よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

新しい景色が見える場所

実家は和風です。障子があり、畳があり、ふすまがあります。
ですが、孫たちのキャアキャアドンドン、でちょいっと破れたりして、たまに張り替えたりしております。

でももう、普段お客様が入らない部屋では、そうそう張りかえるのも大変なのでそのままになって、
しまいにはカーテンをつけてごまかす、という謎の部屋が出現しました。(笑)
障子&カーテンの新たなる融合。


そして週末、甥っ子姪っ子が来ているので遊びに行くと、新たなアイテムが出現しました。

未来が見えるもの?
[PR]
by colortail | 2008-01-27 12:34 | happy

かばくんの恋

a0020672_16521180.jpg

お手洗いのコーナーにいるかばくんです。
普段はグリーンが一緒に飾られています。
昨日お部屋に飾るお花を買って来たので、ひとつチョッキンしてかばくんのそばに添えたであります。
なんかかばくんに春が来た気がします(笑)
[PR]
by colortail | 2008-01-25 16:53 | I ♡ zakka

手荒れがほぼなくなった件。

結婚してからというもの、冬は涙が出るほど指先に悩まされてました。
ぱきっと割れちゃって、熱いモノ持てないし(T.T)
それが、今年はナイ。ナイ。ナイー
それは、ビューティー的な面でも、実生活で楽ちんという意味でも、とても嬉しい♪

理由はいくつか思い当たって、
1 「今年が暖冬だからかねぇ。」by母   
当たってるか分からないけど、関係あるかも?

2 思い切って、洗濯洗剤と食器洗剤を変えたこと。
マツイ棒の松居さんが提示されていた、スピカのものに変えました。今までのは母が欲しいと言ったのであげて(笑)
食器を洗う時、ゴム手袋率98%くらいなので、たいした影響はないかと思うんだけど、
一応どっちも一気に変えたのね。

3 加湿器をもらった。
今までなかった。

この辺が主な理由かなーと。指がちくちく痛いなんて、手をつなぐのも恥ずかしいであります。
(機会があるかは別にして・・・
熱いものが持てないなんて、いつも鍋つかみを携帯であります。(ウソです
今年は解消されて、とっても嬉しい。

あと、ハンドクリームは色んな種類のものを持ってるんですが、
つい最近ゲッツしたこれ、いいかもしれない。
 
4 長寿の里さんの「もっちりよかもちくりーむ」使用ちう
なんの名前だよ!という感じですが、ハンドクリームね。
元々、「つかってみんしゃいよか石けん」という洗顔料の存在を知って、
(ってか一度聞くと、名前が心に引っかかるよねw )
それが、意外に(失礼!)コスメフリークさんたちの評判が良い◎
一度試してみたいとずっと思っていて、注文する際に、こちらのハンドクリームも評判よさげだったので
一緒にゲッツしたのでした。
するっと伸びて、ぎとぎとしない。早く浸透する感じで使いやすく、でもなんだかバリアー張ってくれてます。
ハンドクリーム、車にもバッグにも部屋にも、いたる所に置いているんだけど、
なかなか馴染んでくれないとまいっちんぐ。これは優秀です♪

もし手荒れにお困りの方で、興味があればチェキラしてみてください^^*
症状や原因はそれぞれなので、必ずしも効果があるかは断定出来ないのですが・・・(>_<)
[PR]
by colortail | 2008-01-23 17:38 | beauty

誰かオラに「機敏」という行動力を分けてくれ!

今日は久々に午前中ちょっとゆっくり出来るなぁ。。と思ったら、二度寝してしまった。
ダーは一人で起きて仕事に行ってた、、スマソ。
近頃、体調不良でもなんでも、動き続けなくてはいけない(当たり前だけど)疲れがどんどこ溜まってた(汗
私が寝込んだらおうちのことする人がいないわけで。

ゆっくりする時間って必要だなーと思う。

「ゆっくり」の定義はそれぞれだと思うけど、私は自分だけの時間になった時、人よりも動きが遅くって
だから私が「ゆっくりしたい~!」っていう時のゆっくりは、1日くらいぼけーっとしていたいかも(笑)
心動かされる楽しいことがあったら、私至上驚異の瞬発力で行動に移したりするんだけどね・・・。

お母さん、「あんたがこんなにおっとり型だとは、ね。」としみじみ言うのはやめてください。
[PR]
by colortail | 2008-01-20 11:49 | other

けいきのいい話

綾戸智絵改め智恵「まいどー!!」デビュー10周年公演

というニュースの見出しを見て、綾戸さんが、小雪みたく「智恵」にしたのかと思って、
なんだかふふって思ったら「綾戸智恵」さんになったのでした。
このふふっのやり場に困る・・・。

炊飯器で出来るケーキを作りましたん。
前、炊飯器パンを作ったことがあるけど、それより手間が本当にいらない!!
やっぱりパンって、発酵を2回もさせるから、大変だねぇ。
それでも、普通のやり方に比べれば炊飯器で作ると、発酵時間が少なくてすむのが楽チン。

a0020672_1231471.jpg

これは「豆乳きなこケーキ」豆のダブル使いだす。
でも家にきなこ黒ゴマがあったので、こりゃいいやとゴマも入ってます。
これに、カスタードを添えて食べるのだけど、
カスタード作りに失敗。 火にかけたら片時も目を離してはいけないのに、
片手でメールを打ってました。(笑)ぶわっ!!と沸騰したら、分離した・・・。
〈教訓〉カスタードを作っている時にはメールしない!

ま、気を取り直して。もこもこしたカスタードを(笑)のっけてパクリ。んまい。
次はスコーンか、ブラウニーを炊飯しちゃおうかと思ってます。
[PR]
by colortail | 2008-01-17 12:41 | gourmet

こんな頃が…

a0020672_1275592.jpg

昔の録画したのんを見ていたら、出てきた……。
こんな頃が…(笑)

女性ボーカリストでもあるよね。
最初は普通に可愛いお姉さんちっくだったのに、だんだん通っぽい感じというか個性がずおぉぉ~っと出てくる人とか。
[PR]
by colortail | 2008-01-15 12:07 | other

一発本番

毎日に一旦停止ボタンも、巻き戻しボタンもない。
しくじった・・・と思う日も、よし!うまくいった~^^と思う日も、ただ過ぎていく。
前からやりたかった事をやれた日、思い出して余韻に浸るのはその日だけにして、
やり続けることを意識しなくっちゃなー。
しくじったorz と凹むも、次はそれをしないように特に気を付けるようにして、教訓としよう。
自分の中で眠りかけてる学習能力を、ちゃんと稼動させなくちゃ。(笑)
[PR]
by colortail | 2008-01-12 11:07 | kimochi

巡り合えたカレンダー

体調不良もようやく落ち着いてきて、普通どおりに動けるようになってきました。
初詣も行きたいしー、バ・バ・バーゲンも!
というわけで、ようやく昨日ちょこっと行ってきました。
欲しい服も少し買えて(まだ終わる気がないw)、それからもウロウロしていたら。
去年末、リビングに貼るカレンダーどうしようかなぁ、、と随分悩んで決めきらず、まぁまぁのがあるので
納得すべきか・・・と思っていた矢先、出会っちゃいました♪♪

a0020672_13104012.jpg


ラーブーいー このカレンダーが50%offになっていて、500円弱!即買いです!!
見るたびにうっとり。色味も曖昧な感じで、終わったものはチョキチョキ切り抜いてリメイク決定!
ところで・・・。ビルの高いとこの窓からふと下(隣のビル)を見下ろしたら・・・。
屋上でカップルがなんかしてました(汗 えっ。。。えっ?!って感じで、だいぶビックリしましたです(汗

[PR]
by colortail | 2008-01-05 13:15 | I ♡ zakka

あけましておめでとうございまする。

a0020672_17322991.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


昨年は色々とお世話になりました。
昨年ちょこっとお邪魔させていただいた「EN博」のように、縁というものの大切さを痛感します。
本年が、縁が円となり宴となるような、そんな一年になりますように。
皆様にとって、良い一年になりますように。
[PR]
by colortail | 2008-01-02 17:36 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧