よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

つちのこ発見現場

a0020672_12585338.jpg

て。
つちのこって幻かと思ってた!いるんだ!?
[PR]
by colortail | 2006-11-30 12:58 | omoshiro

風邪っぴきなのに 2

a0020672_2124149.jpg

a0020672_212418.jpg

a0020672_2124177.jpg

稲葉さんが来たと知って興奮しながら
脱衣場の梁にあるサインにまた興奮しながら
貸切状態の露天風呂から月を見上げるのでした。
[PR]
by colortail | 2006-11-29 21:24 | other

風邪っぴきなのに

a0020672_177039.jpg

a0020672_177164.jpg

山にかかる夕暮れと、墨絵のような濃淡を眺めています。
[PR]
by colortail | 2006-11-29 17:07 | other

お知らせ

お返事が遅れて失礼しています。

下の記事にて風邪っぴきだとご報告しましたら、お気遣いのお言葉を頂き有難うございました^^
携帯からなのでレスがしにくい状況なんですが、頂いたお言葉、とっても嬉しかったです。
なぜに携帯からって、バタバタとダー休みになったからで…
あぁ神様は1日中寝ちゃおうぜ計画をお潰しになるのか…
とか思っていたら、幻のダー連休なんてものになりそ。
やっぱ私は寝過ぎ禁止の神が降りてきてるみたいです。。
風邪をひくなんて、私も結構アレじゃないんだな、なんてPシンキングで頑張っていきます。
[PR]
by colortail | 2006-11-28 20:29 | other

りょーよー中

只今 風邪っぽく、薬を飲んで寝ています。
いや薬の影響がなくても普段から寝て…げふんげふん
そんなこたぁない。ゴリゴリと夢を見ます。悪い夢だったから、覚めて良かったなぁと思います。
怖いのは、幽霊よりも自分の失敗です。何の夢見てるんだか。
早く治すべく頑張らねば。それから長居する時のファミレスのエアコンには気をつけなくては。
[PR]
by colortail | 2006-11-27 16:50 | other

俺、模範囚。

■◇■ 第10回 トラバでボケましょう 開催! ■◇■
ぢぇみにさんが、こんな事を言うの。↓
『お題』
「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?


それはこの人。↓
俺。

ね。そういうこと。
[PR]
by colortail | 2006-11-25 13:25 | kikaku ni sanka

原田芳雄のいる風景

覚えられない名前とその対処法」コメント欄参照 いつ原田芳雄の話題が出るのか?と頂いたコメに対して

+++scene1+++
友人と映画の話題。
『亡国のイージス』って、豪華な出演者だねーー。
真田広之でしょ、寺尾聰でしょ、佐藤浩市 、中井貴一に・・・あの人・・・えーっと

+++scene2+++
映画の記事を読み
宮沢りえが広島弁喋ってるのかー。『父と暮らせば』
戦争映画、といっても心の苦しみ・・・こういう被害もあるんだね。お父さん役が・・・えーっと

+++scene3+++
長塚圭史の対談集「COFFEE SHOP」の話を友人に声高に
色んな人と対談してるけど、あの俳優さんちでもちつき大会するんだってさ!
あの人・・・えーっと

+++scene4+++
携帯を弄びながら
私さ、覚えられない名前をこれに入れてるんだよーー。
あの人・・・えーっと

忘れっぱなし。

この方に詳しい訳ではないので、ファンの方が「えー」と言ったら謝ってみますが(笑)
私の中では、この方はカメレオン俳優さんの印象なんです。
しっかりした個性がありつつも、役にすっかりなじんで。
逆でいうと、竹中直人さんとかは、どこに現れても「あ、竹中直人だ!」っていう感じなんですが、
原田芳雄さんは「上司」になり「父」になり「オヤジ」になり「刑事」になり。
かっこええ俳優さんです。

[PR]
by colortail | 2006-11-24 14:40 | other

覚えられない名前とその対処法

何度聞いても、頭に入らないというか、覚えられない名前とかありますよね。
あと間違って覚えていて、後で正しい名前を聞いたから、ずっとどっちか分からなくなるとか。
(テストでよくあった)
私は、この俳優さんの名前がどうしても覚えられなくて↓↓

a0020672_11323158.jpg


よくドラマで見かけるし、いい役をされているけど、脇役が多いから人に説明する時
「あのドラマの、あの役・・・えーと 誰々のお父さんで・・・」とか「船のにも出てたはず。」とか。

何度も人から正解を教えてもらって、そうそうそう!と思うんだけど、どうしても覚えられない。
だからね、



a0020672_1138239.jpg


携帯のメモ帳に入れとくってどうよ。
色んな情報を入れたり消したりしてるけど、微妙なポジション「5」にあるそれは、ずっと消えない。

「原田芳雄」 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
[PR]
by colortail | 2006-11-23 11:45 | other

電気ウナギで?クリスマス電飾

電気ウナギ 発電でクリスマスの電飾 札幌の水族館で人気


完璧にじゃないそうだけど、なんだかエコロジー。ロマンチックかどうかは不明(爆)
札幌に行きたいです・・(遠い目
[PR]
by colortail | 2006-11-21 21:10 | news

鳴呼…

a0020672_20283642.jpg

もつ鍋屋 ああもつ鍋屋 もつ鍋屋
[PR]
by colortail | 2006-11-20 20:28 | gourmet

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧