よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

開けられない、うまい棒

a0020672_956319.jpg

a0020672_12505318.jpg

うまい棒企画のイベントでもらったんです~。何味か読めるかな?
もったいなくて開けらんねぇ(笑) 未開封の状態が、完成形のような気がして・・・。
だからきっとずっと中身が見れない気がします(笑)
だからただただ眺めていると、ちょっと体がお菓子モードになるのが切ない(笑)
[PR]
by colortail | 2009-01-30 09:56

ねがい

お前の望みは、なんだね。と神様は、その子に言いました。

「わたしは・・・よく聞こえる耳が欲しいです。」
そうか、ではうさぎの耳をやろう。
「それから、早く走れる足が欲しいです。」
そうか、ではチーターの足をやろう。
「それから、器用な手が欲しいです。」
そうか、ではサルの手をやろう。
「それから、上手に泳ぎたいです。」
そうか、では魚のひれをやろう。


それから、それから、それから・・・・・・・・・・。

出来上がった少女は、すっかり化け物でした。


「こんなのイヤだっ。元の姿に戻してください!」


・・・。


「これじゃかっこ悪くて生きていけません。元に戻してください!」


やれやれ、変えろと言ったり、元に戻せと言ったり、ワガママじゃの。
お前に必要なのは、先を見越す想像力だったのかもしれんな。


そう言うと、神様はその子を元の姿に戻し、姿を消しました。


一人残された少女は、色々したい、色々欲しい。けど、これからは自分で頑張ろう。
とってつけたような姿は、とてもじゃないけど自分に合わなかったよ。

今よりちょっとでも早く走れるように自分で頑張ってみよう。
自分で色んなことを聞いたり調べたりしてみよう。
今よりちょっと変われるように、自分で努力してみよう。
と思いました。
それに気付かせてくれて、ありがとう神様。
と呟くと、少女は歩いていきました。



見ていた神様は、その「ありがとう」までたどり着いたな。えらいぞ。と微笑んで、
また下を見下ろしていました。
[PR]
by colortail | 2009-01-21 09:52 | other

こんな出来事。

お気に入りのカフェに久々に行こうと、裾ひらひらワンピとブーツで軽やかに向かいました♪
駐車場に車を停めるのも込み合っているような状況、窓から見えるお客さんも多そう・・・。
助手席の私がひと足早く降りて、座れるか訊いてくるねん♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
とテンションも上々に、カフェに。
入って訊こうとドアに手をかけた瞬間、車から窓を開けた友達が「○○ちゃん(カラー)!○○ちゃん!」
と大きな声で呼ぶではありませんか。
まぁ待ちなって!結果分かったら戻って伝えるのにーヽ(=´▽`=)ノ
と、なんか必死な声です。

きびすを返して車に戻り、なぁに?ヽ(=´▽`=)ノ


○○ちゃん!スカート上がってるよ!!!

え?ヽ(=´▽`=)ノ


パンツが!!


・・・え?ヽ(=´▽`=;)ノ


そうですわたしが変なおじさんです。じゃなくて、そうです、助手席のシートが私にセクハラを!
ひらひらスカートがスースーするんじゃなくて、実際スースーしてたみたいだよ!
入る前に教えてくれてよかった!サービスショットを披露するとこだったわ!


orz


|出口| λ............トボトボ



ちょうど ヽ(=´▽`=)ノ なぁにぃー? な頃、一台カップルの車がやってきて、
その前を悠々と通り過ぎて話を聞きに行ったので、(・||・)パン(・・)vツー(p・)マル(/・・)ミエ
カウンターで隣同士になってしまったのだけど、決してそっちをむけないカラーなのでした・・・。
[PR]
by colortail | 2009-01-18 22:49 | other

何をするか、誰とするか。

近頃、持病?の胃がイマイチ痛いです。寝起きに胃が痛くて目覚めてみたり。
七草粥の日もそうで、ちょうど良く(笑)1日お粥を食べてました。
今朝もそんなで、胃がオカシイ感じで朝を迎えた…割に、
雪がちらつく中、外で走り回って遊んでしまいました(笑)
楽しいと体調も良くなっちゃうもんだな~。現金なもんですね┐(´ー`)┌
動いて、笑って。
それからお気に入りの雑貨屋さんに行って。
有意義な日を過ごしました。
楽しめる仲間って最高(*^ー^)ノ
[PR]
by colortail | 2009-01-11 19:04

マスキングテープのおうち

楽しい楽しい年賀状をニヤニヤしながら眺めていると(言わずとしれた、年賀状フェチです♡)
雑貨屋さんからのものもありました♪
このはがきを持って行くと割引になります、というもので。
今日持って突撃して、何がいいかなぁって色々見ていると、
おっ!


我が家にはマスキングテープがだんだんと増えていて、どう収納しようか悩んでたんです。
結構使う頻度もあるし、せっかくのカラーリングなので、見せる収納にしたくて、壁に並べてみたり
していたんですが、雑貨屋さんでキーホルダーを2.3個置いている棚をハケーン。
イケる!
我が家のマステたちを並べてみました。(真ん中の段はビニールのテープですが)

a0020672_2250038.jpg

ちょうど割引になっていてラッキーでした♪ばっちしだー。
今年はちょうちょのモチーフがいい、と聞いて欲しかったところへ、ちょうちょもそばにいたので、
2匹ゲットして、(マグネットなので)つけております。
これなら見てても楽しいし、取り出し易いし、とてもいい。凄くいい。(自己満足ちう)
ニコニコする回数が増えると福が来る気がします^^
[PR]
by colortail | 2009-01-05 22:54 | I ♡ zakka

あけましておめでとうございます!

a0020672_1513584.jpg

今年も宜しくお願いします☆

サンタさんが届けてくれたトイカメラの新しいお友達、イキモノFLASH hari です♪
愛称 ハリフラ君を、初詣で初おろし。
これから始まる真っ白な一年を、真っ白なカメラで切り取って行きま~す。
今年もお付き合い宜しくデス(ノ^^)八(^^ )ノ
[PR]
by colortail | 2009-01-01 15:01 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧