よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 04月 ( 69 )   > この月の画像一覧

太陽と緑と水しぶき

昨日は、友達と(車中でハーゲンダッツ バー マカデミアチョコレートケーキを食べながら。にょほほ~)
ドライブがてら、とある公園に行きました。
そこはとても広く、緑あふれる素敵なところで。

こんな感じでした。
[PR]
by colortail | 2005-04-30 09:31 | happy

喫茶店で食べるもの。

苦い思い出。にトラバしちゃいます。
連想ゲィムちう。
焼肉→貧乏→賞味期限→牛乳→珈琲→喫茶店、と続いています。

喫茶店といえば、「サンドイッチ」
小さい頃、お父さん行きつけの喫茶店にしょっちゅう連れて行ってもらってたんです。
今思えば、仕事中?お父さん、仕事は?
営業マンだったので、息抜きだったのでしょうか。
で、喫茶店の食べ物といえば、サンドイッチじゃないですか?
なんかサンドイッチ。
サンドイッチの具では、あの甘めのタマゴが大好きです。
タマゴサンドイッチだけでいいくらい。
もちろん他の具も好きなのですが、それを上回る勢いで好きなのです。
橙色の電灯の下、少し古い漫画本が棚を占める昔ながらの喫茶店。
そこで食べるサンドイッチ。
大人の世界でした。
いつか、一人で喫茶店に入れるようになったら完璧大人だ。と思いました。
私、大人になれたのでしょうか。

次の方、「サンドイッチ」でお願いします。ペコリ。
サンドイッチといえば?


★☆★☆★☆★☆★☆【TBで連想ゲームテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆
【ルール】
前の人のお題から連想するものをあげてTB(トラックバック)をしてください。
そして、連想したお題をテーマにした記事を書きます。
記事の内容は日記、コラム、短歌、散文、イラスト等、ジャンルは問いません。
分岐してしまった場合は先にTBした方が優先です。(分岐不可)

開催期間は4/29~5/8 23:59まで(GW期間中の10日間)とします。
12時間経っても次につながらなかった場合はそこで企画終了です。
どこまでこの輪が広がるかという実験なので、参加は1ブログ1回までとします。
最後に最もうまく連想した方にはベスト連想賞を、
最も妄想度が高かった方にはベスト妄想賞を発表します。

連想ゲーム進行状況記事はこちらから
http://earll73.exblog.jp/1888324

※誰でも参加出来るように
 このテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by colortail | 2005-04-29 10:36 | kikaku ni sanka

一緒

a0020672_430165.jpg

一緒ってすごくない?
つか、寝よう。
明日(もう今日だ)はお出かけするしね。うん。

※温度計壊れてる。この時間に28度な訳ないよ。
[PR]
by colortail | 2005-04-29 04:30 | omoshiro

広島じゃけぇのぉ

大変遅くなりまして・・・・。ずっと参加させていただきたいと思っていたのですが。
ごめりんこでございます。
ZASSO-NOIZEさんとこの、せいかつ●トラバ第2回『お好み焼き談義がしたいな』に参加しちゃいます☆

お題:『お好み焼き談義がしたいな』

広島っ子、ここにあり!
[PR]
by colortail | 2005-04-29 03:36 | kikaku ni sanka

美術館--その一室は丸かった。

昨日もこんな時間に、圓鍔記念館についての記事をアップしてみたのですが、
今までちょこちょこと美術館・博物館・科学館など行ってきて、(どれも大好き!
面白かったなぁ、と印象に残っている中の一つが、ここ。
奈義町現代美術館
ここが凄いなぁ!と思うのが、美術館という名だけど、絵らしい絵がないんですよねぇ。。

「大地」の部屋≪うつろひ-a moment of movement≫
って所も、部屋じゃないし。なんか当たるとベルがなりそうなオブジェ(うまくすり抜けろ!みたいな
a0020672_33174.jpg


北棟ギャラリー
一応、飾ってあるけど。現代美術!という感じの、面白いもの。
オサレです。
a0020672_345876.jpg


「月」の部屋≪HISASHI-補遺するもの≫
ここ、好き。月の形をした部屋。
白くて湾曲した部屋で腰掛ける。
とても静かで、靴音が驚くほど響く。
気付けば、友達は先まで行ってる。待って。
コツコツコツコツ…。
a0020672_37479.jpg


「太陽」の部屋 ≪遍在の場・奈義の龍安寺・建築的身体≫
怪しい雰囲気に包まれた部屋。クラブか?(笑)
ごちゃごちゃと何か貼ってある。近寄ると、全て人の写真。
中央に太くて黒い円形のものが。
なんだろうとぐるりと回ると、それは上へ通じるらせん階段だった。
すごく狭くて登りづらい。でも、なんかワクワク。
上には何が待っているんだろう…。
a0020672_394453.jpg


「太陽」の部屋 ≪遍在の場・奈義の龍安寺・建築的身体≫
上に着くと、コレです。
キターーーーー!
丸いんです。丸い。
部屋全体が丸いの。
a0020672_31274.jpg

ありえない。
そしてね、左右の壁には、石庭。
a0020672_3123633.jpg

上下には、シーソーと鉄棒。
どうにもならない。(特に上
こういう雰囲気、大好き。
明らかに、外国人アーティストだな、と思った。
そして、今までで一番胸が震えたある場所を思い出した。
そこと、この部屋。同じアーティストだった…。やっぱり。。
それはまた別の話。

正統派な美術館ももちろん大好きだけど、
こういうアレなとこって面白いですよね。オススメ。
[PR]
by colortail | 2005-04-29 03:16 | other

お昼ご飯

a0020672_12275612.jpg

とろとろたまごのオムライス+ゴーヤ茶。
これに青汁でも飲んで…。
健康的なんだか不健康なんだかわかんないな。

[今日のよかった:でも、本当にふわふわとろとろタマゴなの!]
[PR]
by colortail | 2005-04-28 12:27 | gourmet

生きた証し

生きてこそ素晴らしい。


元彼と、色んなところへ遊びに行った時の話。
色んな、普段見逃しそうな場所へ遊びに行ったら楽しいんじゃないか、って、色々な所へ行きました。
その中でも印象に残っているのが、圓鍔記念館
地元の、御調町出身で文化勲章受章の彫刻家 圓鍔勝三さんの作品は、
地元民なら、名前は知らなくとも彫刻をきっと目にしてるはず。
でも、誰の作品か名前も知らない人も多いかも。
そんな圓鍔先生の記念館があるというのを知って、遊びに行きました。
※私信。地元の方へ
もうなくなったけど、そごうの入口にあったキンピカの像。
蔵王公園にある、キンピカの像。
先生の作品です。

先生について語ってます。
[PR]
by colortail | 2005-04-28 03:38 | other

ドラマは何も見ないつもりだったけど

「anego」をぼんやり見る。
う、普通に面白い(笑)
若いアイドルを可愛いと言い出すと、もう…と言う話を昔聞いたけど
NEWSの山ぴょん見てもカッコいいと思うけど、
篠原涼子の部下の男性が可愛い。
そう思っちゃダメですか。
カラーです。カラーです。
[PR]
by colortail | 2005-04-27 23:09 | kimochi

昇天系

a0020672_11454141.jpg

電気GROOVE
SINGLES and STRIKES
コーナー見てワロタ。
「昇天」
ハイ、思うツボで昇天してみたいと思います。
[PR]
by colortail | 2005-04-27 11:45 | omoshiro

静寂

深夜。もう誰も起きていない時間にPCに向かう。
本当の静寂ってこういうものか。
PCのモーター音がしっかりと耳に届いてる。
誰もいない世界で、言葉を刻み込んでいく。

穏やかに眠れますように。
おやすみなさい。
         
[PR]
by colortail | 2005-04-27 03:47 | kimochi

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧