よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ずっとしたかったから

昨日、初体験をした。
すっごく痛かったし、怖かった。
珍しくせくしぃじゃない?今日の私(笑)

でも嬉しかった。
[PR]
by colortail | 2004-11-30 21:41 | beauty

エバチュウ祭り前夜祭!

ダーサ(善哉)の館 めめんさんの、祭の前夜祭。〜主役は腹痛で欠席です〜にトラバ♪

勝手に予告編を作ってくれるサイトで、名前を3つ入れるだけ。
勝手に拝借しちゃってすみません~!!!m(__)m
発表は発送を持って変えさせて頂きます(謎

ではでは!

あいすでぃとかつおが結婚し、しすこという子供を産んだ!

あいすでぃはしすこに総理大臣になって欲しいと言い、かつおもそれを拒まなかった。

しかし、突然かつおがしすこに看護婦になって欲しいと言った。困惑するしすこ。

次回「かつおの親子関係!」見ないとゴミ箱ぽいぽいよ!


…悩める関係でございます。思い焦がれるお三方なのでついお名前拝借してしまい…m(__)m

☆★☆ ☆★☆ 江場中祭 前夜祭 ☆★☆ ☆★☆
祭の御輿:http://evans.exblog.jp/
『侏儒(しじゅ)の言葉』 by e_vans

前夜祭です、寄っていってねトラバしてね。
まずはこれから

○ 勝手に予告編、こんな話書いてね♪トラバ
形式は好きかってにどうぞ。誰か1人でも笑えれ
ばなんでもOKです。

それ以外にも、お祭り好きな方なんでも結構です
前夜祭ということで記事トラバしてください(^^)

トラバ先:
http://Ders.exblog.jp/tb/1224377

江場中祭実行委員会:
ダーサ(善哉)の館
☆★☆ ☆★☆ 江場中祭 前夜祭 ☆★☆ ☆★☆
[PR]
by colortail | 2004-11-30 11:59 | kikaku ni sanka

お笑いレボリューション@広島

しばらくネットがゆっくり出来ない環境でして、今遊びにうかがったりしています。
今ごろかよ!っていうまぬけたコメントもあろうかと…ごめんなさい。

さて、過去ちょっぴり宣伝したお笑いライブ、先週の土曜日に行ってきました!!ふんがっ!
出演は、ヒロシ、さくらんぼブービー、飛石連休。

はやる胸をおさえて列に並び、いざ会場へ!
3列目の真ん中辺りをGET出来た♪良かった、双眼鏡持って来なくて。毛穴まで見えるとこだった。

最初は、いきなり私の本命さくらんぼブービー!!
さら~っとお客さんをいじってから、ネタへ。
生で聞く「あれぇ??…鍛冶君じゃない?鍛冶君でしょぉ?」「うん!!!」はたまりません。
五臓六腑にしみこみました。
んもう私の目は(♥∀♥)<生ブービー!生ブービー!)
「人気の順に出てきますから(笑)」って…。えーー!!って言っちゃった。あなた目当てなのよ!ってヨ○様ファンの方くらいの熱狂ぶりな私。

キャッチボールのはずがだんだん獣になってくネタや、虫をふんづけるネタや、激しいオリンピックネタや、どれもこれも笑いが…いや、時々くすってシニカルな笑いになっちゃうんですけどね。
確かおじいちゃんおばあちゃんの集団もいらしてたから、きっと「?????」ってなっただろうなぁ。っていう、さすが新感覚コント!イカしてるぜ!

次は飛石連休
藤井さんの滑らかな進行に、岩見さんのひょうひょうとしたボケ。
アンパンマン極道ネタや、私の中で一番ヒットのほたるの墓ネタ。
岩見さんが何歳だと思いますか?という質問などもあり、3組とも共通して、地方なのでふれあいのある(笑)お話や、地方ネタを取り混ぜて進んで行きました。

飛石の藤井さんが「ヒロシ目当てかっ!!」とおっしゃっていた、トリはヒロシ
真っ暗な中、スポットがぽつっ!あのメロディが~♪♪
「…ヒロシです。」はじまりました。
生で聞く「とうとう、男か女か分からない人を好きになりました。」
「ヒロシです。…誰でもいいから彼氏が欲しいといってた子に告白したら、振られました。」
等、しびれました。
ネタが一区切り終わると、ライトがぱっとついて、
「いやぁ~、どぉもー。ヒロシです(にっこり」って面白すぎ。
トークも面白かったです。
「僕のこと、知ってる人!」はーーい。
「僕のこと、笑いの金メダルで見た人!」はーーい。
「僕のこと、爆笑問題のバク天!で見た人。」何人かはーーーい。
…。
「僕はバク天には出とらんとです!」 どっかーん。
軽妙トークの後に、また「ネタをやります。聞いてください。」
で照明が落ちたのが笑えました。

最後は3組とも出てきて、飛石藤井さんの進行で感想等を話して終わりでした^^
近くで見れて、感激!!の日でした。

写真撮影は肖像権のほにゃららでお断りします、とアナウンスが流れたので、コントの最中全然撮れず、ざんねーーんっ。
でもって出待ちはしたので(笑)そこでぶれぶれの写真はちょこっと撮れました^^
ヒロシに人気が集中する中(出待ち30人くらいはいたのです)私が駆け寄ったのは、ブービー鍛冶君と飛石岩見さんが乗りかけたタクシー♥
ちゃっかりお二人に握手してもらい、夢見ごこちでしたん♪

ちょこっと追加。
[PR]
by colortail | 2004-11-29 12:10 | owarai/sports

第3回まとめデス♪

感涙です。。
第1回10名の方、第2回9名の方にご参加いただいたのですが、それもありがたや、ありがたや。と仏壇に手を合わせて報告した私です(いや、家にないから・・・
が!
第3回「あの時心に響いた音楽」 20名、23個のトラバを頂きました!
本当に有難うございました!!m(__)m
今回は、初デート同様、皆さんの心にきっとあるだろう「思い出の音楽」という題材にさせてもらいました。
予想していたとおり、やはりかぶらず、十人十色の楽曲が読むたびに頭をめぐり、又初めて知って歌詞の良さと教えて頂いたエピソードとの相乗効果で、聴いてみたいなぁ!と感じたりしました。
思い出の音楽って、
・その時流れた
・その時の心境、状況にはまる歌詞
・その時好きな相手が歌った
等、それぞれパターンは違いますけど、今でも聴くとぐっとその頃の気持ちが胸に沸いてちくっとしたりするものですね。。
私の好きな人も、カラオケで「帰ってきたよっぱらい」でも歌っていたら、今ごろ…。
「オラは死んじまっただ~♪」と聴くたびに胸がチクッとしてたんでせうか。。アブナイアブナイ。

今回は、この20名の方々が素敵な歌とエピソードを教えて下さいました(´∀`)

←不┘意┌撃─ち→ little_lion様の カラオケで歌ってくれた、苦手だったMr.Childrenの「抱きしめたい」

お気楽diary I_am1077様の 何度もカラオケで歌ってもらった平井堅の「even if」

”花梨” karin_no5様の 最後の恋と分かってた…中山美穂の「ただ泣きたくなるの」

ぐっじょぶ。 yodare7様の 今頭の中で繰り返し流れているCharaの「Break These Chain」

ダーサ(善哉)の館 MemenDers様の 気分が落ち気味になると、どこからともなく耳許で聞こえて来る曲 サザンオールスターズの「YaYa あの時を忘れない」

・移動動物園 zoo659様の
感動するくらいの歌声だったB'zの「春」
失恋のテーマソング Dreams Come Trueの「スキ」
ブルーズマンのパフォーマンスで自分の名前入りで聴いたEric Claptonの「Layla」

jungle! Ω n-cc様の 彼の高校を見て感動した後のMaurice White 「I Need You」


やまねこの館 yamanekohouse様の 別れたばかりでカラオケに行って歌った槇原敬之の「SPY」

かしこまり eternal_world様の 友人の車で、これは黙って聞くんよ と言われたDreams Come Trueの「三日月」

せBLOG complex_blue様の バイト先の好きな人に告白出来ず想いも断ち切れない頃歌っていたMr.Childrenの「Everything(It's you)」

ふぇいく。 kemicho様の 彼女に別れを切り出した帰りの車中で流れていた宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」

☆月に消えた猫☆ ilovecrisps様の P・Uスクールの講師が歌ったFrank Sinatraの「Fly Me to the Moon」


苦悩の中で過ぎる日々 yu-ki.music様の 友達以上だった好きな相手と秘密の関係になった事を思い出すB'zの「Gimme your love」

明日 晴れるといいな miniusagi52様の 歌のめちゃめちゃ上手い先輩が歌ったのを聞いて涙が出た浜田省吾の「片想い」

TRIPPYの冒険 tri_ppy様の ステージのホリウチさんが最後に歌った歌

恋愛不器用 garden_clover様の お互い好きならつきあわなくていいじゃん、と彼に言われた頃聴いていた一青窈の「ハナミズキ」

・◆gamba-lamba◆ kayo-n_ex様の
友人に好きと言われたのを軽くかわして後で友人から言われた…大滝詠一の「恋するカレン」
失恋後 母からの応援歌 岡村孝子の「夢をあきらめないで」

Powder Snow qoo_liy2mer様の 彼女のいる先生を好きになり、親しくしていた頃出会ったKiroroの「長い間」

Rosslyn Papers raphie様の 初めて好きになった人と、ウォークマンの左右のイヤホンを分け合いながら聴いたBilly Joelの「52nd Street」

一休寺 ikkyuu_as_cousaku様の 1994-95年の冬 彼女と過ごした日々 小沢健二の「強い気持ち・強い愛」

・自分の
生まれて初めて告白する、と相手に言われた後押しした槇原敬之「どんなときも。」&ダーとの思い出 globe
カラオケで次に歌ってもらう約束は叶わなかった槙原敬之「Hungry Spider」

※コメント欄で書いてくださったのは、shokumoturensa様 ケツメイシの「涙」&安室奈美恵の「I will」

タイトルクリックで本文がご覧いただけます^^
音楽という題材なので、複数トラバを下さった方もいらっしゃり、大変感激でございますm(__)m 他のお題だとなかなか難しい事なんでしょうけれど…。
踊る!ヒット賞! みたいに、何か送ります(笑)

これからどんな曲が、胸をチクリと刺すのでしょう。
数々のエピソード、ありがとうございました!

    
[PR]
by colortail | 2004-11-25 17:18 | ♥my kikaku♥

第三回恋愛トラバっ!!

おはようございます。少し肌寒い朝です。
第二回まとめ♪の際、皆様からアドバイス・励ましの男場…(まぢ誤変換)お言葉を頂き、本当にありがとうございました^^そのお気持ちがとても嬉しかったです(ρД-)
今後、
1.開催期間中は記事を常にトップに持ってきます。
2.お題発表は不定期。ただし目安は2~3週間となります。
3.うまい棒を与えると喜びます。

という事にさせていただきますねー^^

さてさてっ。第三回のお題なのですが。


「あの時心に響いた音楽」


でいきたいと思います。え、クサい?大丈夫です。納豆平気ですし。鱒寿司は未経験ですけど。
恋愛中の応援歌・フラれた時聞いた曲・この歌詞と自分がだぶってよく聞いてた曲・ラブラブしてた頃はやってた曲…などなど、曲とそれにまつわるお話を教えて下さいませませ^^
恥ずかしがってたあなたも!参加するチャンスです!(謎

☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**

恋愛トラバ♪「恋のカラー騒ぎ」  トラックバックで参加。。
3回目お題「あの時心に響いた音楽」 締め切りは11/24(水)
http://yokatta.exblog.jp/1293564/
※恋愛中の応援歌・フラれた時聞いた曲等、恋愛中思い出に残った曲とそのエピソードをお寄せください♪

恋愛に関するお題になってます。皆様ふるってご参加ください^^
トラバはちょっと…という方もコメントを残して下さると嬉しいです。


※どなたでも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい^^

企画元:よかった探し。 http://yokatta.exblog.jp/
☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**
[PR]
by colortail | 2004-11-24 23:58 | ♥my kikaku♥

BJ及び笑ッカー関係者の方へ

コレ

別の組合?(笑)
誰か潜入ルポしてぇ(笑)  orz … orz … orz … orz … コソコソ
[PR]
by colortail | 2004-11-23 23:42 | kikaku ni sanka

またまた無知な私は困っています。

しょっちゅう変なことをやらかしている私ですが、またまたちょっと困っています。
聞いてください。
昨日キーのどこかに当たったのか?
急にブログの字が小さくなってしまいました。
全体的に小さいのです。
自分の所だけでなく、他の方の所も小さいです。

とはいえ、メッセやYahoo!等、他は問題ない大きさなのです。
ブログだけが、なぜ?

他の方もそうなんでしょうか?そんな事ないですか、そうですか。

もし理由がわかるよ!なんて方いらしたら、是非教えて下さいませm(__)m

〔今日の困った:元々わざと字を小さくしてる方(部分的にでも)のところは、本当に読めない位です(汗 〕

---------------------------------------------------ツイキ。
ちえりんさんの教えて下さった表示の部分で、すんなりと直りました。。
コメントくださったり、ご心配下さった方々、本当にありがとうございました!
こんな基本的な事にも教えてもらわないといけないなんて…orz
[PR]
by colortail | 2004-11-23 09:56 | question

あんなこといいな

あったかい日です。洗濯物の陰が揺らめいて、癒されます。

今日はアニメ関係のニュースを2つ。

一個目は、ビッグニュース!ですね。

ドラえもんの声、交代へ…大山のぶ代ら来春降板

色々な所でも記事にされているのを目にしました。
次はどうなるんでしょうね。
ルパンのように、似た感じの声優さんを探すのか。(いるのか?
まるっきり違った雰囲気を時間をかけて浸透させるのか。

錦織健さんみたいな声で「のぉぉ~び太くぅぅぅ~~ん♪」とか。
まるっきりチガウ。
家政婦は見た!みたいな声で「アタシ、観ちゃったんです。のび太くんが寝てるのを。」っていうのは。
怒る時も「あらあらあら…」って言いそうだ。
ちびまる子ちゃんみたいな声で「全くやんなっちゃうよ。」ってのは。
いまいち威厳がないな。
(ピンクの電話のよっちゃんの声で「のび太くぅーん!」って言ってるのを想像したら、お笑いの安田大サーカスのクロちゃんみたいなアンバランスさを感じます(笑))

老若男女、気になる話題です。大注目!!(゚ー゚☆キラッ
 




二個目の話題は、ちっこいニュースです(笑)
アニメ巨匠 鞆歩く
ということで、宮崎駿監督が20.21日所属する「スタジオジブリ」のスタッフら約250人とともに、ワタクシの地元にある鞆町を訪れた。という記事を地元紙 中国新聞で見ました。(私は鞆町ではないのですが、海を観に行く事があります^^結構近いです。)
新作「ハウルの動く城」の全国上映がはじまり、打ち上げを兼ねての職場旅行だとか。

そのような方々がちょっぴりひなびた(コラッ 今年の台風で浸水して大変だった鞆町へいらっしゃったのですね。
なかなか観る所にお困りにならなかったか、老婆心ながらちょっぴり心配してしまいました。
地元のNPOが今春から働きかけていたらしいですが。。
ジブリというと、夢を作るお仕事という感じで、どうも職場もファンタジーな印象があるのですが…。職場旅行という話を聞いて、現実感たっぷりでした。そりゃそうですよね。
嬉しいような、微妙なような…。
次回作に我が町の気配を感じたら、小さくガッツポーズしなくては^^


一応新聞記事を↓スキャンしてみました。クリックで拡大しますです^^

a0020672_15541688.jpg

[PR]
by colortail | 2004-11-22 15:56 | news

おかしい位今さらですが。

エキブロ流行語大賞へのトラバをしてみたいと思います。
色々なところで目にするも、
「うはっ!面白い♪」と純粋に楽しんでしまい、自分が書くという事が抜け落ちていました。
他にも多分大事なことを沢山忘れているんだと思います。要治療です。

色々頭をよぎりますが、前々から「私ならアレだな。」と思うものがありました。(なら書けよ


それは…





あぃぅ!!!


ですねぇ。なんといっても。
用語の説明は…。あぃぅ!!!なのです。うーん。言いえて妙。

あ、エントリーの説明は、先ほどの「言いえて妙。」他にないですねぃ。
他に何もいらない。だって、あぃぅ!!!なんだもん。
というしかないです。説得力がある。(?

これで是非お願いします♪わは。

☆★☆★☆★☆★☆【エキブロ流行語大賞TB】☆★☆★☆★☆★
【企画内容】
今年のエキブロではどんな言葉や話題が流行したのかを募集します。
身の周りで流行った言葉やブログ内での出来事、参加したTB企画、
話題になった話など「流行」のジャンルは問いません。
ジャンル別に大賞を発表します。

【エントリー方法】
エントリーはトラックバックで受け付けます。
1つの記事につき1つの用語とします。(自薦他薦は問いません)
記事には
『エントリー用語』『用語の説明』『エントリー理由』
の3点を記入して下さい。
1人何TBでも可能ですが同じ用語は1度のみとします。
エントリー用語は他の方とかぶってもかまいません。

【エントリー期限】
11月30日まで

【審査方法】
同一用語のTB数プラス、
エントリー終了後にエキブロユーザーの投票により決定。
投票ルールは締め切り後に改めて告知します。

※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

企画元    毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
バナー協力  青い激情(ん?  (http://bluemni.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by colortail | 2004-11-22 10:19 | kikaku ni sanka

どんどん進化しています。

今日は友達とイタリアンなんぞ食べて、い~気分♥になったところで、
ちょっと文房具屋さんに行きました^^
用事は、ちょっと作りたいものがあって、うまく出来たら写真アップしますので(笑)えへ。
うまく出来なかったら、さらーーっと何もなかったような顔しますけど…。

文房具屋さんって楽しいですよねー。昔から大好きです。
文房具って意味なく楽しくないですか?
ちょっと欲しい物を見るついでに、まんべんなく見て回る。
そしたら、進化してるしてる!
(いや、私が知らなかっただけのものも数多くあるでしょうけれど)

*片手でスイスイひける両面テープ
*丸に切れるカッター
*グリップが回って指にしっくりなじむペン
*はさみにカッターがついてる!!はさみ(必要か?とかつっこまないで

あ~、のりを切ってもべたべたしないはさみが欲しいわ^^とか言っていたら、
*べたべたしにくいフッ素コートのはさみ
等など…。
私は、
*曲線がらくらく切れる一枚切りカッター (ヘッドが回転する新機構)
を購入しましたよ^^

まぁ面白いのなんのって。





でも。



一番の踊る!ヒット賞は…(さくっとパクリ







a0020672_22542712.jpg



これいるのかなー。いやいや。進化してますねー!!
歯医者さんの機械みたいに、ブルブル震えます。ガタガタいいます。
携帯に便利な乾電池タイプ。

確かに、小学校とかで「電源使っていいですか?」ってコード式とかだとイヤだもん。

あー、目の保養になった。

〔今日のよかった:たまに文房具屋さんに行ってみよう!結構笑える^^〕
[PR]
by colortail | 2004-11-20 22:56 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧