よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

優しい洗剤

ずっと肌は健康で、少々ずぼらでもへっちゃらさ!と思ってきたんですが、
やっぱりサマオクしていると、手が弱くなって来ました。洗剤に負けてます。完敗です。
酷くなりだすと、指が地層みたいになってきます。時々断裂みたいな。熱い物が持てない。
毎冬そんなエライことになって、病院に行って薬をもらっても・・・なかなか塗りっぱなしに出来ないし。
お皿を洗う時、ゴム手をしてるんですけどね。
「ゴム手袋だけ、というのがまたよくない。木綿の手袋をはめてその上からゴム手袋をしましょう。」
と言われたものの、面倒になってきて(=_=) 結局ゴム手だけ、みたいな。
まぁこれから夏だし!指の心配はなくなったさ!

と思ったら、夏になろうとしているのに指の具合が宜しくない(T-T)
手先って意外と人の目に入るものだし、手をつなぐ時も恥ずかしい。(機会があるかどーかは別問題で・・・
やだなぁと思っていたら、船越妻である松居一代さんが良い洗剤を紹介されてて。
船越家のお子さんはアトピーだそうで、そのご家庭で良いとされているなら、きっと優しいものだろうと^^

それがコチラ。
スピカキッチンスピカココ
安全性が高く手肌をいたわります。ココナッツ生まれで、香料・着色料無添加の台所用洗剤です。
 水仕事のダメージでお困りの方には、ぜひお試しいただきたい逸品です。
 また、排水後は一週間でほぼ完全に生分解する、環境にも配慮した洗剤です。

手にも環境にもよさげ。
あと、手に良くても泡立たないとかだと、キーってなるかもなんだけど、
使ってみて、泡立つし、何より手が!手が!調子よくなって来ました^^* ウレシーイ。
もしもお困りの方とかいらっしゃったら、参考にしてみて下さいねん。

使用感には個人差があると思うので、「治らないやん!」という事があったら
「正直すまんかった。」と言うしかありません。あしからず・・・。

[PR]
by colortail | 2007-06-30 21:30 | beauty

紫陽花が眩しい

a0020672_0114185.jpg

6月ですなぁ。
とはいえもう終わりですなぁ。
7月が来ると、あ~まぢ夏だ!って思うよね!
ぼちぼちバーゲンしてるし…。(はぁと
[PR]
by colortail | 2007-06-27 00:11 | happy

マーガリン8kg

マーガリン8kg。

親戚が会社の宴会でもらってきた景品です。
塊でおすそ分けが来ました。ブロックです。レンガみたい。
ところで、マーガリンとガガーリンって似てね?(音がだよ
[PR]
by colortail | 2007-06-25 21:40 | other

エキブロ「くま夫婦」が書籍化されるんです。その情報です。

応援隊長 マムさんの記事にありますように
「くま夫婦」発売日決定!!!
ヤンボルさんのほのぼの?←ハテナつけちゃった くま夫婦が書籍化されるにあたり、
発売日がケテーイ。
マムさんの愛の応援動画を拝借。
a0020672_21314751.gif

応援隊長のところに入隊した(ビリーにかけて使いたかった。。。)私も記事上げしちゃいます( ̄^ ̄ゞ
よかった。のサイドにある、手前味噌なはんこバナーからも、ヤンボルさんとこに飛べまする。
この子だよ。この子だよ。

1ファンとして、拝見していたところがぬぁーんと書籍化!だなんて、ビックリ&感動
サイン会に使ってもらうべく待機しているはんこ、持って遊びに行っていいですか?(ダメ
いつまでも仲良し♡くま夫婦でいて欲しいです。発売日が楽しみ♪♪♪

ヤンボルさんの「「くま夫婦」発売日発表!」、マムさんの「応援】くま夫婦、発売日迫る!」にトラバリング!
[PR]
by colortail | 2007-06-24 21:52 | happy

名言

著名人が名言というものを残していますよね。
○○は、○○である(☆☆)みたいな。(分かりづらーい
イメージは「恋のから騒ぎ」で(笑
大昔の人だけでなく、有名人の成功の秘訣っぽいものとかも。

ところで、その誕生秘話を聞くと、あれ?って驚いたりします。
なんとなく、その人が体験してその人の口から出てきた言葉、というイメージがあるのだけど
実は家族や友達が発した言葉だったりすることもあるのよね。
ダンディ坂野のゲッツ!は(いきなり名言?迷言?
ゲット!と言っていたけどあんまりウケてなくて、先輩アンジャッシュ渡部が
「ゲッツって何だよ?!」 い、いやゲットって言ってるんだけどなぁ・・・と思ってたけど、
そのままゲッツにしたと最近TVで言ってるのを見たり。
ナンバーワンじゃなく、オンリーワン、という言葉も身近な人が言った言葉だった、というのを
マッキーが書いてました。
ちょっと似たような感じを受けたのが、すべらない話で語られる話も、自身が体験したことでなく
後輩芸人が体験したネタだったりしますよね。それって、後輩芸人が面白いってことか?というふとした疑問。
友達にそういう話をしたら、いややっぱりそれは、その人のものだろう、という話になって。
考えました。
やっぱりそれは、「その人」の身振り手振りで完成されたり、その人の表現力ですべらない話になったり、
その人が積み上げてきた実力で人に影響を与えるから、やっぱり「その人のもの」なんだろうなーと。
説得力というのかな?
見つけ出すアンテナの強さ、千里眼の持ち主、そういうのもその人のパワーかなーと。

というわけで、カラーもビッグになって名言を残したいと思います。(この辺から吉本のBGMが流れ出します
カラーがもらってもいい名言を教えて下さい。(イタコ状態
[PR]
by colortail | 2007-06-22 11:23 | other

カルピスジャイ

a0020672_1519852.jpg

カルピスの応用編についていけてない私です。
今やマンゴーかぁ…(驚
カルピスって、なんか不動で孤高な感じっていうか(何
アレンジがどうしても自分の中に浸透してないので(美味しいの分かってるのに
マンゴーなんて今時アイテム投入されると、サザエさんに携帯が登場するくらいびっくりする(笑)
[PR]
by colortail | 2007-06-19 15:19 | gourmet

ドーナツ

ドーナツを作りましてん。

More
[PR]
by colortail | 2007-06-15 22:08 | gourmet

カッとなるモアイ

a0020672_1864795.jpg

蚊取り線香立てだそうですよ奥さん。
誕生日プレゼント交換してる1人暮らしの友達の顔が浮かびました。。
7月生まれなのよねぇ…。
いいかなぁ?いっちゃおうかなぁ?ポチッと。
[PR]
by colortail | 2007-06-13 18:06 | omoshiro

お父さんな関根さん

先日、朝の情報番組?だったか何かで、ビリーのDVDが流れた!(笑
おっと!!と思って釘付けになって観ていた私。しかし本題はその先にあった・・・。

その後紹介されたDVDは関根勤の「お父さん」。
サブタイトルに注目だよ!
父親の愛情がココロに染みるお父さんデトックス。

絵本を読んでくれるお父さん(関根さん)。物まね入っちゃったり。しかもいつものごとく通なやつ。
お風呂に入るお父さん(関根さん)。しんちゃんも真っ青のおしりふりふりです。

うーん、うちの父は全然こんなじゃないから、凄く新鮮だ。
それだけじゃない。上記サイトにある「内容紹介」には

■「絵本を読んでもらう パート1 (桃太郎)」
■「一緒にご飯を食べる」
■「一緒にお風呂に入る」
■「説教される」
■「絵本を読んでもらう パート2 (浦島太郎)」
■「励ましてくれる」
■「プレゼントをあげる(父の日)」
■「性教育を受ける」
■「寝る前の時間を一緒にすごす」
■「布団を並べて寝る」          
等、関根勤が「理想のお父さん」「古き良きお父さん」「愛情溢れるお父さん」を熱演します。
*メイキング映像を特典として収録!

熱演ですって。性教育を受ける、とかどうなんでしょう全く。

紹介VTRが終わった後、スタジオでは「まりさんは幸せですねーっ、こんなお父さんで!」
と感心しきり。おもろいです。
ちょっと観てみたい、と思ったのは私だけじゃないはず。
[PR]
by colortail | 2007-06-11 23:40 | happy

スパゴった

a0020672_2161810.jpg

SPARKS GO GO Live
前で踊ってる姉さんのおしりを5回くらいグーで触りました。スマン。
くらいの近さでライブですた。
生はいいなぁ!!!!
明日歩けるか心配…。
[PR]
by colortail | 2007-06-09 21:06 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧