

注意とお詫び)この記事は、友達との他愛もない話をまとめたもので、専門的な事は一切分かりません。事実と異なる場合も、、ございます。。多分。ご了承下さい。
もし、正しい事実をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい^^
お詫びと訂正をさせて頂きます。

〔今日のよかった:仲良くしてくれる友達を大切にしたい^^ずーっと。〕
[PR]
by colortail | 2004-10-26 10:42 | question

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧