よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

BOOK STORE

自動ドアが音もなく開く。

目が素早く動く。

その瞬間からワクワクがはじまる。

平積みになったあたりをまずチェック。 

少しファッション誌をめくる。

あれ、anan売り切れてるのかな。

雑貨、料理、コンピュータのコーナーもさくっと。

面白いほど分かる~って本をめくるが、ちょっと難しかった。

「典子44歳 いま、伝えたい」 立ち読みで泣きそうになった。不誠実だ私。

写真集が男性コーナーの高いところに陳列されている。

月刊○○って写真集、安価なのに旬な人をよく特集してるなぁ。

健康系の雑誌の表紙が叶姉妹。優雅に見えるがやはり努力なくしては芸能人の美もないのだろう。

伊坂幸太郎の「終末のフール」のストーリーがかなり面白そう。絶対読む。

古田のブログって本が置いてあるから、横に眞鍋があるかと思ったら、なかった。

色んなジャンルで悩みに悩んで、絞って絞って2冊に決めた。

初めて使う図書カードにそわそわした。

そしてお店を出る頃、相当癒されてた。
[PR]
by colortail | 2006-05-31 10:37 | happy

世界の車窓から

a0020672_1944618.jpg

何も知らないで今日も太陽が落ちていく
まんまるでオレンジ色で

いっこの星の片隅であれやこれや命について考えてるなんて
知ったことではないだろな

だけどああやって毎日太陽が落ち1日1日過ぎるから大事なんだな

うむ。綺麗な夕焼けだ。
おセンチなのであった。花びらでもちぎろうかしら。
[PR]
by colortail | 2006-05-30 19:04 | kimochi

お姉さんの画力

ゆーきくんの記事を見て爆笑。
おかあさんといっしょの、歌のおねえさんの・・・絵が(ry
いや、人の事は言えませんよ?言えないって、分かってるってば!
けど、さぁ・・・。おねえさん・・・。シュールすぎて本に出来そう。
こちらのリンクで、おねえさんが絵かきうたで
描いている素晴らしい作品が見られます。
きゃわいいね、おねえさん。多分打ち合わせで今日は絵かくよ、って言われて、えー。とかいって
「それ、おやじギャグ?」とか一笑に付されてしまったに違いない。
リンク先のスプーの絵を3秒間見て、私も挑戦したけど、ほら大丈夫。
a0020672_21282814.jpg

なんなら加工しようか?
a0020672_21351531.jpg

オッケイオッケイ。
おねえさん。一個勝つとこ見つけちゃいました!ごめん!

ゆーきくんにトラックバック☆
[PR]
by colortail | 2006-05-29 21:36 | omoshiro

美容師Sさん、驚く。

Sさんでカテゴリを作った方がいいのか、悩むところです。
(ツイキ:タグにて新規カテゴリ設置!!)
髪を切ってもらう時の担当Sさん。
(参照:過去の話題。
先日、プリンターを買いに行ったら、なんとモデルプリント写真にSさんが!!
という衝撃の出来事があり、次に会ったらこの話を・・・この話を・・・と思ってました。
今日美容院に行き、第一の目的はSさんにこれをツッコむ事。うむ。

ツッコんできました。
[PR]
by colortail | 2006-05-29 00:29 | happy

車に時計をつけろ!大作戦

まず思うのは、MDの良さって。
一番好きなとこは「一度タイトルを入力しておけば、表示される!」賢い。
これはCDにも勝る特技でしょ? タイトルと曲が一致しない私にはうってつけ。
(って言いながら録音時の便利さで、近頃はCDを焼くことが多いのだけど・・・)

いきなりそれた話を戻して。
車社会のこちらでは、日常の足となってる車、なわけですが
私の車ってカーオーディオ(CD/MD/RADIO)に表示される時計しか、時計がない!!のです。
で、MDのメリットは・・・って冒頭の話に戻りそうになりつつも、オーディオの表示はいつも時計。
本当は、今流れている曲のタイトルが出たり、何曲目だとか表示出来ればいいのに・・・。
でも運転中の時間も結構重要なのです。
この道通れば何分でいけるんだ、へぇー。とか
今から帰宅したら何時だな。へぇー。とか まぁ、色々ありますよね。

で。(前置き長ッッ
カー用品屋さんで時計を買ってつけよう。と。当然の欲求ですわ。

ところが一筋縄ではいかなかった。
[PR]
by colortail | 2006-05-27 09:26 | other

月日は旅人

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
(月日というのは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、
来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人である。)

芭蕉さん、いいこと言った。

旅人さん。色んな知らない土地の事、知らない出来事、知らない食べ物、
土産話でも携えてやってきてね。
時には何もせず、ゆっくり座って空を見て
時にはせかせかと、追い立てられるような忙しさで。
旅人さんの性格次第で目まぐるしく過ごし方は変化する。
ぼーっとしていても流れる雲は止められないし
つまづくほど急いで歩いていても、猫は足元で昼寝をしているだろう。
みんなそれぞれのペースで過ごしてる。
だから自分も。
頑張って小走りするとこけるのがオチだから。
ずんずん歩く。時々いいもんめっけて立ち止まる。
嬉しくなってまたずんずん歩く。こんな感じで。
[PR]
by colortail | 2006-05-26 14:41 | kimochi

いかちち

a0020672_1254790.jpg


いかちち。

イカ乳?

イカ父?

イカ遅々?

値段もぞろ目だし。(関係ない

くコ:彡
[PR]
by colortail | 2006-05-25 12:10 | gourmet

これってさ


a0020672_1846849.jpg
青でよくね?
あ、斜めに行けないって事か(アフォ
[PR]
by colortail | 2006-05-24 17:43 | omoshiro

モニタァ

ざくっ。


という音がしたかどうかは知らないが、郵便受けに本が突き刺さっていた。
なんかの会報かな?と思って差出人を見ると、地元で知らない人はいない地元情報誌。
おっと!
そういえば遡る事数ヶ月前。モニター募集をしていたので、さくっと応募していたんだった。

独身時代はこの雑誌を愛読し、新店をチェックし、食べに行って。
知り合いがたまに載ってるし、あぁこの店の店主さんがコーナー持ってる、なんて。
でも結婚すると、ほら隠居生活だし・・・もう新店情報仕入れても行く時ないし・・・
(って、そんなことなかった!!どうにか情報getして食べに行ってるじゃん!)
って縁遠くなりかけていたのだけど、わーい。最新号が入ってる^^
週末行ったcafeも載ってる。
簡単なアンケートに答えて返送すればオッケ。
読者の声を聞いてくれるのって有難い。書くよ、書きますよ。

情報誌によかった。よかった。いう企画がスタートしたら、私の意見が取り入れられたと思ってて下さい。
[PR]
by colortail | 2006-05-24 15:36 | happy

もう1人の私

私の知らない所で、私が目撃されている。
私じゃない私が、自由気ままに動き回ってる・・・。

ドッペルゲンガー。

出会ったら最後、近いうちに死んでしまう・・・。


って事で、ツバッキーさんの所で拝見したドッペルゲンガー探偵局に、
もう1人の私はどんな事をしているか捜査を依頼しました。

もう1人の私は・・・。
[PR]
by colortail | 2006-05-23 10:48 | kikaku ni sanka

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧