よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

流血

a0020672_12465239.jpg

急いで玉ねぎ切ってたら指切った…
結構な流血で倒れそう…
[PR]
by colortail | 2006-07-31 12:46 | other

ミッションインポッシブル3

久しぶりにお1人サマではなく劇場に行きました。

たいしてマズイことは書いてないどす。
[PR]
by colortail | 2006-07-30 09:05 | cinema

いい顔してるよ

a0020672_941313.jpg

こちら広島のどっか
ミーンミーン ミンミンミーン 蝉が頑張って鳴いています
空が8月が近い事を告げています
気合を入れて暑くしてやる!という意気込みを感じます
だけど憎めない空の色と雲の形です
[PR]
by colortail | 2006-07-29 09:43 | happy

*コップよ伸びろ*

コンビニで買い物をしたら、レジの店員さんが「後○円でくじを一回引けますよ。」と仰った。ほんの数十円。
ん、と一瞬考えてから、レジ横にあったちっこいお菓子を追加してみる。
そしたらちょうど
a0020672_1254484.jpg

なんかラッキー。
くじを引いたら、「おめでとうございます!!^^当たりですよ!^^」とニコニコされた。やった^^
・・・立派な髭剃り(T字)を貰った。 うむ。使いましょうか・・・(ぇ

母から朝一でメールが入った。
「今朝の新聞の○頁に載っている保冷バッグが欲しいから、あんたも応募しておいてー」
保冷バッグですか・・・。確かに実家でよく登場するアイテムなので、新しいのを欲しがっているのも頷ける。
保冷バッグかぁ・・・と思いながらも、はんこを駆使して「よろしくお願いしまーす♡」←めっちゃやる気

・・・当たった。
でも母が望んでいたサイズではなかったかも。。ミニマムだわん。(笑)
ビミョウなずれ加減が、私らしいといえば私らしい。いつもオチがついてる。おいしい(コラ


幸せの配分は、コップの縁まで入ったお水のような感じかも。
どぼん、って幸せが飛び込んできたら、溢れた水がぱしゃんと出て行くように、悲しいことだってあって。
おっきなのがどぼんと来たら、おっきなぱしゃんも来たりこなかったり(どっちだよ
ちっともどぼんがなかったら、ばしゃんもそうないかもしれないけど
ちっちゃなどぼんがあって、ちっちゃなぱしゃんがあって
多分そういう繰り返しのような感じもして。
おっきなどぼんの後の波紋も好き。

少し意識して過ごしていれば、コップが1mmでも大きくなるかな?
どぼんがあっても、あまりお水がこぼれないように^^

a0020672_1318257.jpg

(絵:こまけいこさん
[PR]
by colortail | 2006-07-28 13:23 | happy

Winny

a0020672_20372872.jpg

こっちの方が歴史は長いよね…
愛されて40年
頑張れスキンレスウインナー Winny
[PR]
by colortail | 2006-07-27 20:37 | gourmet

迷わず。

母が「人に貰ったんだけど、いるならあんたにあげるよ?
と、やけに(この子はいるって言うだろう。)と予想のついたと思われるニュアンスで言ってきた。
何ナニ?

なんだなんだ?
[PR]
by colortail | 2006-07-27 11:58 | beauty

夏用のはんこ。

化粧水がなくなって、買いに行きました。
新しいお化粧品を買うと、なんかすごいウキウキしてテンションがあがりますね。
浮かれて書店に行き、
消しゴムはんこ。
津久井 智子 / 主婦の友社

こちらの消しゴムはんこの本を購入。
消しゴムはんこの本、2冊目です。更にテンションUP
暑中見舞いとか残暑見舞いとか、普段の手紙とか夏うまれの友達とか
そんな時に押しちゃう、夏用はんこを作ろうと思い立ち、
今朝、ごはん食べずにせっせと掘り出しました。またとり憑かれてますね。
でけた。
a0020672_12375492.jpg

押した。
a0020672_1227957.jpg

これは常備している葉書が、最近ではもっぱら「インクジェット用」だったのにかまわず押した結果。失敗。
(赤色インク、会社とかで使うインクパッドを買っちゃったので、やけにみずみずしい。
はんこ用の正方形とかのやつの方がいいかもネ。)

次に、まだ郵便番号5桁かよ!なレトロな一筆はがき。お蔵入りしてた。。
a0020672_11125668.jpg

これにぺたん。
a0020672_12285634.jpg

あぁ、暑中見舞いはがきらしい感じに。
やっぱり押す紙の種類によって、雰囲気が全然違ってきますね。
満足して、いつものまとめへ。
まとめって何さ、なんですが↓
はんこの本に載ってた方法で、作ったはんこを単語帳に押していくのです。便利。
私は裏に番号と日付を入れてるので、一目瞭然。18種類目だわ。
a0020672_12311886.jpg

あれ、なんかこれが一番可愛いかも。(笑)
タグみたいに、ラッピングの紐部分につけてもいいかも。

種はんこをじーっと見ていたら、これcolorのインク使って丸くなるよう押せば、花火になるんじゃなかろうかと気づいた・・・。
[PR]
by colortail | 2006-07-26 12:39 | I ♡ zakka

白い奇跡

といっても聖飢魔Ⅱじゃないよ。

a0020672_116206.jpg

もやしに、ちくわ。おモチに、いかもあった。
白がいっぱいあるね。何か分かる?

これだよ。
[PR]
by colortail | 2006-07-25 11:14 | gourmet

こんな駅、あるの?

雑誌で気に入ったページは、壁に貼ったりして、いいなぁ可愛いなぁ、って見たりしてる。
服の組み合わせ、こういうのいいなぁ、とか^^
モデルのSHIHOさん率が高いのは、よく買う雑誌によく登場するから。
でも、その一冊に限らず今彼女は色んな雑誌に登場してるかな。
ということで、この一枚。
a0020672_11394370.jpg

カーデの色と、水玉スカートの組み合わせが可愛いなーと見てたの。
微妙に写せなかったけど、ハイヒールも黒のエナメルっていうのがキュートだしね♡
エナメルの靴って、私には大人っぽすぎて履きこなせない、というイメージがあったのだけど
こんな柔らかい格好にはアクセントでいいなぁ、と^^

でね。女性はご存知だと思いますが、こういうページにはイメージのシチュエーションが載ってるのよね。
これは、終電を待つ女性のイメージ(お疲れ気味で目を瞑ってる感じかな^^
終電・・・これ、駅?
このイス、めちゃくちゃ可愛くないですか?
セットなのかしら?こんなきゃわいい、雑貨やさんのようなイスがある駅が実在するのかしら?
ない?ありえない?あーわからん。
もし、「ここ知ってる~」という方いらしたら、是非答えを教えて下さいませ☆
気になって二度寝も出来ません。
[PR]
by colortail | 2006-07-24 11:42 | question

道はなお遠く されど優しさにふれる

運転が嫌いなわけじゃない。だけど、ちょっと方向音痴なだけ。
でも頑張らねば。地元民として、ばしっと運転して行きたいとこへ案内したいだけ。
目的地は少し遠いけど、大丈夫。3~4回行ってるし、1本道なんだもの。

・・・。
似たような道だけど、どうも違う。
こんな都会の道じゃなかった。おかしい。
行きたい場所から、八の字のようにずれていってる気配を感じる。
停車したこのコンビニで聞いてみよう。行き方も現在地も(爆)
地理に弱い私が一人で聞きに入る。(やや不安

そこのコンビニの店員さんは、最高でした。
1)若いお姉さんにお聞きすると、簡単に教えてくれ、「店長~!」
2)店長さんが詳しく教えてくれるくれる。
「そうだ、なーに考えてんだか。地図見ればいいじゃない。」 
と売り物の地図を手に取り、めくりながら説明をしてくれる。
3)更に詳しい(らしい)別の店員さんがメモに書きながら説明をしてくれる。
あ、あの・・・そのボールペンで地図すれすれになぞりながらの丁寧な説明は・・・
有難いけど、それ、売り物ですよ。大丈夫ですか?私の私物じゃないですよ?
「あ、それ・・・売り物ですぅ・・・。」
店員さんに向かって客の私が言うな。って話ですゴメンナサイ(汗
でもそのくらい熱心に説明をして下さって、本当に有難うあそこのコンビニの店長さんと店員さん!
地元だったらそこばかり通います♡

で、まずは橋を渡ればいいのね!オッケーイ。

橋・・・橋・・・。何本もあった・・・。どれを曲がっても次の目印にならない・・・。
私が1人で説明を聞いた所が敗因です。
結局彷徨ってしまったものの、あのコンビニの方々の優しさは忘れません。
[PR]
by colortail | 2006-07-23 10:46 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧