よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

キャレモジ

朝の番組だったかな、「キャレモジ」というのを紹介してた。
サイトから引用↓
キャレモジは、日本の伝統文化である書道に 現代のモダンでおしゃれなDNAを加え
皆様の空間にインテリアとしてフィットする新しいコンセプトの書道 - 『 インテリアにしたくなる書 』 の
ギャラリー&専門店として2002年9月にオープン致しました。
キャレモジ とは
フランス語で 「文字」 のある 「心地の良い空間」 を意味します。

『宙』
a0020672_1816373.jpg


なーるほど。これ面白いね。
字のイメージ、それから自分がその字(物)に対してのイメージ
それプラス形のデザイン
これらを組み合わせて書く(描く、といってもいいかも)みたい。

スクールもあって、受講者の皆さんのイメージで描くから同じ題材を扱っても、それぞれ全く違う作品が。
独自のものや、自分の中の独創的なものって、人の目に触れる時なんだかドキドキする。
恥ずかしいかも・間違ってるかも・笑われるかも・など・・・。
でも、ここのスクールではそれぞれのやり方を伸ばしてくれる感じだし、どこにも間違いはないのだからいいね。
これって、ちょっとhitoさんが記事にされていたインプロのトレーニングみたいかも。
受け入れて貰える、頭ごなしに否定されない、と思うと、なんかノビノビ出来そう^^

ところでスタジオのゲストさん達がキャレモジに挑戦。
「今日はっ!特別に・・・」
と先生にしっかり赤ペン(筆)先生されてしまい、ゲストさん方が真顔になっていたのは切なかった。。

なんだか話ずれまくりなのにゴメンナサイ!hitoさんの【インプロ】 こりゃええ 【トレーニング】にトラックバッKING☆
[PR]
by colortail | 2006-09-30 18:26 | news

ヤングヤンガーヤンゲスト

用があって、ちょっと年齢的に下めの客層な雑貨屋に行きました。
中学生の女子たちがチャーリーで到着したのを横目に見ながら、車でぶぃーんと到着。(オトナ

そして驚く。
マイメロからこんなのが出てたなんて!
a0020672_20281410.jpg

てっきりなんちゃってグッズだと思ってゴメン。
ちゃんとマイメロちゃんと一緒の絵があるもんねぇ。。
でも、黒×白×ピンク、って可愛いんだよね。。買いたくなった。

更にぶらぶら。
あっ!!
a0020672_2029828.jpg

お前もこうなったか・・・デニム素材でなんか可愛い。
でも、なんかこうなったらガチャピンではなくて、なんか違うのみたい。口が違うから?
某俳優に似てます。(ぇ ←誰と思ったかはこっそり聞いて

あー学生だね。いいね。勉強、勉強。
a0020672_20305481.jpg



えっと、それは。
a0020672_20312432.jpg

[PR]
by colortail | 2006-09-29 20:33 | I ♡ zakka

揺れるコスモス

はんこの注文を頂き、納品に行ってきました。大げさに聞こえるけど、一個ね。(笑)
それでも、ウキウキ。気に入ってもらえるといいなぁ、なんて思いながら想像しながら。
そこで居合わせた方から注文を貰ってワクワク。
嬉しいなぁ、なんて思いながら帰っていると、プランターでコスモスが揺れていました。
a0020672_21501431.jpg

そのそばで、お掃除をされているおばあちゃんが。この方が植えられたのかな。
綺麗ですねー。と声をかけたら、お顔をくしゃっとさせてとてもとても嬉しそうな笑顔に。
ばあちゃん、可愛いッス♡
あいにくの曇り空だったのだけど、コスモスの少しずつ異なるピンクが、彩りを添えていて。
写真、撮ってもいいですか?
あーぁどうぞどうぞ^^  ってまたニッコリ。ありがと、おばあちゃん。
a0020672_2152492.jpg

なんか、TVカメラの前で「イエーーーイ☆」って見切れてる小学生ぽくない?
a0020672_21533759.jpg

丸と線とグレーとピンク。アートだな。
[PR]
by colortail | 2006-09-28 21:55 | happy

人志松本のすべらない話 第7弾 今夜!!!

人志松本のすべらない話 第7弾
 今夜24時35分からです!


いやー楽しみ。即録画準備!
好きなのに気づかない事が多いから、メルマガででも放送日を出して欲しいくらいです。
私は3弾と6弾を観たのかなー。
ケンドーコバヤシの「キーポンソーレン」の話と、まっちゃんのぼかしを消す機械の話に痺れた・・・。
あなたも一緒に、あの緊張感と間を味わおう!

それと、謎のホームページ サラリーマンNEOが今夜シーズン1(だったんだ・・・)が終わります。
お見逃しなく!(私は毎週録画。 でも最近観れてないまま消してることも多かった・・・ぐす・・・
カートさんの記事で終わってしまうのを知った私。。ありがたや・・・。

カートさんのあかん・・・おもろすぎる・・・にトラバリング☆
[PR]
by colortail | 2006-09-26 09:31 | owarai/sports

HAPPY HALLOWEEN

やつらがずんずんせまってくるぞ。
a0020672_19213219.jpg


ここんとこハロウィーンは市民権を得た。
a0020672_1922576.jpg


a0020672_19221371.jpg


あーん、食べたい。(ってケーキ屋で悶々するの図
*
ところで、「なんでHAPPYなん?」って訊かれて
「子供がお菓子貰えるから!」とわからないけど言い切ってみました。
ウィキ様によると、
日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。だそうで。

ハッピーお盆!(ビミョウ
[PR]
by colortail | 2006-09-25 19:25 | I ♡ zakka

あっ!

a0020672_15184212.jpg

hitoさん、これですねっ!(笑)
[PR]
by colortail | 2006-09-23 15:18 | I ♡ zakka

ドラマと母

(ドラマや芸能界に興味がない方には訳ワカメな記事になりそです。。スミマセン)

VHSと母。
[PR]
by colortail | 2006-09-22 11:45 | other

もう、家に帰ろう

もう、家に帰ろう
田辺 あゆみ 藤代 冥砂 / ロッキングオン

モデルであり、妻である田辺あゆみをずっと撮っている。

歯磨きをしている 笑っている 畑の収穫 バリで泳ぐ姿
鼻をかんでいる 変なポーズを決める 帽子とマスクで歩く
写真を撮る 睨む 窓から見送る ゾウと記念撮影

そこに写っている人物は田辺あゆみだけだが、田辺あゆみだけではない。
夫 藤代 冥砂の愛が一緒に写り込んでいる。
恐れることなく歩いていける、人生のパートナーの目。

***
この本を手に取った時、私は田辺あゆみさんを申し訳ないけれど知らなかった。
見た事あるな、くらい。
ただ、ぱらぱらっとめくってみると、彼女がとても魅力的で
すっぴんの日常の彼女がとても美しいなぁと印象的で、買うことに。
買った後、彼女が世界でも活躍されているモデルであること、
撮影したカメラマンがご主人であることを知った。
確かにモデルさんだけあって、なんてことない服を着ていても美しい。
庭の緑の中、赤い服が映え見事だ。
すらりとした肢体は、シンプルの美しさを際立たせる。
でも、それだけじゃない。

「愛しい」という感情は、日常をもキラキラと輝かせ
美の基準はそれぞれかもしれないけれど、
愛するものを前にした人は、例外なく美しいと思う。
[PR]
by colortail | 2006-09-21 10:44 | books

phlogiston100%

ねんそさんが小説「死者の書」をお勧めされていた。
へー面白そう。本好きと映画好きは気に入ると思うのだけど…というお言葉に惹かれました。
どんな本なんだろ・・・。
どんな・・・。

a0020672_10555695.jpg

って、わー!!
ここにある・・・私の手元に・・・。なぜだなぜなんだ。
って、先日東京に行かれたあの方がハチ急便と名乗りお届けして下さったのだー。
わー本気でビックリした。
ねんそさん、ハチさん、ありがとーーーー♪
ねんそさん、まったり読んで、お返しにあがりますーー(無理ですーーー
なんにせよ、有難うです♡♡♡
つかおもろすぎ。ホントに。

ねんそさんのGothic & Dark&ハチさんの流浪の東京景色。番外編。にトラバリング☆
[PR]
by colortail | 2006-09-20 11:06 | happy

和柄と男女

小さな疑問。

女性ものより、男性ものの洋服に多く「和風」が見られるのはなぜだろう。
モノトーン、特に黒・白と和柄がよく合うからか?
男性が着る桜などが勇ましく映えるからか?
女性が着る着物は勿論和柄だけれど、この場合「洋服」でね。

女性が和柄を持つと、着物のイメージが容易に出来て渋く感じられるから、
あえて洋風なものが多くなるのか?

どれも正解?どれもなんか違う?
こんな事気にする私もどーよ、っていうツッコミは小声で。(笑)
[PR]
by colortail | 2006-09-19 11:55 | question

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧