よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

名を残す

記事にはしていませんでしたが(他の方の所で堪能させて頂いてました
トリノオリンピック、閉幕しましたね。
金を取った荒川選手、中でも「イナバウアー」には注目が集まりました。
コーチが「シズカのイナバウアーは世界一美しい。」と、滑らせるよ、と決めた事で
オリンピックでは見事な技を見る事が出来ました。
(あの、荒川選手にやたらチュッチュしていた男性ですね・・・ふふ。)

この「イナバウアー」って、ドイツ人フィギュア選手の名前のようですね。
イナバウアー(Wikipedia)
ちなみにこんな女性。
a0020672_15334157.jpg

こうやって、人の名前がついたものが、技であったり物の名前であったり
星であったり、色んなものの名前になり、驚かれたり愛でられたりする事って凄い事ですよね。
創始者の特権だったりしますねー。

親や周りの方が愛情を込めてつけてくれた名前。
決まる時は自分の意思ではないけど、その名を広める事は自分の行動次第。
なんだかしみじみと感じてしまいました。

どーでもいいけど、驚くほどこれといって取り得のない私も
明日何かに目覚めて、その名をつける事になるかも、しれないよね。
うん。そうなったらヨロシクネ☆(何が

例えば・・・
例えば・・・
colortail丼。とか。(丼かよ!
colortail方式シャープペンとか。(うん、それだ
未来型洗濯機「colortail」とか。(中に私が入ってます

[PR]
by colortail | 2006-02-28 15:46 | other

12月からの悶々がやっと解決。

というわけで、日曜日に美容院に行って来たのです。
以前記事にした事があるのですが、この美容師さん(以下Sさん)は面白い方です。
(一個下の、超能力記事の方と同一人物です)

(12月の会話   「」・・・Sさん 赤いの・・・私)
「小説だと、今はまってる人がいるんですよー。」 (゜.゜)<ほうほう、誰?
「名前は忘れましたねー。」 (ーー;)<あ、そうッスか。
「今あるからあげますよ。」 Σ(・ω・ノ)ノ!<え、いいの!ありがとです。。
「でもねー、この人の、他のやつで凄いのがあって!
それ読むと、これなんてたいした事ないっすよ。」 
(ーー;)<くれたのに・・・オモロイなぁ。。で、なんてタイトルですか?
「名前は忘れましたねー。」 εミ(ο_ _)ο ドテッ…

というやりとりがありまして。

More
[PR]
by colortail | 2006-02-28 12:21 | happy

超能力の話。

「UFOと超能力と幽霊だったら、どれ信じます?」

カラーリングをしてもらいながら、美容師さんに言われる。

えっとねー。全部(笑)どれもあると思う!
あ、でも・・・。超能力はよくわかんないけど。

そう言った私に、美容師さんは
「僕ね・・・昔、超能力みたいなの見せて貰った事あるんですよ。」
って話し始めた。

More
[PR]
by colortail | 2006-02-27 11:23 | other

お前はもう気になっている…

a0020672_12285053.jpg

北斗の拳グッズがなぜかこんなにどっさり・・・。
映画記念なの?(セブンイレブンにて)
ケンシロウなティッシュとか気になるなー。
ラ王も気になるなー。
これ食べたら服びりびり破れてもまた復元出来るようになるかしら?
[PR]
by colortail | 2006-02-26 12:28 | omoshiro

頑張る。

このところ、ちょっくら自分改造計画を立てて、試行錯誤してたりします。

More
[PR]
by colortail | 2006-02-26 00:54 | kimochi

ちきん・ぴっつぁ!

Jeweldays!のRIEさんのこちらの記事を以前拝見して、おいちちょー(^¬^)ジュル...
簡単に出来てかつオイシイお料理をご紹介くださってました。
これはチャレンジせねば!と足りない材料を購入して準備万端。
昨日はダーお休みだったので、出来たてアツアツを食べてもらう事が出来るし、チャーンス!

作ろうと思ったのは、チキンピッツァ。
レシピはRIEさんの記事をご覧下さいまし(ぉぃ
焼いた鶏肉の上に野菜をどんどん積み重ね・・・あれ、えらいボリューミーになっちった。
トマト張り切って大きいの買いすぎたわん。少しサラダ用に回す。(いそいそ
ピザ用チーズは常備しているので油断していたら、ラストだったので、
本当はもっとどさっと載せたかった・・・ぐぅ。
鶏肉が見えないほどの野菜を載せて、焦げ目がつくまでトースター。
いーい香りが漂ってきます。
(RIEさんの写真と全然違う、とかいうもっともなツッコミはやめて。お願い。)
a0020672_9422491.jpg

レモンをしっかりかけて、お醤油たらーり。

フレッシュなトマトや野菜が美味しく絡まって、
まさにボーノ! σ*'-'*) グリグリ
ダーからも美味しい、と声が出ました^^
RIEさん、素敵なレシピをご披露くださって有難うございました
[PR]
by colortail | 2006-02-25 09:57 | gourmet

あるといいなと思うもの

あるといいなと思うもの。
それはめちゃくちゃ大きなCDレンタルショップ。

少し古い曲になると、もう置いてないって事、ありません?
(田舎だからないだけ?都会にはあるもの?爆)
1シーズン前 レンタルしに行けなかったけどいい曲だったなぁと思って借りに行くと、ない。
特にシングル。
どうせなら過去作どっさり網羅してて、色々見つけられるレンタルショップがあるといいなぁ。
借りたい借りたいと思ってそのままになってるやつ…
今思いつくのはかなり前だけどD-LOOP(?だっけ?)の
「ラブミーテンダー」 確かいい曲だった。うん。
誰か作ってくれないかなぁ(笑)3階建くらいのやつ(笑)
[PR]
by colortail | 2006-02-24 16:05 | other

はぴばすで 燃素さん!

a0020672_0222461.jpg

燃素76%もかっこええけど、Blue ChampagneもCOOLでかっこええです、燃素さん。
お誕生日おめでとうございます^^
私の知らない音楽や本を沢山ご存知な燃素さん。
また色々教えて貰いたいッス!
良き日をお迎え下さいまし♪
[PR]
by colortail | 2006-02-24 00:00 | birthday

一瞬の光

一瞬の光
白石 一文 / 角川書店

以前、美容師さんに頂いた本。
途中まで読んで少し挫折ちうでした。。。はふ。
昨日図書館から「大変お待たせしました。予約されていた本が入りましたので、お越し下さい。」
と連絡を頂き、
待ちに待ったリリーフランキーさんの「東京タワー」が読めるとあって
「一瞬の光」を少し戻って読み返しながら、一気に後半読みきったのでした。

エリート街道突っ走り、頭脳明晰で外見も良く、
社長の血筋の美人で性格の良い年下女性と付き合っている主人公。
なのにひょんな出会いから暗い過去を持つ若い女性と知り合い、彼女に関わって行く。
だんだんと、大切なものは「出世」なのか「地位」なのか、何を追い求めているのか・・・
考えるうち、会社の黒い手が忍び寄って行く・・・。という内容。
途中なかなか難しい箇所もあって、パニクりつつ(なのでちと挫折しつつ
でも、男にとっての仕事ってなんだろ。求めた先に行きついた時幸せなのか。など
この本を読んでいると、考えさせられるものがあります。
一番「本当の自分」を感じられる場所は、どこにあるのでしょうか。 なんてね。
[PR]
by colortail | 2006-02-23 17:48 | books

読書してて、うっかり手が外れるのを防ぐアイテム

電車の中で、おうちで。
小説読んでたら、ぽろっと手が外れて「あちゃー。」
ばさっと閉じてしまった本。
ぱらぱらと頁をめくり直してると、ちょっと先の展開読めちゃったよ。。

なーんて事を防ぐアイテムがっ!
[PR]
by colortail | 2006-02-23 10:54 | I ♡ zakka

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧