よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

DEATH NOTE 前編

観に行きたいかも、と思いながらあっという間に過ぎていった作品が、もうTVで!
後編に合わせてですね。
ここんとこ、TVで放映されたものを観る機会が多く、不本意ではあるのですが、、
背に腹は代えられない!

「DEATH NOTE 前編」

あまりネタバレはなかとです。あ、ちょっとはあるかも?
[PR]
by colortail | 2006-10-31 13:59 | cinema

オチつくバスタイム

疲れた身体を癒す、ゆっくりバスタイム
今夜は入浴剤をどうしようかな
頂き物あれこれで、色んなのがあるから
今日はお花の絵のやつにしよう 花の香りで癒されよう
適温で張ったお湯にさらさらさら・・・・・・・・


あら、袋に「泡入浴剤」って・・・・
これ、お湯を入れる勢いでジャーーー!ってしたらもこもこ泡立つやつじゃん!がーん・・・・

・・・くっ。不覚。

・・・ばしゃばしゃばしゃ(手でお湯をゆらすの図
あ、ビミョウに泡立った。

ばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃばしゃ

・・・このバスタイム癒されない。ちかれた・・・
[PR]
by colortail | 2006-10-31 03:29 | other

柿むしった。

a0020672_1826481.jpg

a0020672_18373286.jpg

a0020672_18375692.jpg

a0020672_1838698.jpg

a0020672_18381226.jpg

a0020672_18381949.jpg

a0020672_18382744.jpg

a0020672_18385964.jpg

[PR]
by colortail | 2006-10-29 18:39 | happy

レポート数に驚き、調べてみた。

昨日PCをつけることが出来ず、今朝つけてブログをあけると、
昨日の来て下さった人数が1000を突破していて相当驚きました。。。
皆さんおぎやはぎのどっちがかっこいいかに興味をもたれていたのかなぁ?と(オロオロ
そこで活躍してくれたのがネームカードの検索ワード。あっ!これか・・・。(納得
答えは、Aのり Tっちー(伏字にしていますが、実際はひらがなで)
(月曜の夜やっている、バスに乗るやつですね)
ヤフーニュースで、野球選手と結婚されたというのを知って、へーと思った矢先でした。
グーグル先生で出すと、このワードでこのブログが2番目に出ちゃうの。。
ごめんなさいたいした事書いてないのに上の方にヒットしてしまって。
とりあえず非公開にしてみたけど、ググるとまだ出てる。。Cookieで?
これって公開にしていた方が親切なのか、非公開なのか・・・わからんとです。。
[PR]
by colortail | 2006-10-27 11:43 | other

さぁ、どっち?

「アンガールズのかっこいい方」
「おぎやはぎのかっこいい方」

結構一致しないもんかも…
[PR]
by colortail | 2006-10-26 22:22 | owarai/sports

マスカラよみガエル

時々思い出したように言いますが、ビューティーを忘れたわけではありません。ええ。
beautyカテゴリを久々に稼動させることなんて内緒です。ええ。

以前どこかで発見して、欲しいなーーと思って探していたものがありました。
100円ショップで。
どこがビューティーやねん、って言っちゃダメ(笑)それはなにかというと
「マスカラよみガエル」
駄洒落まじりです。押忍。
a0020672_14535245.jpg

置いてないお店も多くて、100円ショップに行く機会があるたびにコスメコーナーをうろうろ。
やっと発見。。ふぅ。

5~6滴落とすようになっていたのですが、ゆるくなりすぎても困るかと、2.3滴ぽとり。
こってりしてきていた、エレガンスのマスカラ下地もほどよくゆるめになりました^^
エスティーローダーのマスカラも良い感じに^^
ついでに、遊び用で買ってたけどお蔵入りしていてもう駄目かしらん、、と思われていた
KATEのワイン色のマスカラもよみガエッタ。^^
ま、デートの時つけてたけど何も言ってもらえなくて、耐え切れず
「今日、なんか気づかない??」
・・・。
「今日、ワイン色のマスカラつけてるんだー♡」
ジーーー。
『ごめん、分からない。』
と言われた一品ですけどね!私のまつげ存在感なさすぎ♡

調べてみると、このよみガエルちゃんは、ウォータープルーフとは相性が良くないみたいですね。
どれにも合うよ!とは言い切れないのだけど、私的には欲しかった一品なので満足です♪
[PR]
by colortail | 2006-10-25 14:54 | beauty

マンガで見た“あの肉”が買えるらしい

マンガで見た“あの肉”が買えるらしい
a0020672_2137627.jpg


残念ながら私はこの漫画をよく知らないのだけど、とにかくこの漫画の話題になると出てきたのが
「あの肉をがぶりと・・・。」という話。この商品名も「あの肉」 (笑)
それが現実のものになったみたい(笑)それは偶然の産物ではなく、ご主人の情熱の賜物だわ。

そもそもこの「あの肉」。
ご主人がマンガや映画などで“あの肉”を見て「うまそうだなぁ……」と感じて作ったのがきっかけ。
ただしかし、ご主人の「あの肉」にかける情熱は計り知れず、かぶりついた時に歯型がつくようにと
ソーセージを選択し、そのソーセージを学ぶためにドイツまで修行に行ったそう。
そして8年前に完成し、瞬く間に人気商品になったのである。
「これは俺しか作れない」そのご主人の言葉の裏には、こんな深いこだわりがあったのである。


だそうです。
私的に気になるのは、トムとジェリーに出てくる穴あきの三角チーズ。これも売ってるらしいねー。
ジェリーが幸福そうな顔をしているのを見ると、味わってみたいッス♡
a0020672_21455334.jpg

近頃では、漫画や映画に出てきた料理を作れるレシピ本なんかも出ているからオモロイ。
確かパラパラと立ち読みしたら、サンボに出てくるトラのバター・・・はないけど、
山積みにしたホットケーキの作り方もあったような(笑)
もうトラの印象しかないんだけど、
お母さんのマンボが27個、お父さんのジャンボが55個、そしてサンボが169個も食べたそうですYO。
***ツイキ***
コメント欄でカートさんが仰っていたハイジの溶けるチーズ、記事発見!
憧れの「ハイジ」の白パン&チーズを食べてきたよ
[PR]
by colortail | 2006-10-24 21:49 | news

すべては繋がっていた

バラって可愛いな。レースって可愛いな。
結構自分がロマンティック柄に惹かれてるのに気づいた今日この頃。
スキンをいぢろうかちょっと考えて、先送りしてお出かけ。

車の通りがあるそばに、植えられていました。
a0020672_1037147.jpg

アスファルトのモノトーンに、赤いバラがとても綺麗に彩を添えていました。
あぁなんて綺麗。
a0020672_10373486.jpg

綺麗。
a0020672_10374543.jpg

きれーーーい。

って近寄りすぎた。

バラって気品があるけれど、風に吹かれて重い頭をグラングランさせている様子は強くもありました。
そして地面を見ると、秋を感じました。
a0020672_10403891.jpg


バラを近くで見れて気分よくなりながら、用事をあれこれしていると、良い空になってきて。
a0020672_10392775.jpg

またいいもの見れちった、と思いながら最後は雑貨屋さんへ向かってみる。
ピアスでも買おう、と行ったのだけど、この時期気になるのは来年のカレンダー。
ほぼ日手帳も届いたし、壁掛けどんなのにしよっかな。
去年購入したのは(今壁にかかってるのは
a0020672_1047077.jpg

こんな感じので、それはそれですごく可愛くてよかった。
けど、基本的にパッと見てすぐ分かるくらい、字が大きくて見やすい!ことも、カレンダーを選ぶ基準にしたいのよねぇ。
デザインを取るか、見やすさをとるか・・・。
あ・・・。
a0020672_1048296.jpg

一個一個切手風になってる!めっちゃ可愛いー。雑貨好きにはたまらんす。
ぴりぴりってしたい。ぴりぴりって。
手でぴりぴりって切り取るの、すごく楽しくないですか?これ、ちゃんと穴開いてるから。
(すごく字は見づらい現実とどう向き合うか)要チェックやで!by彦一

で。一人でワーワー(心の中で)言って、ピアス買って帰宅。
あ、そういえば。
a0020672_1049551.jpg

ここにもバラのモチーフが。無意識に刷り込まれてた自分・・・。
[PR]
by colortail | 2006-10-24 10:53 | I ♡ zakka

容疑者 室井慎次

TVで放送されたのを観るということは、劇場の何分の一の魅力になってしまうというのはあるかも。
しかし・・・。

ネタバレありますのでご用心ください!
[PR]
by colortail | 2006-10-22 11:34 | cinema

偲ぶ

○○さんが亡くなったから、お父さんお葬式に行ってるのよ・・・・。

そんな言葉を母から聞いた。亡くなったんだ。。
いつもいるはずの「近所のおじちゃん」だったのに。

私が住む地域では、小学生の時 男子はソフトボール、女子はフットボールをするようになっていて。
おじちゃんにはフットボールでずっとお世話になってた。
小学生だった私は友達とオリジナルソングを作って遊んだりしていたのだけど、
その歌にも登場するおじちゃんだった。

あの子、どうしてるかな。 近頃は年賀状ばかりになってしまっていて。
久しぶりに手紙を書いた。人が亡くなったのを機にお手紙書くってあれかな。。
ちょっと思ったけど、一緒に偲びたい、という気持ちが勝った。
結婚して近県にいるから、話も届かないだろう。

あの時作った歌を覚えてる?
・・・・・・
・・・・・・
あ、私全部すらすら書ける。しっかりインプットされてるなぁ、とちょっと笑ってしまった。

その子から、思いがけない速さで返事が届いた。
確かにお世話になった人だし、亡くなった時に教えて貰えてよかった。と。
よかった、同じように感じてくれて。
自分たちは大人になり、それを感じているけど おじちゃんはいつまでもおじちゃんのような気がしてたから。
少し離れているけど、私とその子は小学生に戻り、笑顔のおじちゃんに会った。
[PR]
by colortail | 2006-10-22 10:11 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧