よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧

表現

例えば恋愛だと、「コイツ俺に気があるんだぜ。」って思って意識してたら好きになってた、みたいな。
それが勘違いでも、きっかけに過ぎなかったり。
よく目が合うなぁ・・・って、自分がチラチラ見てるからやん、ってね^^
そんな経験・・・あったっけなかったっけ。あまり私はなかったかもしれないけど、(汗
そんな感じで、例えば知り合いになった同性でも異性でも、
お前キライ☆オーラを出されていたら近づきにくいし、
(あ、中には素っ気無いアイツを振り向かせてやるぜ!って燃えちゃう人もいるのかな?^^)
逆に興味を持ってくれてるんだなぁと思うと嬉しいし自分も相手を知りたいって思う。
ってややこしい言い方じゃなくても、単純に嬉しい。
自分の事も話したいし、相手の思ってるコトも知りたい、って性別関係なく思うしね^^
そういうキャッチボールっていいなーって思います^^
もしもそういう気配を消していたら、伝わらないかもしれない。
↑これは自分の事でも、相手の事でも。
ある距離まで近づけたら雰囲気で伝わるものなんだろうけど、
そこに至るまでって、相手の性格なんかを知らないから分かりづらかったりしますね。
仏頂面で、嫌われてるのかしらん?って思ってたらそんな事なければ嬉しいし(これは嬉しいギャップだ!
はっ。もしも好き好きって言ってくれてて、違うとこで悪口言われてたら必要以上に凹むだろなー。
色んな表現方法があって、個性があって
それがまた面白いのだけど。
好きなものは伝えられたらいいなー。
[PR]
by colortail | 2006-03-31 20:44 | kimochi

サウンド・オブ・サンダーとザッカ

映画「サウンド・オブ・サンダー」を観に行ってきました。
心に深く染みる映画も大好きだけど、時々何も考えずきゃー!!っていうようなのも観たい。
この映画は、2055年タイムトリップが可能になり、(死ぬ予定の)恐竜を打ち殺す、というゲームを金儲けの為にしていたある会社。
過去を変えてはならないのに、お客があるものを持ち帰ってしまい・・・。
現代に時間の波が押し寄せ、世界に劇的な変化が訪れる・・・。
というもの。
パニックものは、感想書いちゃうと全く意味なくなっちゃうので、以下自粛にしておきます。
どうだったのよ?って方は、こっそり訊いて下さいまし^^
しかし・・・。パニックものを1人で観るってちょっと淋しい、ね。
一個空いた隣はカップル・・・。
怖い時きゃーと言いそうでぐっとこらえる1人客の私。(ぷ

帰りにまたザッカを見に行く。
あっ。

a0020672_10372035.jpg

いかチョコチャット大会の時話題に出た、いかチョコの新作「レッドペッパー味」あるじゃん・・・。
どうしたらいいですか?せばさん。
しかもその手前のマヨネーズ羊羹ってのも気になりますね。せばさん。
キュー○ーちゃん、白目むいてるじゃん・・・。

なんて思いながらぶらぶらしていたら、ある本を見つけ足が止まる。
神菜、頭をよくしてあげよう
大槻 ケンヂ / ぴあ

このタイトルに、ある曲が浮かぶ。
筋肉少女帯の「香菜、頭をよくしてあげよう
筋肉少女帯なんて、とか そんなの聞くの?なんて言っちゃいやん。
(ま、さくっとダーに言われたけど・・・)
昔聞いたりしてました。歌というか、オーケン(大槻 ケンヂ)が好きでした。
彼の書くエッセイは本当に面白くて、のほほんとインドに行った本とか
のほほんと行きそうで行かなそなとこに行こう、といって尾道に来てたりとか、
UFOいる派といない派、熱く訴える君らが一番面白い!と独自の視線で観たりとか、
ロケンローラーたるものドラッグしちゃうぜ!でもおかあちゃん泣かせたらいけない、
と合法ドラッグに挑戦してドラッグな?サボテン飲んで、まずすぎてある意味トリップしたりとか、
辛すぎるカレーを食べて言葉がおかしくなったりとか、
(それ読んでしばらくカレーブームになり、食べ歩いた私・・・)
とにかく面白い。語り口調がまた絶妙。ゆるくて、ちょっとマニアックで。
そんな彼が作詞した「香菜、頭をよくしてあげよう」は
"あたしってバカでしょ?"と微笑む無邪気な彼女を
抱きしめてあげる以外にはなにか君を愛す術はないものか?と考え、
明日君を名画座へ連れて行こう カルトな映画君に教えてあげよう
とすると、途中で寝ちゃってラスト観てない彼女。とほほ。
明日君を図書館へ連れて行こう 泣ける本を君に選んであげよう
と彼女に色んな事を教えてあげる場面に愛を感じる。けれどラストの歌詞は
いつか恋も終わりが来るのだから 1人ででも生きていけるように
というのだ。
離れる日が来ると予感しつつも、目の前にいる彼女に生きる楽しみを沢山教えてくれる。
なんとも言えない切ない歌詞で、思い出深い歌詞の一つ。

その歌と一文字違いの本を見つけてしまい、即買い。
レジへ向かい、本を出しかけた時、あるものに気づく。
あれ、これって・・・。

a0020672_10563716.jpg

bobさんが見つけられていた人形によく似てる・・・。
ハウオリドール ハワイ発幸せを運ぶ人形ですってー。
店員さんの視線から微妙に隠れて撮っちゃいました。うはは。
ふぅ、よし。本を買おう・・・。

チラッ(振り返る)
a0020672_1151143.jpg

あ。目が合う・・・。


ってことで、
a0020672_1152566.jpg

あぁーん、なぜかうちにいる!!
私の携帯は赤い色のストラップが既に2つついてて、赤色の子が新たに仲間入り。
心の弟にもらった、いちごなどーもくんと仲良く出来るかしら。

a0020672_117713.jpg

どうやら殴りあった後一緒に笑って草原に寝転んだらしい。もうマブダチだね。
新しい子は、発見者にちなんでbobくんと名づけて愛します(笑)
ちなみに写真に写りきらなかったけど、後ろ髪があって、水色と黄色。ファンキーな子です(笑)
よし。日本の片隅で一部流行ってるよーー!bobさーん(笑)
[PR]
by colortail | 2006-03-31 11:11 | I ♡ zakka

ありがとうせばさん!まさか・・・本当に・・・

コメントのキリを踏んでくださった方々という記事を書いた時、
Commented by sabretoothjapan at 2006-03-18 01:20 x
はいはい。
で、何が欲しいの?何でもいってみて。
言われたもの以外の何かを差し上げます。


なんておっしゃるので
☆せばさん
えっとねーじゃあねー液晶テレビ。
よろしくお願いします。


なんて答えてみたら、
よろしい!お送りしましょう!「液晶テレビ」!!
って。。
えー。まさか。あはは。

ピンポーン。
あら、誰かしら・・・。はーい。

ガチャ。

「!!」

そこには・・・
[PR]
by colortail | 2006-03-30 16:29 | happy

箇条書き娘。

久しぶりに箇条書きしちゃいます。

過剰ガキ
[PR]
by colortail | 2006-03-30 10:48 | other

からー航空

アテンションプリーズ!
からー航空をご利用いただきまして、有難うございます。
快適な空の旅を皆様に。
本日はこちらへ皆様をご案内いたします。

さっ!カモン。
[PR]
by colortail | 2006-03-29 10:44 | other

母との会話

母が私に愚痴をこぼす。
家族のことなんて、他になかなか言えないのだろう。
私は、家族の事で困った時苦しむ母を助けたいという気持ちと
母だけはいつもいつでも味方でいて欲しいという気持ちと両方あった。
「身内の事でしんどい思いをする母」、という画が幼稚な自分の中にはなかったから。
前はそう思っていたのだけど、母も1人の人間なんだと気づく。
尽くすのが当然なんかじゃない。
しんどい思いや、心を痛めたりしながら、家族を守ってる。
自分も大人にならないと、見えなかった視界。

父にドラマの録画を頼みづらいから、と私に頼んでくる母。
再放送の名作を、VHSの3倍で6話分撮っては渡す。
「夜中1時まで見ちゃった。」と嬉しそうに言われると、今度の新ドラマの録画係も引き受ける自分がいた。。ぐぅ。
[PR]
by colortail | 2006-03-28 02:01 | kimochi

漢字バトンっ。

すっかりアメブロガーになってしまったから「漢字バトン」をいただきましたっ。
ありがとねー。結構考えちゃうな・・・。がむばる。

いってみるダス。
[PR]
by colortail | 2006-03-27 18:11 | kikaku ni sanka

車音痴

人には得手不得手ってやつがありますね。
なんてかっこつけた出だしにしてみた。
私は車に疎い。興味がないものに対してはとことん疎い。
車種は昔からさっぱり分からない上に、最近新しい車が続々と出てきてるような。(え、昔から?
似た顔つきの流行りとかあると、本当に分からないよ。
どんな車か説明しろって言われたら、まず色でしか答えられないので、
事件を目撃しても非常に役にたたなそう。
一番覚えやすいのが、身近な人が乗ってること。
だからレガシーやsurf、FORESTERとかはかろうじて分かる、、、(友達が乗ってるので
(あ、乗用車って考えると、ですね。。軽だともう少し分かるかも。
ワゴンRやラパン。。。・・・。・・・。・・・。とかかな。)
ダーと買い物して、駐車場に戻りダーの車を素通りした時は怒られました。。
パーツとかの良さもいまいちよく分かってないので、
ハリアーのおしりがきゅっと上がってて素敵。とかしか言えない・・・・。ボキャ貧・・・。

それなのに、割とナンバーは覚えたりするのよねー。
「あれ、前を走ってた車が対向車線から戻ってきた!」って驚いた時、
運転手は車種を見て、私はナンバーを見て確認したり(笑)
勤めてた職場の隣の会社の人が乗ってた車のナンバーなんて、覚えてなくていいんだよーー。
その回路を、もっと重要な所に使おうよーー。<DEAR自分へ←アフォ
そして今日も、運転しながら前を走る車を見て
「このナンバー・・・どっかで見覚えあると思ったら、
友達の車の一代前のと同じナンバーだ・・・。」なんて考えてるのでした。
[PR]
by colortail | 2006-03-27 01:55 | other

見逃したけど、いいの。我が人生悔いナシ。

予定では日曜くらいかなぁ?と思って夜遊びしていた私が悪かったのです。。
今回は悶々とせずにすみました。
a0020672_0471019.jpg

60,000を越える事が出来ました。足を運んでくださった皆様、有難うございました!
夜中の0時頃より、19人前の人、あなたです!!むぎゅっと踏んづけて下さったのは^^
なぁんて。キリも嬉しいけれど、それ以外でも来て下さった一人一人の方がいてくれて
数が積み重なったのだから。皆様に有難う。
しかし、ヒット記念にはあんなものを差し上げようと思ってたのに、残念だなぁ。
あれですよぅ、あれ。欲しいでしょう?ね。なんちて。
(思い浮かべてくれた、それです!いやんバカん、それは違う!←1人で盛り上がりすぎ)

これからも、巡回オソオソなワタクシではありますが、、よろしくお願いいたします・・・・・orz<土下座
今は本MODEだから、本の感想なんかも続くかもしれません^^
今日も図書館に行って、リラックスというジャンルのCDがあったので借りてみたら
静かすぎて落ち着きませんでした。そんなもんですよね。
(結局もう一枚借りてきたトミーフェブラリーを聞いてリラックスしてまする♡)

[PR]
by colortail | 2006-03-26 01:00 | happy

沖縄ん。

a0020672_22125086.jpg

タコライスやゴーヤチャンプルーでおなかいっぱいだす。。
a0020672_22125057.jpg

沖縄の人はおしぼりをこのように使うんだって!
沖縄ブロガーさんっていらっしゃいます?本当?^^
[PR]
by colortail | 2006-03-25 22:12 | gourmet

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧