よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

笑ってるやんw

a0020672_1961350.jpg

a0020672_1961418.jpg

[PR]
by colortail | 2007-10-31 19:06

おしりかじり虫

a0020672_1738242.jpg

コムサって結構アニメとコラボするね~。
しかしこれにはビックリ!
[PR]
by colortail | 2007-10-27 17:38

初電話っ

今日は、EN博の件で初めてマムさんとお電話でお話しましたーっ。
はー緊張したっ。^^* 
妙な敬語の妙な日本語になってしまってごめんなさい。この国は長いんですが。。(あ、生まれも育ちもでした
ブログの雰囲気そのままに、気さくにお話していただき、感謝です☆

はんこ。
自分だけのものなら、結構無責任に(ぉぃ 作りっぱなしに出来ちゃうものですが、
展覧会に参加させてもらうもの、そして原画がマムさんのもの、っていうのはドキドキしますなぁ。
a0020672_22264617.jpg

上記リンク先に書かれてるように、コラボされているエキブロガーさん方、豪華!楽しみっ!!
あの人やあの人や・・・・・・・。創作文の世界を持った方々。
マムさんスペースはどんな感じになるのかしらん。
他の方々の所はどんな感じなんだろう。

えーと、どこでもドアってどこで売ってるか誰か知ってます?
[PR]
by colortail | 2007-10-26 22:28 | kikaku ni sanka

今日のカラー

a0020672_0244130.jpg

夕日つまんだ。熱かった。耳たぶさわっちった。 つって
[PR]
by colortail | 2007-10-24 00:53 | happy

秋最後の日

秋空といちごアイスと風に誘われて、出かけるのだ☆
a0020672_1391780.jpg

民生がアドバイスをくれるのだ☆
って、ちょっと色あせてるのは気のせい・・・
a0020672_1311781.jpg

ではなく、扉に貼ってあったっちあ。(「歌姫」の見すぎ 方言間違ってたらごめんちゃい)
a0020672_131669.jpg

目にも舌にもお財布にも嬉しいカフェランチ。これで¥700- アイスコーヒーつけて¥850-
a0020672_13174743.jpg

安藤忠雄建築を眺める。きれいだ。
a0020672_13183912.jpg

ジェットコースターの事故以後、点検を求められて閉園が早まる事となった小さな遊園地。
横から見ると、まるで空にかかるはしご。
a0020672_13195083.jpg

次はどこへ行こうか?
[PR]
by colortail | 2007-10-22 13:22 | happy

うっわ!!!今知った!今知った!

サクラさんの声が、鷲尾真知子さんだったなんて!!
a0020672_1155681.jpg


ってことはだ。サクラ先生が「美味でございますぅぅ~!」とか言うわけ?(いやあれは違う人
凄いねー!ウィキペディアで知った。ウィキ凄いねー。(って何を調べてんだ

ところで、鷲尾さんってオリーブに似てるよね。

a0020672_11561391.jpg

[PR]
by colortail | 2007-10-20 11:56 | other

EN博が近づいて参りました!!

我らがエキブロの誇り、アートブロガーさん方の愛と友情と才能の集結イベント、
EN博が近づいて参りました。(11/7~12)

実は何気にワタクシも、マムさんから有難いお声かけを頂いて、一部コラボっちゃったりしてます。
ってゆーかー、大好きなマムさんのイラストを彫りたかったんでしょ!みたいな声は聞こえないふり。
本当に、かっこかわいいマムさんイラスト、素敵だなぁ、好みだなぁとホレボレ。だからホレホレと(寒
a0020672_12123619.jpg

少しずつちまちま作っていたこの子も、ようやく押して確認という段階にまでなりました。
まだ、これから粗い部分削るからね・・・。ちょっと見苦しい画像でごめんちゃい。
原画とは決して比べないで下さい・・・。トレーシングペーパーのうっすい、良いものを買おうと心に決めました。
あと大事なのはお顔。お人形さん作りと一緒だと思うんですが、人のイラストだとやっぱ顔って大事よね。
a0020672_12152220.jpg

眉をだんだん整えていきます・・・。ここまで彫って、片方の眉をぽろっと削ってしまってオジャン、
は悲しすぎる・・・。まだ全て終了していないので、ないとも言えません(汗 気をつけます。
この子のことはさておいて、展覧会には素敵な作品がたっくさん登場しますね!
どんなん?どんなん?って方は、ブログをご参照下さいまし。
興味を持たれた方は、是非会場に足を運んでみて下さいね!そして私にお土産話を教えて!(必死

EN博ブログ・・・展覧会をやろう!の「コラボと書いて他力本願」にトラバリング☆
[PR]
by colortail | 2007-10-19 12:21 | kikaku ni sanka

陰日向に咲く

陰日向に咲く
劇団ひとり / / 幻冬舎

劇団ひとりの妄想全開なネタが好きで、
だから小説といっても普通にちょっと有名になったタレントが書くものとは違うのだろうなぁ、
得意分野だよね?と思ってた。エッセーより小説、みたいな。
それでもどのくらい期待出来るのか、という話になると、どうかな・・・と思ってたんだけど

More
[PR]
by colortail | 2007-10-17 17:00 | books

回るーまーわるーよ♪

はりさんがご紹介されている、これが面白かった!はりさんにトラバリング☆

時計回りに見える?反時計回りに見える?

a0020672_2221182.gif

時計回りなら、あなたは右脳をより使っているということで、
反時計回りならその反対ということになります。


元記事はこちら。

ちなみに私は時計回りにしか見えなかったなー。
目を左に逸らし、また戻すと反対回りにも見えてくる。
でもさ、、、思い込みって怖いなと思いましたね(笑)何事においても。

「思い込みを捨て、思い付きを拾う」(NHK「プロフェッショナル」に出てきた言葉)
[PR]
by colortail | 2007-10-12 22:05 | omoshiro

袖すりあった貴方へ

えーっと・・・と考え事をしている時に、ふと頭に「袖すりあうも・・・」という言葉が浮かんだ。

袖すりあうも他生(多生)の縁
「佛教名言名句集」袖すりあうも他生(多生)の縁

今こうして多かれ少なかれ関わりを持っている人たちとは、前世から・・・・ということだけど、
私はなんだか今からとこれからを考えちゃった。

遠い遠い先の話だと、今ネット友な貴方!そうあなたですよ!
あなたと私が結婚するかもしれないし、先生と生徒かもしれないし、ご主人様とペットかもしれない。
それでも、今より近くなるかもしれないんだよなぁ、、、なんて思うと、なんだか不思議で面白い。
(来世というのがあるとかないとか、そういう話はちょっと横に置いといてね)

ちかーい話だと、今知り合った人たち、まだ少ししか関わる事がない人たちも、これから先仲良くなれるかもしれないし、
話した話題がきっかけで違う場で、その人を思い出して縁が深まるかもしれない。
一つ繋がったことで、もう回路は出来ているんだよね。
そう思うと面白い。
だから、今も一つ一つに対してきちんとしていきたいなぁ。
[PR]
by colortail | 2007-10-10 10:34 | kimochi

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧