よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

ご挨拶とか。

①はじめに。
皆様、今年も仲良くしていただきありがとうございました!!
100万回くらい言い訳していますが、今年は一年を通じて、本当にバタバタとしてしまい
以前のようなペースで皆さまのブログに遊びに行くことも、なかなか出来ず。。
私は基本的に「交流」って一番大事だと思っているのに・・・。
来て頂いている方のとこにも遊びに行って、コメント書いたりして遊んでもらうのをモットーとしているのに
今年はなーんか、ままならず。どんだけー!(そりゃモットーじゃなくてイッコー
そんなナマケモノ(一人で過ごしている時の動作の遅さは、本当にナマケモノクラスです)
なわたしにあきれず、お付き合い下さった皆さまに感謝の(*  ̄)3====ブッチュウ!!====3(゜□゜ノ)ノ

来年もこんなペースになる可能性もありますが、出来の悪い子ほどカワイイみたいなぁ↑(怒っちゃダメダメ
感じで可愛がって頂ければ幸いです。

②お騒がせしましたエキサイトメールの件ですが、今もまだ不調ですね・・・(涙
まぁ年末年始はメーラーも稼動期かもしれませんが。
らふぃさんがコメント欄にて教えて下さった、Gmailというものをとりあえず作ってみました。
以前のエキサイトメールアドレスをご存知の方は、以後
@gmail.com (前は以前と一緒)にお送りくだされば。
※ここ数日中にエキサイトメールにメールを送ってくださった方がいらっしゃったら、
いまだ開けてません(涙  申し訳ないっす。

エキメール開けないので、アドレス帳ごとなくなっちまった悲しみ(に)。
バックアップの大切さを知りました。喉元が人より短いってことのないように@自分。(by「医龍」より

③今思い出したのですが、今年の目標なるものを昨年の今日くらいに立ててました。(ぉぃ

1 絵がうまくなりたい(どーん!
2 色彩や、空間の使い方のうまい人間になりたい(尊敬する人多し
3 本を読みたい。
4 時間の使い方が上手になりたい。
5 今日より来年の今日はもっと綺麗になっていられるといいなぁ。心も体も。(引き続きっ)
6 学びたいことがあるので、頑張る。
7興味を持ったものを、深く知ること。多角的に観ること。

どれも納得出来ない結果だ・・・(笑)十分でないですね。しくしく。
7については、一生懸命考えることが出来た年ではあったような気がします。

さて来週のサザエさんは。
1 物作りのセンスがもっと良くなりたい
2 刺激をもらったら、自分に刻み込む 形にする
3 凡ミスをしない ミスったら、次はしないよう気を付ける
4 季節感をもっと大事にする 季節の行事をもっと丁寧に
5 心のフィルターを綺麗に磨いて、ちゃんと入ってきたものに気づける自分に
6 感謝の心を持ち、ちゃんと表現出来ること
7 芯がぶれないよう、しっかり立っていること

の7本です。がんばろ。

a0020672_1653995.jpg

[PR]
by colortail | 2007-12-31 16:53 | other

雪が降る町

a0020672_011951.jpg

この冬初めての雪が降りました。
その時カラーはお外にいまして…短いソックス(足の甲が見えてるやつ)に露出の高いパンプス?みたいなのを履いてまして…凍傷になるかと思いました。
というわけでニイニイニ です(・ω・)/
コメントくださった方ありがとうです☆PCでレスリングしたいのに、ネット回線が繋がらなくなってます。
早く推定犯人に直してもらいたい!!

今更ながら「歌姫」の最終回を見て号泣したてです。
大晦日にはれぼったい目とかヤダ。
[PR]
by colortail | 2007-12-31 00:01 | other

手作りポチ袋

今日は、ちょっとパワー不足な日だったので(オダジョーが結婚するとか、三日月クンが結婚するとか、
そういうことでなくて、いやそういうのもある!)
なんか作って元気を出そう!と、まもなくやってくる恒例行事の為にポチ袋を作りました。
半分小さい子、半分大きい大人にあげるのだけどね。(笑)

キャラクターのポチ袋とか色々出てるし買ってたけど、
どうせポイッとされるかもな紙だからなぁ、といつも考えていて。
身近なもので作れたら楽しいし、いいんじゃないかなーって。
a0020672_15193244.jpg

薄いブルーの紙を折り紙くらいに切って、ネットで折り方を色々見てシンプルなものに。
のしの字と、以前作ったいちごのはんこを押したら、出来たっ。
a0020672_15193342.jpg


なんか、楽しいです。元気出てきたっ↑↑  
おかしな咳がずーっと続いてるんだけど、なかなか病院に行けてない。年末のうちには治したいなぁ。
[PR]
by colortail | 2007-12-28 15:19 | I ♡ zakka

エキサイトメール・・・まぢっすか。

悲しいです。愛用しているエキサイトメールがデザイン一新したのだか(したのだろう
で、
過去メールが全部なくなってるぢゃん・・・。(涙
はりさんとこをチラッと拝見し、まぢっすか!と思って開こうとしたら、
ログインユーザーが多くてうんぬん、で開けず。
時間をあけて今開いたら、読み込みに時間かかった上に
未読の新しいメール以外はすっからかんなんてー。
戻ってくるのかなぁ?
沢山来るスパムを消す作業(全てにチェック→削除)も、下にスクロール、上にスクロールせねばならず、
不便になりました・・・。
無料だから、あんまえばれないんだけど・・・。
私はこのエキサイトメールをメインとして使ってるのです。
以前頂いた、あの方やこの方からのメールを時々読み返しては心温かくなったり、
レアな方からのメールに感激したり、色々と思い出があるのですよ。
それが空っぽ・・・・・・・。

ショック・・・・・。


現実問題として、今年賀状を作成中なのだけど、ちょっと過去メール見ないと分からないやつが(汗
開こうとしたら、空っぽ・・・という事態に。仕方ない、メールでごめんちょと謝って、また教えてもらおう、
って、アドレス帳も空っぽかーい!

これから鍵コメします。(笑)※と思ってまた確認してみたら、アドレス帳は自分で移行するんだった。ほっ。

エキサイトさーん。とりあえず泣いていいですか?
移行作業頑張ってくださいまし。
[PR]
by colortail | 2007-12-25 17:52 | other

キラキラヒカル

a0020672_20381716.jpg

a0020672_20381777.jpg

a0020672_20381879.jpg

a0020672_20381859.jpg

只今外出ちう。
丸いオブジェと丸いお月様の共演です。
M-1の録画を見るまでは、ヤフーも見れません…。RSSも…。
とりあえずたっくん、宜しくお願いします。
[PR]
by colortail | 2007-12-23 20:38 | happy

つまようじDEはんこ

a0020672_23305311.jpg

甥っ子姪っ子と会うので、手土産代わりにプレゼント。
小学生の兄ちゃんは、私の消しゴムはんこを見てスゲェスゲェ言ってるから、あげようと思っていた つまようじで彫れる消しゴムはんこを。
喜ぶ顔が見れて良かった。
でも気づけば私が任されて彫ってる…。楊枝で彫れるだけあって柔らかくボロボロとする。
ラフなラインでも許してもらおう…。
これはポケモンのモンスターボールとやらに甥っ子の名前を入れたもの。
ってか、姉ちゃんが彫るなら、普通にカッターで彫った方が綺麗に作れるんだけど、と呟くと そばにいた私の父、
そりゃそうだ。と一言。

姉ちゃんに引っかかったりしないしない。
[PR]
by colortail | 2007-12-22 23:30 | I ♡ zakka

名前の記号

名前の後に「。」と言えば「モーニング娘。」
名前の後に「、」と言えば「藤岡弘、」
名前の後に「.」と言えば「本田美奈子.」
名前の真ん中に「☆」と言えば「つのだ☆ひろ」


なわけですが、


「ほっしゃん。」の名前を初めて見た時、モー娘。が咄嗟に浮かんだわけで。

そうしたら、ほっしゃん。がモー娘。より前から「つんくファミリー」だったことが判明して納得!!
(つんくとつるんでたって意味でね)
アメトーーク!は勉強になる番組だなぁ。
あのマニアックな感じ、かなりオモロイ。MCの二人が知らなくてへぇへぇ言うのも好きだけど、
意外と宮迫がついていけてるのもスキ。
[PR]
by colortail | 2007-12-19 22:09 | happy

あのさあ、私思うんだけど

昔は曲の終わりがだんだん小さくなって消えていく、というのがあったけど
最近なくなったね?


そういう曲をカラオケで歌う時微妙だったよね・・・。
自分も小さい声になっていったりして・・・(笑)

[PR]
by colortail | 2007-12-15 21:42 | anosaa

あんなものいいな

ネットで探しものをしていたら、ふとたどり着いたサイトにて。

雪眼鏡 h-concept (アッシュコンセプト)
a0020672_95901.jpg

舞い落ちる雪の結晶を見るための拡大鏡。携帯やデジカメのマクロレンズとしても使えます。

オンザロックス Ari Turunen (アリ・トゥルネン)
a0020672_1015862.jpg

石のアイスキューブ、氷の代用品です。
オンザロックスの原料のソープストーンは、フィンランドの北カレリア地方で採掘された天然石です。
表面が石鹸のようにツルツルしているところから名付けられたこの石は、
2億年もの地殻変動の間に、圧縮されて生まれました。
元々、フィンランドでは、800度程度の耐熱性とその蓄熱性から、暖炉の素材として使われていました。
フィスカルに住むジュエリーアーティストのアリ・トゥルネンは、ソープストーンが持っている、
その他の酸性への抵抗力、耐久性、耐水性、消臭効果といった特性を活かし、
この石のアイスキューブを生み出しました。

FUROSHIKI-BAG h-concept (アッシュコンセプト)
a0020672_1044015.jpg

日本が世界に誇る、どんな形のものでも包んで持ち運びができる1枚の布、「風呂敷」と、
安定した持ち手が安心な西洋の「バッグ」が出会って誕生した、いいとこ取りな手提げです。
[PR]
by COLORTAIL | 2007-12-12 10:06 | I ♡ zakka

スミノフ アイススパイス

B'zのアルバムを買ったら、これをもらいました。
a0020672_21241250.jpg

スミノフ アイススパイス

近頃は私よりダーの方がお酒飲んでるからなー。あげよっかな。

今年のボジョレーヌーボーを飲んで、うぇぇーい(>_<) ってなってる私を見て
「昔は(ワイン)よく飲んでたのに・・・。」
としみじみ言われちった。。
[PR]
by colortail | 2007-12-06 21:32 | gourmet

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧