よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今度こそ!鯛のタイ

鯛のタイ
鯛のタイ -続報-

以前ダーの実家で↑の初体験をしたカラーですが、
昨夜またさくっとお邪魔してました。
晩御飯にはチラシ寿司や煮物やお汁や、(これで普通終わりでしょ?十分でしょ?)
プラス鯛の塩焼き。
いつもご馳走です。お祝い事みたいです。
で、めでタイなーと思いながら食べる私の目は真剣でした。
なんせ鯛のタイが欲しい!
今度こそ!
次はマニキュア塗ってお財布に忍ばせるんだ!
その前にブログにアップもね!

なんて野望を抱いていたのですから。。
いちいちちっちゃい骨を見つけるたびに「あった!…違った。」とかぶつぶつ言いながら食べて、
遂に見つけた~♪♪うれすぃ~。
でも骨が薄すぎて、ぽきっと折っちゃった。あ。。。
自分の幸せが折れちゃったみたいで、悲しい。
接着剤で貼り付けようかな。(真剣


だけど、最近幸せだなーって思う場面が多くって、この子に頼らなくても大丈夫そう、って思ったのです。なんかね。
今のとこ自力でなんかやってけそうです。

次の鯛の塩焼きに出会える時、ちょと弱っていたら大事に持ち帰ることにしよ。

〔今日のよかったのか?:食べ過ぎました。〕
[PR]
by colortail | 2005-02-28 10:15 | other

2.27(日)舞台  決定版「十一匹のネコ」

(2/27 13:30までTOP固定)
ふぇいく。@2月27日、芝居やります。 のけみちょーさんの出演されるお芝居 

決定版「十一匹のネコ」

がいよいよ明日本番です。(2/27 13:30開場)

ずっと拝読させていただいてますが、練習を重ね、思い入れも深く、明日はきっと悔いのないお芝居をなさるんだろうな!
近ければ絶対観に行ってるのに…。涙。←けみさんっぽい言い回しで。
大人になって、あれだけ熱心に打ち込めるものがあるって凄いと思う。羨ましいです!
もう芝居モードらしいので、見かけても触れたら火傷するかもしれません。気をつけろっ!
行ってみたいなぁ、と思われる方は、けみちょーさんのこちらの記事に鍵コメなどなさると、チケ用意していてくれるそうです^^¥500だから行きやすい^^
どうかくれぐれも私の分までTT堪能して来てください。
そしてレポして下さい(笑)行った気になりますので。
けみさんしか見てなかったのでストーリーが分かりませんでした。っていうのは…アリ?じゃなくて、ちゃんとすみずみまで観て来てくださいませー!

頑張ってーー!!けみさーーん♪♪
[PR]
by colortail | 2005-02-27 13:30 | other

電話おふれぽ。~アヤフヤ編~

今朝は7時半起床だったのに、楽しい夜中を過ごしてたら、起床時間になってしまいました。
最後は携帯握り締めてソファでうたた寝してる所を発見されました。のぶしです。

昨夜は1周年オフ in 関西に、そ~っと電話参加させていただきました。
誰とお話したー、って後でレポできるように、一応話せたお名前の順番メモってたのに、なくなった…。
おーい、メモ~…。_| ̄|○
前回(らふぃさんがまだ書いてないとおっしゃってた電話レポと同じw)メモれなくて、レポ書けなかったから教訓にしてたのになぁ。まぁもう順番はいいか^^
という訳で、途中から順番とかアヤフヤです。記憶も多分アヤフヤです。はは。

お話出来た方々☆
[PR]
by colortail | 2005-02-27 11:29 | off

…ちゅうか、中華

a0020672_20215779.jpg

友達と食べに来てます。予定では料理の写真をUpするはずが…。
気付いたら皿しかなかったのです。
まさかのミステリー!
ホイコーロー定食、んまかったっス☆彡
[PR]
by colortail | 2005-02-25 20:21 | gourmet

秋ですね。

a0020672_19492436.jpg

かわいいドングリですね。


いいえ、これはドングリではありません。


これは玉子パックがワイン浸けになっていたから染まったのです。


この玉子達で作る納豆スクランブルエッグは、きっとシルブプレーコマンタレブーなテイストです。ぱーどぅん?

オチのつかない人生を送りたい。
[PR]
by colortail | 2005-02-24 19:49 | omoshiro

小さなギモン -お店の略し方-

地方によって呼び方が変わるお店とかあるんだけど。
皆さんどう呼んでます?

①ケンタッキーフライドチキン

②マクドナルド

③ガソリンスタンド

④ジョリーパスタ

⑤鳥肌(お店じゃないだろ…

22:20
シヴァねぇのコメにてツイキ。
⑥ミスタードーナツ

⑦ファミリーマート

⑧セブンイレブン




先日同じ地域の人とも違ったので、ふと思いました。なんだろう・・・。
ちなみに私は
①ケンタ
②マック
③スタンド
④ジョリパ
⑤鳥肌(だからなんでこれが入るかな・・・ 全国的に鳥肌?
⑥ミスド
⑦ファミマ
⑧セブン


良かったらコメント欄で教えて下さいませ。
[PR]
by colortail | 2005-02-24 16:28 | question

独り言

ポップでキッチュな(謎 カラーです。 こんにちは。

楽しい事が続くと、前はちょと怖かった。
いつかこの楽しさがなくなるんじゃないかって不安に思った事があった。
なんでも終わりがあるのに、永遠なんてないのに。
だけど、それを怖れてしり込みしてても何の意味もなくて、自らその楽しさをつぶしてしまうのだってやっと分かった。
今を楽しめばいいんだよって教わって、そのとおりだと思った。
うん、ずっと思いっきり楽しんでいたいなー^^
近頃楽しい楽しいと日々過ごしてます。
楽しんでるって事、ちゃんと伝わってるかな?
[PR]
by colortail | 2005-02-24 11:40 | happy

オチのつかない人生を送りたい。

昨夜はダーとお出かけなんぞしてたのですが、ウロウロしたのでさすがに夜
「先に寝るよ。」と。
んー。一日中PC触ってないし、ちょっとしちゃおう!
えへ。
って事で、ネットを開始。飲酒もちょっとだけ開始。
真夜中です。
残ってた少ない赤ワインを飲んだので、次の赤ワインをぽん!と空けたら
スパークリングなやつだったのですよ。シュワシュワーっとする^^おいしい。
いい気分で飲んでたのですが、途中ポンッ!と音を立てて、ストッパーが飛んだ。
なんかやな予感がした。
まぁいいか。虫の知らせを無視して(はいオヤジギャグ。
飲酒続行。
ちょっと大きなボトルだったので、ほどほどで勘弁してやるか、と池乃めだかばりにごちて
またストッパー。
いつものように冷蔵庫に横にしてしまいました。
きっとワインが変わってるのとか、ダーも気付かないだろうとふんで。寝ました。

朝起きたら冷蔵庫は真紅の海でした。
またストッパーが飛んだ模様。
玉子とか牛乳の箱とかクレイジーソルトとか何もかもが水玉模様になってます。あはは。
やっぱりばれたかな。まずい。。。。
ワインはそっとテーブルの上に置かれてました。残り少なくなってる。
今朝は寝てていいよの声がかかってたので寝ていて、話してないので。。
今晩逃走したい気分です。逃走のお手伝いをしてくれる方を募集します。
宛先はコチラまで。↓↓

ツイキ。12:40 ダーから電話が入りました。
[PR]
by colortail | 2005-02-23 11:08 | other

(夜中等の)近況報告と恋文のこと。

深夜部+飲酒ブロガーのドアをノックしたばかりの新人、カラーですこんにちは。
真夜中に一人の時間を満喫し、ちょろりとワインを飲みながらメールや電話やメッセをしてたのですが、
最近さすがにダーにばれました。はふ。
仕事に出る直前、ドアに手をかけてから、見送る私にくるりと振り向き
「ちゃんとベッドで寝ないといけないよ。」
と言い残して仕事に旅立ちました。
…。
チーン。寝入ってて気付いてないと思ってたのに。

という事で、最近の夜中はコーヒーを飲んで、程よい時間には眠る生活に変わり、なんだかまったりネットなんぞする夜中の楽しみが減ってしまいました。
代わりに落ち着かないのか早朝に起きてしまい、妙な時間からメッセが立ち上がる事もありますが。被害者の皆さんすみません。

◇ 
 
恋文締め切りとなりましたね。
本当に沢山のご応募、ありがとうございました!!m(__)m
えー。大体決めてるの?とか聞かれる事もあるのですよね。
えへ。それは…。


実は…。


チョト内緒で→まだ全然なんです。えへ。
それぞれ色んな部分に対して書いて下さったのも嬉しかったし、そういう風にイメージしてもらえたなんて!と驚く事もあったし、もったいないお言葉も沢山あったし、言われてみれば自分そういうとこあるかも…と自分新発見した事もあったし(笑)、や、本当に楽しかったです!
企画といっても、ちゃっかり自分がもらえた気分に浸ってほくほくしとります。止めないで。
返信トラバなるものは、もちょっと先になりそうですが、まずはお礼まで。m(__)m
[PR]
by colortail | 2005-02-21 12:09 | other

映画化したらどうだろう。

2+2=5のカートさんの!アンケートTB 番外編 「これを映画化して欲しい」に参加☆

いつも心に太陽を
小松 江里子 / 集英社




ドラマから本になったはず。ドラマを見て、本を買いました。
このドラマ、とても透明感があって好きでした。
西田敏行演じる人生一度だけ結婚したいと思う女性がいたのにうまくゆかず、その女性は後に病気で亡くなり、以来想う人も出来ず過ごしている男性。
あの時海で言われた「あの月を取って来てください。」の言葉を実行出来たらどんなに良かったか。
そしてある時出会った少女(観月ありさ)。あの時の女性に生き移しで、心は激しく動きます。
男の優しく温かい目で、少女の心も動き…。
しかし二人に襲い掛かる運命。そしてラスト。
こういうお話、好きです。切ないけど好き。
ドラマのラストの美しさは、いまだに忘れられません。
切ない邦画ってすき。映画になってもいいかなって思う。

☆★☆★☆★☆★アンケートTB(番外編)テンプレ☆★☆★☆★☆☆★☆

あなたが「映画化して欲しい」と思う、小説や、漫画、ドラマ、などを
トラバしてください。監督気分になって、この役は誰みたいにキャストを
指定した利するのも楽しいかも。
アンケート結果は集計した記事を締め切り後にあげます。
今回の締め切りは3/19です。皆様の参加お待ちしてます。

企画元/2+2=5 (http://diesuk.exblog.jp)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★    
[PR]
by colortail | 2005-02-19 11:26 | kikaku ni sanka

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧