よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

またまた懐かしネタ。

母が、私と姉に訊いてきた。




「宇崎竜童って、なんていうバンドにいたんだっけ?」

と。

顔は知ってる。
[PR]
by colortail | 2009-05-27 18:36 | happy

どっかでなんかあれでそれで

友達に、リンドバーグの「every little thing every precious thing」を鼻歌まじりに歌ったら、通じませんでしたカラーですこんばんは。
多分えらい下手かつうろ覚えだったんでしょう。

先日、車に乗ってラジオに合わせると、歌が流れてきました。


♪「カッコつけてエラそうだわ あなたの目がまぶしくて照れくさいのよ

他の人に感じないと約束するわ 女だてら 紳士同盟

・・・なんてね  」♪



うっわー、どっかで聴いた事ある。ってか昔、おそらくテープに録ってたはず(笑)

でも、全然誰かわかんないんです。
ラジオだから、歌手名言うだろうと耳をすませていると、次の曲 聖子ちゃんの声で
「思い切り~伝えたい~♪あなたへのこの想い♪」
って流れてきました。
そういう時代か、と。
うーん。


でももう目的地に着いてしまったので、お友達の前でいきなりその話をして、高らかに歌い上げたら、
一人の友達が分かったのでスッキリ!したのでした。

皆さん、分かります?
ネットで調べたりせずに分かりました?!うふ。一緒に悶々して。
[PR]
by colortail | 2009-05-21 23:04 | happy

楽しむ。

私は、知る人ぞ知る(って誰も知らんわ!みたいなツッコミしたら泣きますから。)統計好きです。
友達の間で、「調べてみるわ。」っていうのは、もはや決め台詞に近いものがあります(笑)
でも、白黒はっきりつけたい!っていうわけでもなくって。まぁ狭い範囲で訊いて回っても、混沌としてくのがオチなわけですが。
むしろ、あの意見この意見、を聞いて色々話して、そういうのが楽しいのかも。
これって、もしかしたらルーツがあるかもしれない。

思い当たるのが、多感期に沢山読んだ大槻ケンヂ(オーケン)の著書。
彼の影響で色々楽しめる門戸が開けた気がするのです。
その中で、UFO論議に関する彼の感じ方。(まぁ、私はいると思っちゃってる方なんですが)
いる、という意見も中にはかなりオカシナ思い込み?妄想?ちっくなのがあるよ、それが面白いと。
いない、という意見の中にも、なんでもかんでもプラズマにしちゃっていいの?大槻教授~、とか。
どっちの意見もおもろい、それぞれにその人の思想と背景がある、という見方。
人生楽しんでるなーなんて思っちゃいました。
その影響を知らず知らずに受けてか、最初の話のように、きっかけを言い出したものの、決着つかなくても
それぞれの考えを聞けたりして話せてる、この経過が何より楽しいと思えるようになったのでした。
ワクワクすること、沢山見つけられたら楽しいよね。

そういえば話題はずれるけど、今日 私が着れそうにはない(着こなせそうにない・・・)けど、オシャレというか
独創的というかかっこいいというか、なんだか刺激的な服屋さんに行きました。
目で頭で肌で、ビンビンと刺激を受けて、心をゴソゴソいじられたような感じでした。
とっても楽しかった。
[PR]
by colortail | 2009-05-18 22:29 | happy

おひさまの笑顔

生まれて初めてブラックコーヒーを飲めるようになった日のこと、ちゃんと覚えてます。
生まれて初めて社会人になった1日目でした。
緊張でカッチカチや!だった私は、お昼休憩になっても、狭い部屋で見慣れぬ人たちとのご飯に緊張していました。
その時、年上と明らかに分かる女性が、くったくのない笑顔で
「コーヒー入れるよぉ。飲む?^^」と声をかけてくださったんです。
声を、というよりも、もう自分の分と一緒に作っちゃうよくらいの感じでした。
その時まだ、ブラックコーヒーを飲んだ事はなかったのですが、更にミルクください、という一言が出なくて、
そのままブラックで淹れていただいた日から、今日までブラックラバーズとなりました。

その女性は、日が過ぎてもいつも笑顔で、いつも優しい人でした。
しんどいことに気付かないタイプ、というわけではなくて、黙って受け止めて黙って耐えているような人でした。
だから、背中がしんどそうな時もあった、けど振り返るといつもあったかい笑顔、というような人で。

彼女が先に結婚で仕事を辞め、その後私も転職しました。
特別やりとりする仲とまではなっていなかったのですが、いつまでも私の中で彼女は「いい人!」という印象ばかり。
とはいえ地元なので、数年たって見かけた時・・・・。
声かけるか迷う時がありますよね。
きっと、かけるかかけないかは距離の問題と、しらんぷりされたりする不安があるかないか、そしてスキかどうか。
その辺かと。
というわけで、声をかけました。
数年前と変わらない笑顔で、あぁー^^ って、ちょっとぶり!くらいの感じで話してくれました。
別れる頃も、「声かけてくれてありがとねー。嬉しかったわ。」って。
そんな一言を添えてもらえるって、本当に優しい人なのだな、と。それも自然に出るような、そういう人なのです。
それからも、時々お会いすると、ニコニコあったかい、相変わらず春のおひさまのような笑顔の彼女で、
あぁこの人好きだなぁ。素敵だなぁ。と、いつもしみじみ思うのでした。
[PR]
by colortail | 2009-05-02 23:16 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧