よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

ありがとう!そして2009年宜しくお願いいたします!

a0020672_1318547.jpg

2008年も、今日限りとなりました。
今年一年、ありがとうございました。
今年は、いや去年からだったかもですが、更新ペースがおっそおそかつご無沙汰ばかりしていたにも関わらず、
お付き合い頂き、温かいコメントいっぱいありがとうございました♪(感涙
うれしっす。まぢうれしっす。。・°°・(>_<)・°°・。

思い返すことなく一年たちましたが、目標的なものを立ててたようです去年の今日の私。
怖い怖い。(笑)
一応思い出してみました。

1 物作りのセンスがもっと良くなりたい
2 刺激をもらったら、自分に刻み込む 形にする
3 凡ミスをしない ミスったら、次はしないよう気を付ける
4 季節感をもっと大事にする 季節の行事をもっと丁寧に
5 心のフィルターを綺麗に磨いて、ちゃんと入ってきたものに気づける自分に
6 感謝の心を持ち、ちゃんと表現出来ること
7 芯がぶれないよう、しっかり立っていること

どれも、耳が痛いです(笑)したいと思いつつも出来ていないな。
季節の行事、というのは意識して、以前よりもっと頑張ってみたかな。
感謝の気持ちはいっぱいあるのに、その時々でちゃんと出せていたかというと、やっぱりダメだなぁ。
後で、もっとこうすればよかった、その場でちゃんと出来ればよかった、と思うことばかりです。

今年は本当に駆け足で過ぎ去った感じなので、来年はぁぁぁぁ。

1 立ち止まり、美しい風景に目をやる 気付ける自分でいる。
2 もっと!もっと!思いを言葉に出す。
3 心からの声に耳を傾け、実践していく。
4 もっとこまめに行動する。
5 心身共に綺麗になる!(毎年の目標だ!)
6 外で遊ぶ。
7 少数決ゲームを2回はやる。

の7本です。奇数だし変だけど、いつもなんか7つって感じになってきた。っていうか、7つあげました。
本当に皆様ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします♪

☆イラストは、十二支が生まれた時の神話?を描きました。下手すぎて牛に蹴られるで!
若干、牛の頭が富士山になってるのは・・・まぁその・・・お正月だし?
[PR]
by colortail | 2008-12-31 13:43 | happy

あなたからメリークリスマス 私からメリークリスマス

a0020672_12233241.jpg


メリークリスマス☆☆☆
サンタさんは私に、忙しさのプレゼントをくれたようです。ほら、やることいっぱいだと楽しいでしょ?でしょ?
(手を筆ペンの墨で汚しながら
オトナになると、プレゼントをもらう機会ってぐんと減るけど、それでも形になるもの、ならないもの、
いっぱいのプレゼントをもらえた気がします。
形にならない財産は、その時だけの喜びに留まらず、私を毎日、毎時間、毎秒支えてくれるものです。

私からその感謝の意を、形にしたり声にしたりしながら伝えたいと思っているのに、なかなか出来てない・・・↓
今年はクリスマスカードもご用意出来ず・・・うー。ごめんなしゃい。
脳内が
a0020672_12141672.jpg
こんな状態なんですが、
そぉーっと絡まった先端を見つけてほどきながら、一つ一つ頑張っていこー。

♪あと何日かで 今年も終わるけど 世の中は色々あるから
どうか元気で お気をつけて   ♪
                            (byユニコーン「雪が降る町」)a0020672_12211446.jpg
[PR]
by colortail | 2008-12-24 12:21 | happy

あのさあ、私思うんだけど

宴会コースの飲み放題プランって、
店員さんも、注文したドリンクもなかなか来ないから…
「飲み放題」じゃないと思いますッ。
間違いないッ。
[PR]
by colortail | 2008-12-17 23:42 | anosaa

ひと回り

ひと回り大きい、とかいう時のひと回りって大体何cmなんだろ。
それは例える物のサイズに比例するのかな?
ひと回りの感覚が人それぞれだと、二倍にあたる「ふた回り」なんて、凄くずれが生じるんだろうね。
[PR]
by colortail | 2008-12-12 23:32 | question

世界一小さな、幸せの日記。

今年の冬は、指が切れて痛くならないなぁ。

早々と12月がきたというのに、今年の冬は指が切れません。
指が切れると、熱いものが到底持てない。缶コーヒーに四苦八苦です。

今年はぷくっとつるっと、いい状態なのはなんでか、自分なりに考えてみたら、
①食器洗いの際、軽い汚れのものは、Fちゃんがくれたアクリルたわしで洗剤なしで洗ってるから。
②去年から引き続き、手と地球に優しい自然な洗剤を使ったり。
③気がつくとハンドクリームを塗っているからかも。
日々の中では、手なんて気にしてられない。
だから、「手!」って意識するのは大体、どうにかTVを観だした~♪って時か、ベッドに入った時。
ほっとひと息ついた時に手指に気付くみたいです。
だからあちこちにハンドクリーム常備してます。
寒さが厳しい北欧の人も使ってる~みたいな壮大なキャッチコピーの、ニュートロジーナから
赤い帽子に黄色いお顔の、のり型ハンドクリームまで、多種多様。

そんな世界一小さな、幸せ。でもわたしにとって、指が痛くない!っていうのは
今年ベスト10に入るくらい嬉しいかも(笑)


それと、昔からコーヒー狂なのですが、ここんとこも気がつくとかぱかぱ飲んでます。
もう今日は飲むのやめなよ・・・と、体の真ん中あたりからアドバイスが聞こえても、
口が欲してしまうのよね。中毒。
で、私は味にうるさくないので、(というか分かってない。もしくは経験が乏しい)
テケトーな値段のを買って、あぁコーヒーだぁ♪とそれなりに満足しているのであります。
それがふと、頂きものの、普段買ってるのより良いものちっくなコーヒーをふと飲んでみると・・・
オイシイ♪
分かるんだ、私にでも・・・(T^T)
美味しいと、嬉しくなります。
美味しいって自分が感じられたら、値段とかは関係ないと思うのですが、美味しいものは美味しかった。うん。

体が感じる「よかった。」は、心も満たしてくれました。小さな幸せ、見つけられてよかった。
[PR]
by colortail | 2008-12-06 01:08 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧