よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

母が喜ぶドラマ

たまに書いている(勝手に)通称「母ダビ」
録画出来ない、リアルタイムでも観れるか分からない母に色々ドラマをダビングして、
VHS1本出来たら渡す、というのを相変わらずしているのですが。
前クールは「SP」「歌姫」「ガリレオ」「医龍2」をしてました。
母の一番☆は、医龍2で。面白いねぇー面白いねぇー、どうなるんかねぇー、と興味津々。
終わってからは、SPが一番のお気に入りになって。
最終回までいってからVHSを渡すと、「最終回が撮れてなかったよ。」と連絡が。
(私は一旦HDDに録画して、それをVHSにダビってるのです)
えっ!もうHDD消しちゃったよ・・・と焦りまくり。
DVDでたら借りてあげるよ、と言っても当分先だよね・・・どうしよ(涙目
ちーなーみーに、VHSの最後、どんな終わりだった?と聞くと
「堤真一と岡田が廊下でにらみ合ってた。」
それやがな!ラストそれやがな!
と、こうこうこうなって、こんな台詞言って、こういう意味だったんだよー!と解説。ふぅ。

で、もう録画したものないー?夜見るのが楽しみで♪
って、一度も歌姫の話題にふれません。
お母さん、歌姫は??2本分渡したよね・・・。というと、
まぁーそう言わないでよ。機会があればまた観るから。って食指が動かない様子。
おいっ!私の好きな長瀬なのに(笑)私は涙して観たというのにーっ。

今クールのドラマでは「薔薇のない花屋」「エジソンの母」「あしたの、喜多善男」をしてるんだけど、
私がブツブツ歌姫歌姫言うのを尻目に、喜多善男の1本目に手をつけたらしいです。
喜びのメールがきました。

「今喜多さんみてます~!声出して笑いながらね・・・はまりそうです!
早送りでね サンキュー~!」


なぜはまりそうなのに早送り!!工工エエエ(´д`)エエエ工工
[PR]
by colortail | 2008-02-13 12:15 | other

今日のおかん

母「貰いもののジュースがあるんだけど、いる?」
私「どんなの?」
母「なんか、大人のジュースみたいだったわ。アセトラだったかDNAだったか…。」
こ、怖い…。なんとなく想像つくけど。
あのさ、ちょっと見せて?(ドキドキ




持ってきてもらったのを見ると↓↓




コラーゲンプラスセラミド



あ~オトナのドリンク。
[PR]
by colortail | 2007-01-11 22:54 | other

バカンスちう

PCがさわれない所にいて、下さったコメント 読めているのですが
レスが遅くなり失礼しています。
リゾート地っていいですね~ 新鮮です。
あ、生まれ育った家ですけどね。

今日の母語録
私「今度アンフェアの再放送が始まるよ~。」
母「あぁ、アンヘアね。」

なんか嫌です。力なく繰り返してしまった自分…未熟。
[PR]
by colortail | 2006-11-04 13:04 | other

ドラマと母

(ドラマや芸能界に興味がない方には訳ワカメな記事になりそです。。スミマセン)

VHSと母。
[PR]
by colortail | 2006-09-22 11:45 | other

アイス コーヒー

日差しの強い夕方、実家に行くと
「ソフトクリームのバニラとオレンジのアイス部分を貰った^^」と言う。
あ~食べたい!と思いつつ忘れてた。
夕食後 アイスコーヒーを作ってくれた母が
「コーヒーフロートにしたよ^^」と。
ナイス母!
ワクワクして受け取ると、コーヒーの上に浮いていたのはオレンジのアイス…。
待て母!
[PR]
by colortail | 2006-09-03 22:14 | gourmet

商品名と物の名前がごっちゃになってる

一合徳利さんの記事を拝見して、オモロかった~。
コピーのことを、ゼロックスして、と言った役員さん。
真顔だと悩むなぁ。普段からオモロイ事を真顔で言う人なら、今度はなんだ?と推理しちゃうけど^^
物の名前と、商品名がごっちゃになって通称になってる事ってありませんか?
我が家では昔ずっと定説だったのが、
コーヒーに「クリープ入れる?」でした。
クリープて。今でいうところの「ミルク」ってやつですね。
親に、クリープは商品名(らしい)よ!と指摘すると、
「えっと・・・じゃあ・・・ブライト?」
って、それも商品名!!

ちなみに今もカラー親は、ラップのことを「サランしておいて。」とか言います。
完全に商品名だし、ラップを略しちゃうのかよ!(by三村 な感じです。
そういえば、いつかの「徹子の部屋」で
徹子がラップしておく事を「サランラップしておけばいいのね。」
ゲストの確か佐伯チズさんですね、チズさんが「ラップをね。」
徹子「サランラップがこつですね。」
チズ「ラップですね。」
って、やわらかーくチズさんがフォロー入れてるのが楽しすぎました。


でもって、イチゴーさんの記事のコメント欄を拝見すると、
なんとパウチもセロテープも定説じゃないんですか?え?
さくっと現役で使ってますが。
パウチっこ。とかいう人もいますよ。
あの「子」はどこから来たのでしょう?ちょっとアイドルっぽいですよね。
飴ちゃんと同じ原理でしょうか。
飴ちゃん、って大阪の人しか言わないんでしょうか。
謎が深まりますし、話がそれていく気配を薄々感じています。

あとでっかくて、紙をがしゃーんって切るやつは
カッターですか?うちでは「ギロチン」と呼んでますが。あまり話題に出ないですかそうですか。
我が家にはあるので、ラミ(パウチ)したものをギロチンで切ったりするのですよ。

他にもあるのかなぁ。ごっちゃになる言葉。あったら是非教えて下さい。オモロイですよね。
そして凄く宣伝してますよね。クリープとサランのとこから粗品でも貰ってもいいくらいです。(コラ

イチゴーさんにトラックバックス☆
[PR]
by colortail | 2006-06-03 10:42 | happy

MATSUTAKE☆ルーレット

好きな先生の、最後のエアロ行って来ました。
いつもの笑顔、いつもの音楽、いつものメンバー。
踊りながら泣きそうになって、ぐっと我慢。だって不気味だし。
お手紙やらなんやら、照れてしまったけど渡すことも出来たし、
ちゃんととは言えるか言えないか分からないけど、先生に御礼も言えて、満足、かな。

なんだかじぃーんとしながらジムそばの実家にて晩御飯を頂く。
「今日・・・ね。マツタケが、あるんだぁ。」
なぜ消極的に話す、母よ。
「2本しかもらってないから、大人5人に2本だから、ねぇ・・・。
中に、偽物が混じってまぁーす!」(注:エリンギ
面白いぞ母。
(写真は2人前です)※温泉旅館のチラシ風に
a0020672_0462.jpg


写真撮ったら、「あんた、今何撮ったの?」ってかっと目をむかれた。
ごめん、今世界に発信してもーた。

[PR]
by colortail | 2005-11-25 00:04 | gourmet

ちょっと似てるでSHOW?

ちょこちょこっと書いているオカシナ親の言動なんですけれど(笑)
一緒にテレビを見ていると、恐ろしくシッタカブります^^;
その絶妙な間違いに、いつも脱力しちゃう私なんです…。

a0020672_9105594.jpg

井上和香がバラエティに出てるのを観て、
母「最近この子出てないねぇ…。」

私「…よく出てると思うけど。。(現に今も出てるしね。)」

母「そーお?」

私「誰だと思ってる?」





母「裕木なんとかでしょ?」

裕木奈江 でした。
微妙に似てるけど…分かるけど…
大体よくその名前が出てきたよ…。
a0020672_9164378.jpg


           *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
「愛と言う名のもとに」の再放送を観てて。

私「石橋保って懐かしいなぁ★最近見ないような…。」
a0020672_919284.jpg


母「いや、この間もドラマで主役やってたよ!連続もので。」

私「えー!活躍してるんだね!…ほんとぉ?(;¬_¬) 疑いの目」

母「お母さん、この人誰?って気になって二階で見ていたのに新聞チェックしに降りちゃった!石橋なんとかだったと思うよ。合ってる!」


ドラマのタイトルを聞くと
母「警視庁なんとか2004 」

調べると(笑)警視庁鑑識班2004  
こ・れ・は

a0020672_9243117.jpg

西村和彦ですっ!

           *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
そしてあるバラエティのクイズ番組に、玉山鉄二♥が、黒縁メガネをかけて出ていたの。(大きい画像がなかった…)
a0020672_934764.gif

またまた母と観ていたら…








母「んまぁ、これはチューヤンだね。」
a0020672_9362413.jpg


怒るで!しかし!!
メガネしかあってなくて、がっくしでした_| ̄|○

どれもこれも、まぁわからんでもない名前なんだけど、絶妙に「あの人は今?」な間違いが多くて、よくその名を引っ張り出してきたなぁ、的なのが、いつもいつも笑えます。
他にも間違えてたけど、忘れてしまった。。

最近じゃ、
母「あら、この人は…」

私「違うよ(笑)」

って先からばっさり(笑)面白いから、誰の事ぉぉ?って聞いたら、もちろん違ってます。
脱力するんだか、パワーがいるんだかよく分からないけど、母としゃべると笑えます。

〔今日のよかった:こんなキャラの親に似なくてよかった♥…え、他人から見ると…??〕
[PR]
by colortail | 2004-09-27 09:39 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧