よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

甥っ子たちへのプレゼントはんこ。

本日はんこ生産ちう。それも個人的なものばかり^^
今回は、大好きな甥っ子姪っ子にプレゼントしたくて。
チビたちはポケモンLOVEなので、ポケモンを彫ろうと。しかし、ポケモンといえばピカチューくらいしか
分からないので、ピカチュー彫りかけて、ふと姉に電話して彼らの好みを訊いてみた。
何なに、ポッチャマにルカリオ、ヒコザル、パチリス・・・・・。(汗
a0020672_165539.jpg

ピカチューのピも出てこないじゃん。うぅ・・・(涙
まぁいいや。あれば一応押して楽しんでくれるであろう。
a0020672_1654840.jpg

パチリスが、体の途中までしか画像がなかったので、枠外の部分は私の想像で描いたの(照
だから足が丸くない!とか色々文句が出るかもしれないけど、そこはご愛嬌としてもらおう。
a0020672_1664372.jpg

並べて押すとそれなりに可愛くでけた。(自画自賛
喜んでくれるといいなぁ。早く渡したい^^*
[PR]
by colortail | 2008-03-26 16:09 | I ♡ zakka

余り消しゴムで季節

拝見しているブログの方が、消しゴムはんこの余った部分を上手に使って、ちっこいモチーフを作られてる。
いいなぁー、そういえばビミョーに捨てられないサイズの余りがどっさり。。
(ドットだけ、とかちっこいのを使いたいこともたまにあるので、、、と思いながら増えていくチビ消したち・・・。)

思いついて、活用。
a0020672_11325673.jpg

サイズ比較の為のライター。なんかついてるゾ!なやつは、シーリングワックスです。こびりついたw
我が家では火ってシーリングワックスかアロマっぽいものでしか使わないもので。。

何が出来たか、分かった?

a0020672_11363922.jpg


春だねぇ。
[PR]
by colortail | 2008-03-26 11:37 | I ♡ zakka

ウンパルンパ大量生産。

スウィーニー・トッドと同じく、ティム・バートン×ジョニー・デップという事で、
地上波で「チャーリーとチョコレート工場」をやってましたねー。
親戚がそれを録画していて、それをみんなで観ました(笑)
劇場でウンパルンパに爆笑して以来だから、興奮ッ!いやーウォンカさんすげー。
ジョニデさんの素顔ってどんなの?にしても、ウォンカさんの時は神がかってるな・・・。
全てが別人に見えるんだもん。
大人同士の会話なのに、あの温度差に笑ってしまった。
そしてウンパルンパ、「小さい」=「可愛い」はずなのに・・・。
「キモカワイイ」は世界共通の感覚なのか?と・・・。

うじゃうじゃいるウンパルンパに感銘を受けて、はんこを作ってみました。
a0020672_17553173.jpg

服の色を好きに替えられる着せ替えウンパ~♪
ちなみに3色刷りでございます。
a0020672_17585868.jpg

本体のライン(こげ茶)、服のベタ(赤や水色)、おでこ・口元・両手の肌の部分(山吹色)。
これを、バレンタインのカードにしたら、どうかなぁ?うふ。キモい?
[PR]
by colortail | 2008-02-03 18:00 | I ♡ zakka

手作りポチ袋

今日は、ちょっとパワー不足な日だったので(オダジョーが結婚するとか、三日月クンが結婚するとか、
そういうことでなくて、いやそういうのもある!)
なんか作って元気を出そう!と、まもなくやってくる恒例行事の為にポチ袋を作りました。
半分小さい子、半分大きい大人にあげるのだけどね。(笑)

キャラクターのポチ袋とか色々出てるし買ってたけど、
どうせポイッとされるかもな紙だからなぁ、といつも考えていて。
身近なもので作れたら楽しいし、いいんじゃないかなーって。
a0020672_15193244.jpg

薄いブルーの紙を折り紙くらいに切って、ネットで折り方を色々見てシンプルなものに。
のしの字と、以前作ったいちごのはんこを押したら、出来たっ。
a0020672_15193342.jpg


なんか、楽しいです。元気出てきたっ↑↑  
おかしな咳がずーっと続いてるんだけど、なかなか病院に行けてない。年末のうちには治したいなぁ。
[PR]
by colortail | 2007-12-28 15:19 | I ♡ zakka

つまようじDEはんこ

a0020672_23305311.jpg

甥っ子姪っ子と会うので、手土産代わりにプレゼント。
小学生の兄ちゃんは、私の消しゴムはんこを見てスゲェスゲェ言ってるから、あげようと思っていた つまようじで彫れる消しゴムはんこを。
喜ぶ顔が見れて良かった。
でも気づけば私が任されて彫ってる…。楊枝で彫れるだけあって柔らかくボロボロとする。
ラフなラインでも許してもらおう…。
これはポケモンのモンスターボールとやらに甥っ子の名前を入れたもの。
ってか、姉ちゃんが彫るなら、普通にカッターで彫った方が綺麗に作れるんだけど、と呟くと そばにいた私の父、
そりゃそうだ。と一言。

姉ちゃんに引っかかったりしないしない。
[PR]
by colortail | 2007-12-22 23:30 | I ♡ zakka

アキハン

a0020672_1556596.jpg

月見だ行楽だハロウィンだーっ。
[PR]
by colortail | 2007-08-25 15:56 | I ♡ zakka

happy valentine!

はなうた はんこ―消しゴムはんこを、暮らしの中に

を買ってみました。初めて買う作家さんだなー。新鮮です。
中に、きゃわいい!と思うのがあったので、真似して作りたくなって、やってみた!
ちょうど時期的にいいし!
a0020672_15161859.jpg

ハートでハート。この為にアルファベットも彫っちゃった。
a0020672_15194230.jpg

開くとこんなん。
デザイン、全くのまねっこですので、私の作品ではありません^^楽しかった♪
こんな大きな(約1.5×2cm)アルファベット、彫るの楽だしかっこええ!と新鮮な驚きが。
このカード用に使うのだけ彫っておいて、また必要になったら追加して彫って行く、という
ずぼらなやり方もたのしーかな、と思ってたんですが、
なんか押したい時にすぐ使えるのももっと楽しいか、と思いなおし、今熱烈ホリホリ中!
a0020672_15261273.jpg

[PR]
by colortail | 2007-02-14 15:27 | books

御祝

ヤンボル様
a0020672_1324821.jpg

a0020672_13242111.jpg


落款サイズ・・・かどうかはサイン下さい。分かりません。
ちっこいサイン下さい。インクパッド(200円くらいで売ってる)とサイン下さい。同じくらいのサイズ。
是非サインの際にはサイン下さい。これで楽観して落款して下さい。(ぶるっ

(一部サブリミナル効果がございます)
[PR]
by colortail | 2007-02-01 13:27 | happy

ラブはんこ。

a0020672_048464.jpg

ぴゅん太のがらくた箱」のぴゅん太さんがライフワークのように作られている「LOVEはんこ」
はんこ創庫。」のcue-beeさんも同じデザインで作られていたラブはんこ。

私も参加させていただきますっ^^ 見比べられると非常に困った問題が生じますが・・・(爆)

大事な人と手をつなぐ。ふれる。こんなに愛しい時間はないように思う。
でもすぐ会える人だけじゃない、大事な人は他にもいて。自分は一人ではなく、色んな人と繋がっているから。
会えない人にも心の手を伸ばすことは、違う形で「手をつなぐ。」

絵の子は大人なんだか子供なんだか男だか女だか。まぁその辺で。
丸で描きたくて。。。「輪」で「和」だから。
あったかい気持ちも、嫌な感じも、全部循環するように思う。

大好きな人から苦手な人まで、色んな「自分以外の人」がいるのだけど、
いくら大好きでも全ての好みや考え方が似てるなんてことはありえない。
逆に、苦手な人の合わない部分も全てではない。

知ってること以外は全くないもの、ではないから まずは「知ること。」
そこからはじめるのが自分の課題です。知ろうとすること。
自分と違う考え方も、まずはよく話を聞いてみなくっちゃ。
頭に入れる前に拒否っていたら鎖国だもん。開国ノススメ(笑 <カーイコークシテクダサイヨ~ byペリーのお願い
ラブ、大事です。うん。

ぴゅん太さんの「LOVEはんこ」、cue-beeさんの「はんこ創庫。が1歳になりました。」にトラックバックス☆
[PR]
by colortail | 2007-01-28 01:10 | happy

骸骨

自分用のはんこ、って久しく作ってなくて作ってみたら、楽しかった。とても。
もう少し、自分用のはんこを彫りたくなって。
きれいなお姉さんブロガーの猫娘さんの所にお邪魔していたら、彫りたくなってきました。
猫娘さんは、骸骨お好きなんですよねー。かっこキレイな猫娘さんだと、お洒落でサマになっちゃいます♪
ということで、私のキャラにはちょっと不自然かもだけど・・・

a0020672_9472945.jpg

どーもー!骸骨で~す!(拍手しながら登場

こういうモチーフだと、太い線がなんだかPOPで可愛いかも!と思い、あまり太さを削らなかったというか。。
うまく言えないけど、楽しかったです。小心者なので、ちっこめに作ってみました(笑)
イラストは■ FREEGATE ■様のを使わせて頂きました。有難うございました^^

猫娘さんの「イタリアで出会ったアノ子たち・2」にトラックバッキング☆
[PR]
by colortail | 2006-12-16 09:55 | I ♡ zakka

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧