よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

ある晴れた日に

友達と外で喋っていたら、友達が「○○ちゃん(カラー)、ちょっと・・・(笑」って腕を伸ばしてきた。
あきらかに私のおでこに何か虫が止まってる仕草。
楽しそうに笑う彼女の、笑うのを見るのが大好きで、むしろ笑わせてナンボくらいの勢いなので、
「いっそ変な虫が止まってたらオイシイんだけどなぁ・・・。」と思いながらおとなしくしていたら
ナナホシテントウでした。
意外に可愛いヤツだったので、なんだか和んでしまった夏の日。
カラーズパースディでござります。矢井田瞳と一緒だと気づいたヤフーニュース。
いつも仲良くして下さる皆さん、ありがとう。
下の記事にお祝いコメントくださった皆さん、ありがとう。
これからもまったりペースではありますが、楽しく過ごしていきたい。お付き合い宜しくお願いします。
朝ごはんをホットケーキにして、ちょっと特別な日。
[PR]
by colortail | 2007-07-28 11:32 | happy

「くま夫婦」広島上陸!

第二回 くまつり大賞発表

くまっ くまっ くま夫婦♪
どこだーどこだー

くまーくまさーん


a0020672_18561374.jpg

頭のうちどころが悪かった・・・ 違う。


くますわぁーーーん。



あ!いた!


a0020672_18584296.jpg


横の「まだまだばあじん♪おんど」には目もくれず、ゲッツいたしました!!
いやーん。店員さんに聞いたら一冊持ってきてくれたのに、わざわざ並んでる棚を教えてもらって
観に行っちゃいましたよ。ジーン・・・・・・・・・・・・・・。
棚の前でにやける私。多分他の人から見たら、私が作者だと思われたであろう。(そうか?
眺めてジーン、写メってニヤニヤ。
この付近に「不審者情報」メールが回らないうちに、ゲッツして帰りましたわん♪
[PR]
by colortail | 2007-07-26 19:02 | happy

リリー&ナンシーの小さなスナック

リリー&ナンシーの小さなスナック
ナンシー関 / / 文藝春秋

故ナンシー関さんと、リリー・フランキーさんが2002年に対談したもの。
ナンシー先生のだもの、読むっきゃない(笑
いやーーー面白かった!!!!!
ゆるーいトーク。ゆるい話題かつ博識なので、まったりと脱線していっちゃったりして。
お互いそれにちゃんと食いついていけたりなんかして。
こういう話、お酒飲みながらしたらタノシーだろうなぁ。
リリーさんがぐだぐだっとしたトークをして、ナンシーさんがしょうがないなぁ、なんて苦笑いしてる
姿が目に浮かぶような、そういう本でした。
時々、ぶっ!!って噴出しながら読んだ。ホント面白い。
そして最後の章は、月イチ対談なのだけど、明日また対談するぞっという時に
リリーさんに入った連絡。病院にかけつけたリリーさん。
最後の章は、追悼文でした。
最後に涙がポロリ。
ゆるいトークが出来るのは、その波長に合う相手がいるからこそ出来ることで、
(合わない人にそういう話をしたら、冷たい目で見られそうな予感・・・
相手に半分委ねているように感じる。信頼関係があるって感じ。
改めて、ナンシー関さんのご冥福をお祈りします。


対談の途中「まさか大人になった時を想像した時、消しゴム彫ってるなんて
思わなかったよ」的なトークになっていて、
「10年後も消しゴム彫ってるんだろうなー私。」と書いてあったのが切なかった。
[PR]
by colortail | 2007-07-22 23:50 | books

フサフサ

トウモロコシのひげをむしりながら、
昔会社の上司がノースリーブを着て仕事をしていた女性に
「君は結構毛深いんだな。」
と言ったのを思い出す。
この発言ってセクハラじゃね?(笑)
[PR]
by colortail | 2007-07-20 09:09 | other

ブログDE都市伝説

ブログで都市伝説が増加!?

ヤフーニュースでこんな見出しを見つけたので、調べてみると
ココ↓↓山岡。
みんなのきざし“ブログでささやかれる都市伝説”かんなり重かったですけど・・・^^;

ちと興味あるタイトルに飛ぶとリンク切れていたり、飛んでいくと実証とか云々ではなくて、
かなり個人的な感じになってしまうのは・・・ブログならでは、か。(逆に全部検証されてたら怖い)
タイトルだけでも楽しめるので、一度開いてみてみて♡→ܫ←♡

『阪神の優勝を3回見たら死ぬという都市伝説』みたいなのから(ぉぃぉぃ

『アメリカにあるどこぞのアニメーション会社が幼稚園だか小学校だかのプールに描いた
世界一有名なネズミのキャラクターの絵を消させたという都市伝説』(アリソウ

『「TOTO」と「INAX」は便器の二大ブランドだけど実は社長同士が兄弟だという
都市伝説』(トリビア?

などなど・・・。
[PR]
by colortail | 2007-07-18 19:31 | news

萌え

a0020672_9553440.jpg

出た~!
やめて 私を誘惑しないで
[PR]
by colortail | 2007-07-18 09:55 | I ? zakka

傾斜禁止

a0020672_19485246.jpg

傾斜禁止らしいと聞き、なんだなんだ?!と思ったら粉砂糖~(´∀`)
んま~♪
[PR]
by colortail | 2007-07-16 19:48 | gourmet

博士の愛した数式 ~kasumixさん有難う!~

ここんとこ、読書記録記事が多くなっている気がしますが、言わずもがな「読書ブーム」です。
図書館に行くとついつい読める範疇の冊数+α借りちゃいますよね。うんそうだ。
どれも面白そう。ふらりと歩いた棚にある、このタイトルよさげ。

そんな風にだらりと借りているばかりではありません。
忘れている方、知らない方も多いかもしれませんが、実は私
かつて、来て下さる皆様に「これは読んどけ!という本を教えて~。」とブログの中心で叫んだのです。
沢山のお勧め本を教えて頂き、ほくほくしながら読んだらチェックをつける
読書記録~感謝を込めて~」という記録をつけてます。
これは、右側のサイドバーにも「皆様からのおすすめ本」というリンクになっていて、
実は 今でも募集してます。 お勧めしたろか!という方はお勧め本記事にコメして下さいまし。
★日本の作家さんで ★出来れば現代のもの(ふるーい物などは、読みづらくて・・・
というくくりでお願いいたしまする。

そしてやっと本題へ
[PR]
by colortail | 2007-07-14 23:36 | books

豪雨

a0020672_157946.jpg

只今、私の住む町は豪雨です。
やむを得ず外出してますが、ちょっとの間にびっしょり(涙
被害の大きな県もありますね。早く復旧されることをお祈りします。
これからクル!って県の方どうかお気をつけて。
[PR]
by colortail | 2007-07-14 15:07 | other

アイノカテゴリー / 新 正体不明

アイノカテゴリー
みうら じゅん / / ぴあ

みうら目線(呼び捨てかよ!)な、ゆるさが自慢の写真集。たまりません。
写真の前ページにつけられたタイトル及びコメントが、次のページをめくる期待感を煽ります。
みうら氏推奨の「いやげもの」(注;もらっても嬉しくない迷惑なおみやげ物、頂き物)
の写真も勿論含まれ。
くすっとおかしいものを、繰り返し繰り返し見せられるとこみ上げるあの震えるような笑いの感触。
彼の視線、大好き。

新 正体不明
赤瀬川 原平 / / 東京書籍

こちらも、街の中になぜこんなのが?な物を切り取り写し出している。
添えられたコメントが少々説明くさい感じがして、のりはみうら氏の方が好みかなぁ。
こちらもお笑い業界用語で言うところの「天丼」な感じで、
テーマに添ったあれこれの写真が出てきて面白い。
例えば「富士山」 あるお店の看板。
「富士山 二」 公園の遊具。
「富士山 三」 ガードレールのデザイン。
「富士山 四」 バリアフリー工事に両側から攻められて、行き場をなくした縁石。
「富士山 五」 沖縄の民家の門のデザイン。
「富士山 六」 壁のしみ。

これだけ繰り返されると、そのテーマそのものにいとおしさを感じてくる。

その気になって街を見てみれば、ツッコミどころは沢山ころがってる。
[PR]
by colortail | 2007-07-13 17:27 | books

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧