よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ネームカードその後

続いての話題ですが、ネームカード。
スキンをいじっても、今の時間などやっぱり重い・・・。
という事で、yoshihirouedaさんが教えて下さったように
ネームカードを非表示にして、メモ欄へはカードの画像とリンクを載せる事にしました。
これでさくっと軽くなったぞぃ♪
アクセス解析等が今までどおりに出来るのかは、まだ今したばかりなので
翌々日にならないと不明ではありますが。
まずは折角覗いて下さった方がストレスになられるのが一番気になる事なので改善してみました。
さくっとしたでしょ?さくさくっと?
ヒロさん、教えて下さって有難うございました^^マネっこさせて頂きました。
ヒロさんにトラックバックス☆
[PR]
by colortail | 2006-04-30 23:16 | other

ネームカードの効果

エキサイトネームカードが出来たので、作って表示させてみました。
その途端・・・元々タイトルの背景に雑貨の写真を組み合わせた画像を使っていたのも悪いですが
a0020672_1561100.jpg

お、重い・・・。
切ないくらい重くなりました。ぐす。
という事で、少しタイトル背景等を変更してみました。これで落ち着くか分からないけれど。
でもね、ぐす。な事ばかりじゃなかったんです。
趣味の所を拝見していて、可愛いなぁ・・・と思う所にお邪魔してお話が出来て^^
今までのお付き合いの中から、ではなくて本当にネームカードを通して知り合えたって、
これを作った意味があるなぁ、凄いなぁと。
また別の趣味に関しては、向こう見ずにトピックス立ててみました^^
しばらく何も・・・だったのだけど、書いて下さっていた方を発見☆
これも嬉しくて。

まさしく、ネームカードがなければ知り合えていなかったかもしれない方との交流。
楽しいですね。頭の中が春です(万年だろ・・・

エキサイトブログ向上委員会様の、エキサイトネームカードをリリースしましたという記事に
感謝を込めてトラックバックしてみます☆
[PR]
by colortail | 2006-04-30 02:01 | happy

地酒ゼリーインチョコレート

親「お土産に頂いたチョコ食べる?」
私「(珍しく)いらない。」
親「地酒のチョコなのよ。」
何それ?!と思わず食いついちゃいました(笑)
a0020672_215138.jpg

岩手の「夢灯り」をゼリーにして入れてあるんですね~^^
a0020672_2152324.jpg

お酒の風味はほんのりで、おいしゅうございました^^
[PR]
by colortail | 2006-04-29 16:19 | gourmet

botan

a0020672_1101660.jpg

a0020672_161646.jpg

咲き誇れ 愛しさよ
[PR]
by colortail | 2006-04-29 16:01 | other

焼き鳥エナジー

a0020672_2071559.jpg

a0020672_2071575.jpg

このメンバーで焼き鳥!焼き鳥!と何回つぶやいただろ…。
やっとだ!ビバ☆
[PR]
by colortail | 2006-04-28 20:07 | gourmet

au design project

au design projectを率いた小牟田氏、KDDIを卒業

という記事に目を奪われた。
私がまだぼだほん時代から、auのデザイン携帯はなんて可愛いんだろ、と思ってて。
去年の春、はじめてぼだほん→auになった時手にしたのが
a0020672_15393056.jpg

写真右から2番目の「PENCK」でした。
銀色でつるんとしてて、デザインが注目を浴びることこの上なし。(笑)
携帯を触ってると、「それ、携帯なんですか?」と今でも言われる。
デザインだけでなく、使い勝手も悪くない。写真だってちゃんといい感じに撮れて。
持って1年ちょっとだけど、ちっとも飽きないばかりか愛着が増して。
最近、画面保護シールも・・・って遅!!

そんな中、このニュースが飛び込んで来て、なんだか淋しく思いながらも記事を読み進めていると、こんな頁が。
誰1人が欠けても作れなかった~「PENCK」完成までの道のり

読んで、もう感動・感動・・・。
細部に渡るまでのこだわり。
角を作らないよう全てに歪みが出ないよう工夫され、
充電台やACアダプタ、ステレオイヤホンなどの付属物は全て白。

メッキ加工の苦労も書かれていて、その最後に

「金属メッキが仕上がった中国で、関わった人たちと軽い打ち上げをやった。
このときに、金属メッキの現場を仕切っていた高山さんが(トウプラス技術部の高山幸一課長)、
『お客さんに対していいもの作りたいっていうのに、俺、しびれちゃってさ。
俺の職人人生、賭けちゃったよ』と言ってくれた。
気持ちが伝わったんだなと思って、このときは泣きそうになった」


はい、こっちが泣きそうです。

買った当初に比べたら、ちっさな傷はそこここに出来ちゃったけど
まだまだ愛し続けます♡
[PR]
by colortail | 2006-04-28 15:53 | other

二の腕細くなる教が出来たら熱心な信者になります。

という位、二の腕を細くしたいです。
ジムに行くとマスィーンで二の腕あたりを意識した動きをしているのですが、効果は・・・。(爆)
生活の中では、腕って引く動作が多いらしいのですね。
で、二の腕ちんを細くするのは「押す」動作らしいので、
なんかマスィーンで「細くな~れ、細くな~れ」と念じながら頑張ってるわけですが。
インストラクターじゃなくて、会員のお兄さん?オジ・・・(ry が突如教えてくれはじめて、

もっとこうしたら!あーそうじゃなくて、もっと腕をこう!こう動かしてみるといいですよ。

あ、はい!こうですか?こうですか?(っていうかどなただろう・・・

そして教えた動きが出来ているか、じぃーっと観察するコーチ。
ぎくしゃくしながらやってみる私。

うーん、うまく出来ません(コーチ・・・

と思いながらやってると、

ぷに。

と、二の腕の後ろ側に指をつきたてるわけです。ちゃんと固くなってるかチェックらしいです。
続きましては、二の腕の前側。
ぷに。

え、ちょっと恥ずかしいのですが。これはセクハラにはならないですかそうですか。
インストラクターさんだと、男性でも女性でも、「多くの悩める人を見て来ているだろう。」という安心感から、
気にせず相談したり、アドバイスをもらったり出来るのですが・・・。
お話をした事ない男性からのぷに。はチト恥ずかしく感じたのでありました。
教えて頂けた事は勿論ありがたく、嬉しかったですけどね^^
[PR]
by colortail | 2006-04-28 01:57 | beauty

めちゃくちゃ怖い!!サイトの話。

去年だったか、うっちぃが教えてくれたサイトが結構怖くて、あまり夜やりたくなかったので
翌日の日中にして、それでもちょっとビビリつつ。
(そのサイトのURLは、記事最後に表示しまする。)

↓読むだけでは怖くありません。

もっと怖かった話
[PR]
by colortail | 2006-04-27 14:37 | other

プリンターの買い替えで・・・

去年のTシャツシーズンに一度不調になったプリンター。
(確か友達の家で印刷してもらって作ったTシャツもあったはず・・・^^)
その次は年賀状シーズンという大事な時期に(笑)不調になり、
先週またまた動かなくなり・・・。
親に頼まれた印刷物もあるし、ダーは出張でいないし、
1人でうんとこせと電器店に修理依頼の為持って行きました。
すると、メーカーに出すうんぬんの前に定額修理なのか、10500円かかるとの事。
う・・・。5年越えのプリンターなので買い換えてもいいのかも。と修理を諦め、
すごすごと持ち帰りました。

続き
[PR]
by colortail | 2006-04-27 09:48 | other

ウゴウゴルーガ シュールくんの声

その昔、「ウゴウゴルーガ」っていう朝の番組をしてまして。
学校でも「見た?」なんて話が出たりなんかして。前後であった「ポンキッキーズ」に安室とか出てた頃ですね。。
ウゴルーのキャラでは、今もなんだか知られているのが「みかん星人」
a0020672_150876.gif

ファンサイトも沢山現存してるみたいですね。
ウゴルーの独特の雰囲気が大好きでした。

その中で私はシュールくんというフランス生まれの画家?(だったはず・・・
が好きでした。
a0020672_1511311.jpg

正確には、彼の「声」がとっても渋くってかっこよかったんです。
あの頃の好みのタイプは当然「声が渋い人」になってました。
それから時がたち、さっき・・・・ふと
「あれ、誰が声優をしていたんだろう?」という疑問が生まれまして、、調べてみました。

どうも、世間でも誰だったんだ?と思われた方は沢山いらしたらしく、
その痕跡を今になって知りました。最後まで名前は明かされなかったらしく、
推測が色々とあったようです。が、
コチラのサイトを参考にさせていただいたりもしたのですが
野宮真貴さんの旦那さんである「昼間徹史さん」説が有力らしくて。
あの渋くてカッチョいい声の持ち主が野宮さんの旦那サマ☆(推定)
素敵なご夫婦すぎまする。。。
どんなお顔なんだろう?と探すも出てこず・・・。ぐす。

ちなみに
[PR]
by colortail | 2006-04-26 02:13 | question

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧