よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

秋色ショッピング

こんばんは。秋ですね。10月がそこやん!という時に、ひゅうぅぅっと涼しさがやってきました。
あー服が欲しい。
と思いつつ、別の用事でお出かけ。そして服屋さんをチラ見。
はい、頭の中には「持ってないもの、これから着たいもの・・・ピッピッピッ、ピーン!
黒で上部分はタイトになってて、切り替えがあって下はふんわりワンピ」
こういうのないかなぁ!と思いながら見ていると、
ぜんっぜん黒でも無地でもない一品に惹かれました。

大きな大きな花柄のワンピ。(というかチュニック???)地は茶色です。
短い丈のチュニックもこの夏よく着たけれど、チュニックだと必ずボトムがいります(当たり前
今回買ったものは、下にレギンスでもデニムでも、そのままでブーツでも可愛い、ちょうど良い丈。
中に着るタートルも、持ち合わせのものが色々使える。
色々変化がつけられる優秀な子はいいなぁ。Gジャンとも合いそうだなぁ。
それと合うブーツも買ったん。ちょうど茶色ブーツが一つオダブツになったので、この子を活用しよう。
a0020672_2119281.jpg

写真だと夏風味かもしれないけど、実際はそんなことないよ。

実はもうこのワンピチュニック着たんだけど、姉がね
「この花、オクラの花によく似てるわー!」といい、その日オクラちゃんと呼ばれたんだけど、
そうなの?オクラの花にそんなに似てるの?
a0020672_2121471.jpg

と思って調べた。

a0020672_21224618.jpg

あー・・・。色といい形といい・・・。姉ちゃん、今納得したよ。
[PR]
by colortail | 2007-09-30 21:26 | shopping

後の祭り

a0020672_1837746.jpg

仲秋の名月後夜祭ですなぁ。
風も気持ちよくて
車に乗っていても気分いい。
思わずpodから流れる曲を一緒に口ずさむってもんです。
あ、蝋人形の館だ…。
[PR]
by colortail | 2007-09-26 18:37 | moon/sky

私の予定カレンダー

【あくまでも】 カレンダーメーカー 【ジョーク】 hitoさん
私の1ヶ月は こづつみさんにトラバリング☆

カレンダーメーカーですって。

colortailでやってみた♡

a0020672_11265119.jpg

ちっ。休みっぱなし。間違いではない。

き、気を取り直して本名でやってみよ♡

a0020672_11312369.jpg


くやしい。この家に盗聴器が?

みなさんもお試しあーれー!(くやし涙を流しながら)
[PR]
by colortail | 2007-09-24 11:33 | happy

じゃっくすぱろう

a0020672_197266.jpg

100円ショップにて…。
え…これここで売ってていいのん?
めっちゃ可愛いんですが。
使う予定ないけど買っておこう。買うしかない。
[PR]
by colortail | 2007-09-22 19:07 | I ? zakka

ただいまアメトーーーーーク(録画)ちう

J(S)W再結成と聞いた時は心臓がばくばく。
アメトーークのSPで歌ってるー!変わってなーい!
(あえて言えばJUNTAかな・・・?)
いやーん懐かしい。

ってか大体この番組の細かさが好き。(笑)
[PR]
by colortail | 2007-09-21 13:02 | other

さっき気づいたこと。

NHKでやっている「プロフェッショナル 仕事の流儀」をたまに観るんだけど、
さっき録画したやつを観ていて

More
[PR]
by colortail | 2007-09-20 13:06 | happy

[cinema] 夕凪の国桜の街

ブックレビューを書いた後、劇場へ観に行って来ました。

ネタバレもあるかもシレナイヨ
[PR]
by colortail | 2007-09-18 11:45 | cinema

芳さん、またまた有難う!!

ふじちゃん*のびのびとりさんに続いて、3枚目までゲットしてしまった私っ。スミマセン応募された皆様・・・。
a0020672_20472681.jpg

今回もとりさんでございます!色合いが元気が出る感じがします!
(夏の間、この中の色味の服ばかり着てました)
とりさんが進む道はどこなんでしょう?
上にあるのは太陽にも見え、星にも見え、遠くから射す光にも見え、もしかしたら未確認飛行物体かもしれない。
この子が行く道を教えてくれる、聖なる夜の星なのかもしれない。
触ることの出来ない何かを求めるように、鳥は進む。人は進む。
いっそ到達しない方がいいのかもしれない。それに向かって頑張れる。

芳さんの「夏キャン--26」にトラバリング☆
[PR]
by colortail | 2007-09-17 20:53 | happy

お年寄りの聴力

所さんがやってる(週末)朝の情報番組で、お年寄りの事をしているのを見かけた。
お年寄りは、高い声が聞きとりにくい部分があるらしい。
私は結婚するまでばあちゃんと一緒に暮らしていたから、よく知ってる。

「お母さんが高い声でばあちゃんに何か言っても、よく聞き取れないんよ・・・。」
と、私と二人きりの時に呟いた事もある。
「テレビで今何を言ってるか、あんた分かるん?ばあちゃんは聞き取れないんよ。」
と言ってたこともある。
お年寄りは「かきくけこ」「さしすせそ」の行が聞き取りづらいらしい。(所さんの番組で知った
この2つの行は高い音階を含んでるようで。
だから さかな(SAKANA)→かたな(KATANA)とか、違う言葉に聞こえてしまう事もあるらしい。
かといって、大きな声を出せばいいかというと、一部大きな音をより大きく聞き取ってしまう事もあると。

偉そうな事は言えないけど、私はばあちゃんと喋る時、低めにゆっくり話すようにしてるんだー。
早口で展開が速すぎると、聞こえてても難しいしね。。
状況をはしょらずに、言葉で言えば、それで伝わることもある。
かきくけこ、さしすせその事は初めて知ったから、学んだわー。
[PR]
by colortail | 2007-09-17 20:14 | kimochi

季節感

a0020672_1830423.jpg

a0020672_1830580.jpg

しかしまぁなんですなぁ。
最近は消臭芳香剤も季節感ありありになって可愛いなぁ。

そしてそうなったがために季節が変わった商品の価格がまた可愛いのぅ(・ω・)
金魚と波紋 可愛くて安いなり。
[PR]
by colortail | 2007-09-15 18:30 | I ♡ zakka

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧