よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

自然と戯れる

自然の中で遊びました。
カラスにお弁当を奪われました。(強奪途中で失敗していたけど)
狢(むじな)が何匹もこっちを見ていました。
青い空と乗れそうな大きな白い雲でした。
笑う回数倍増でした。元気もいつもの倍出ました。
良い時間は早く過ぎてしまうので、声に出して流れていく時間に静止をかけようとしました。
[PR]
by colortail | 2007-02-28 22:15 | happy

ハンドケア

少し前になるけど、TVでハンドケアの特集をすることを知って、録画して見てみました。
それがコチラッ  詳しい事が載ってますヨン。
かいつまんでポインツを書き出してみると、
〈手荒れの原因〉

それは

「乾燥」と「冷え」
だそうで。そこでポイントは、
水に触れたら丁寧に拭く+ハンドクリームを塗る
ということみたいです。
手タレさんは、化粧水+クリームを塗っていました。
化粧水まではなかなか出来なくても、手の拭き方は目からうろこでしたよー。
指の一本一本まで、という感じで拭き残しナシ。
ハンドクリームの塗り方も、ぺっぺっと塗ってしまうのではなく、
指の股、手の甲側の関節の皺、利き手のよく使う指まで念入りに。

やれる事から少しずつでも。意識を変えてやっていけばいいかな~と、
おばあちゃんに貰った手作り化粧水をしゅっしゅしたりしなかったり(ぉぃ
手を丁寧に拭くのは、気をつけるようになりました。
手を触れた時、ガサガサだと・・・ね^^ 頑張れ女子!(お前も頑張れよbyジミーちゃん  ←これも死語?
[PR]
by colortail | 2007-02-27 11:35 | beauty

陽気なおじさん

a0020672_15175353.jpg

に見えるから不思議。
たまたま買い物に行ったら集結してた。萌え~(シャレにならん
[PR]
by colortail | 2007-02-25 15:17 | other

おせーて!

ブロガー人口、今や・・・・・・・・・何人だっけ、とにかく沢山。
その中でここを見て下さっている・・・人の方々、こんにちは。ありがとう。
皆様にお訊きしたい事を書いてみよう。いいとも!みたいに1人になったらストラップとかの企画じゃないよ。

●いいとも!のストラップを貰った人います?(あれ、欲しいのかなぁ。。って呟いてみる。
●ナイトスクープの探偵手帳を貰った人います?(友達が持ってた、でもいい
●てか、ナイトスクープに依頼を送った人います?探偵誰を希望しました?(ってそれかい
●チラシが入るたび気になる、「不思議なマジックパン」とかいうフライパンや、活力なべを
買った人います?(1分でご飯が炊ける、とか 水を入れずに野菜をゆでる、とかのやつ
●子供の頃、「20歳になる時、『紫の鏡』という言葉を覚えていたら・・・」という話、聞いたこと
ある人います?(・・・の中は覚えているけど、省略)

沢山の、色んな地域の方がブログをされていて。きっとどこかにいるはずだ、きっとどこかに・・・。
情報お待ちしています。ワクワク。
[PR]
by colortail | 2007-02-23 17:11 | question

プレゼント交換

親の誕生日なども含めると、ほぼ毎月のようにプレゼントを買っている気がします。
友達とプレゼント交換も健在で、一昨年から始まった人もいるのだけど
リクエストしあう子もいれば、内緒のプレゼントを贈りあう人もいて
どっちも違った楽しみがあります。
プレゼント貧乏やん、と人から言われた事もあるけど(笑 自分が買った物を喜んでくれた時って本当に嬉しい。
選ぶ段階で、「あの子ならこれツボだわ!反応が早く見たい!!」とか思いながら買うのが至福の時。
もちろん逆に誕生日の頃、届いたり、ご飯食べに行ってもらえたり、そういう瞬間もめっちゃ幸せ~。
今日は風さんのお誕生日^^それからリアル友の誕生日^^
近々会う予定にしている友からのリクエスト品をゲッツしに、出かけて来ます。

PS 知ってる人の誕生日だ!って深夜0時頃気づいた時、おめメールを送って良いか悩む事多々あり。
独身の子だったらバーンと送っちゃう(笑 既婚者の子だと、うーん。
深夜も余裕の子もいれば、さくっと寝ている子やご家族と一緒で音がうるさくしてしまうこともありうるので。。
携帯アドレス帳に、誕生日と共に深夜メールOKかどうかもメモっておかなくては。
[PR]
by colortail | 2007-02-22 13:55 | happy

やさしい切り紙

昨日、本屋さんでうろうろしてました。
自分がびびびっと来る、可愛い!好き!楽しい!と感じるものって何だろう?と。
はんこ本の棚は、少し品揃えが少ないところだったので全部持っていて。
自分好みの気配のする棚をじーーっと見てました。
と、

やさしい切り紙―折って、切って、開いてつくる
矢口 加奈子 / / 池田書店

一目ぼれしちゃった♡♡♡
切り絵は前から興味あるし、クリスマスカードを切り絵で送ったこともある。
けど、これは折り紙のような四角い紙一枚で作る、模様の美しさ。
めっちゃ可愛い!!!!!!!!!凄いです。これいいです。
a0020672_12302413.jpg

表紙にあるような、こういう凝ったものが一枚の紙で出来ちゃう♪かわいーい。たまらん。
難しそうだけど、中のページを開いて切り方を見ると、はっはーん。案外いけそうな感じ。
あそこをもうちょっと鋭角に切れば、あんな感じに出来そう・・・とか、応用もききそう。

模様の対称の組み合わせ、万華鏡に通ずるものがあるよね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
自分で切ってみたのがコチラ。
a0020672_1395539.jpg

見本とはなんか違っちゃってるけど、それはそれでヨシ。( ̄ー ̄)
[PR]
by colortail | 2007-02-21 12:33 | books

ドラマと母の韓流ブーム

先日NHKで始まったドラマ「ハゲタカ」、たまたま新聞で目にして
キャストの大森南朋・松田龍平・栗山千明・嶋田久作というナイスなキャストに、
思わず録画予約してしまった。まだ観てはいないのだけど。
しかもサイトを見ると、大杉漣・小林正寛(「白い巨塔」で医局の人。。先生役も多い人。
でも私の中では「聖者の行進」の『プライドポテト』の台詞が最大のインパクト)
田中泯(「メドン・ド・ヒミコ」の人ですね!)だってー。凄いメンバーだ。
ついでに徳井優という人も出る。一瞬チュートリアル徳井がドラマ出演?と思って調べたら
引越しのサカイの人
だった。
内容はやや難しそうだけど、キャストがすげぃ。
またしても母録画ビデオが増えてしまうのであった・・・。

夕方にしていた日本語吹き替え「冬ソナ」を母用に録画して、やっとこさ終わった・・・。
けど、「次パク・ヨンハのドラマが始まるみたい。」と情報を伝えると
「撮って♡」はいはい。。
冬ソナと、母用に撮りためている「華麗なる一族」は、母の友達の予約まで入ってるのであった。
韓流が割と好きな母、冬ソナのサントラも人に借りて「CDに焼いて♡」と盛り上がってるが、
演歌ばっかり聴いてるのに本当に聴くのかなー。まぁ楽しそうだから良いけれど(笑
[PR]
by colortail | 2007-02-19 10:49 | other

髪のケア

髪を切りに行って、美容師さんにあれこれ伺っていると
美容師Sさんは、急に連絡したので予約が取れず、他の知った美容師さんに頼んじゃいました。
シャンプー後、近頃って「ドライヤーでしっかり乾かして寝ないといけない」って言いますよね、
前のイメージでは、ドライヤーの熱って髪に悪いと思ってたから、知った時へぇと思ったのですが。
今回美容師さんから伺ったのは、濡れた髪は乾いた髪より弱いため、そのまま寝て枕ですれてしまうと
髪を痛めるからそう言われてるようなんですが、
お風呂後すぐに寝るのじゃないなら、半乾きで、あとは自然乾燥でいいですよと。
要するに寝る時に乾いていればいいので、毛先などはほっといて、内側を乾かしていればいいとのこと。
逆に、しっかり乾かそうとすると、毛先などは乾いているのに更にドライヤーの熱を加えるため、
今度は乾きすぎになって良くない、と言われたんです。
あー微妙だぁって思わずそのデリケートさに呟いてしまった。
シャンプー後につけるオイルは、今までケラスターゼのオレオリラックスを使ってたんだけど、
なくなってLa Sanaのお試し版(めっちゃ小さい。でも結構高い・・・○┼< バタッ)を使い中。
美容院のポイントがたまっていたので、今回はエクラーレ カメリアエッセンス
というのを貰いました。
ツバキ油が入ってるやつで、少量つけるとなんか天使の輪が・・・。(爆)
さらさらストレートじゃなく、くせ毛なのを利用してウェーブへアのような髪型なので
(美容師さんもパーマかけてますよね?って言うくらい、普通にウェーブなのです)
ツヤってあまり重要視してなかったyo。。
それ言ったら美容師さんに「いやいやいや・・・(汗」って言われた(笑
パーマはしてないけど、カラーリングで痛めてる髪を、冬の乾燥から守らなくちゃ。
[PR]
by colortail | 2007-02-17 19:57 | beauty

チョイヲタとはなんぞや

『チョイオタ』がオタかっこいい!?~アイシェアがオタクに関して調査

チョイヲタとオタクの差は
、「のめり込み度」が98ポイントで1位。ついで「社交性/コミュニケーション」が違うと
答えたのが49ポイント。
次が「内面的」な違い(48ポイント)となっている。

『チョイオタ』は広く浅く、そして様々なジャンルに明るく、守備範囲の広さ話しのユニークさなど、
好印象なイメージをあげる回答が多い。

一方「オタク」に焦点を当てると、一方的、プロ、お金のかけ方、コミュニケーションが苦手、
といったネガティブな意見が見えるとレポートは述べている。


はっはーん。
ある程度、ちょっとした事に詳しかったりすると、なんかオモロッ!と思ってプチ尊敬(笑
それに全財産つぎ込んでます!と言われるとアレですが、、
ちょっと面白かったのが、
「鉄腕アトム」のセリフを覚えている人は少ないが、
「坊やだからさ」がシャアのセリフであることを知る男性は珍しくはない。

そ、そうなん。(笑
[PR]
by colortail | 2007-02-16 21:13 | other

デジャヴュ

覚えられないことは携帯メモに入れる、と以前つぶやいたことがありますが、
a0020672_11421615.jpg

忘れるとなんかひたすら忘れますよね。
新しくそこに正しい名前を登録するのを、脳が拒否しているような。

そんなこんな今日この頃、姉がふと訊いてきました。
姉「白い巨塔の、財前の奥さんってなんて女優さんだったっけ?」
私「最近よくバラエティに出てる・・・高・・・なんとか子・・・・高畑淳子!!」
姉「いやいや、それは東の奥さんでしょ。違うよ、財前よ。」
あー。。。。。。


えーと。。。。。。


a0020672_11483172.jpg





1週間が過ぎました。その間分からなかったのは、ネットユーザーのくせに何してんの、っていうより
すっかりぽっこり忘れてたから。支障は特になく。
7日後、また姉が言って来ました。いやいや、実家にいる時でなく、
私が家にいる時にメールでもくれれば、一発で調べられるんだけどね?(姉はネットをしません
また、うーーんと悩む2人。通りかかった母によって解決したのでした。
あーこりゃ覚えにくいかも。


a0020672_11555080.jpg

仲間が増えました。
[PR]
by colortail | 2007-02-15 11:57 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧