よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

検索エンジンは不可能を可能にする

検ペェクトXにつづけ
ということで、元気を取り戻せ!自分!計画その1(笑)
Rosslyn Papers のraphieさんにトラバ^^
元々は、はだしでオドる suasis様の検索エンジンは不可能を可能にする
 というオモロイ記事からです。。ふっふっふ(青木風


人よんで「検索して該当するページがないなんて言わせないぞプロジェクトX」
いいなぁ、コレ…。
googleでヒットしなかった数々。。これからヒットさせてやるぜぃ^^

で、張り切って何をヒットさせちゃおうと思ったかと言うと、n-ccさんの記事にある、うっかり八兵衛ネタだったので(笑)

・うっかり八兵衛 フィギュア 
…にしようと思ったら、ヒットした♥

あ~、癒される(笑)しかも、SOLD OUTしちゃってるよ(笑)たまりません(笑)

んじゃぁ

・和田アキ子と同じ髪型にして下さい


---くせ毛ですけど、出来ますか?



・二重飛び通勤


---縄跳び通勤じゃヒットするなんて、どゆことっ!



・かつ丼セット ライスで


---ご飯ごは~ん♪(ルパンのメロディで



・ジャパネットたかた 高級志向へ


---よーしよしよし、まだ大丈夫。



・TOKIO長瀬 colortailと結婚へ


---はい、自己満足ですが、ナニカ?
心配になって、念の為ぐぐってみました。(誰か~通報して~



これから↑検索したら、バシッとここがヒットするはずですから!!わっはっは。
[PR]
by colortail | 2004-10-31 15:32 | kikaku ni sanka

やりきれない。-----香田さん遺体発見

香田さんの遺体発見 バグダッドで首切断

一度は誤報もあり、ご家族とは比較にならないけれど、ほっと胸をなで下ろしたのに…

今回の件については、本当になぜ今行ったの?と思う。
死ぬ覚悟があって行ったのでもなく、捕まってから反省しても…とも思う。
今回は仕方ないよ。って言う人もいた。

だけど、人の命にかわりはないから。

後で恐ろしく怒られても、軽く罪に問われてでも(迷惑条例?
無事に帰って来て欲しかったな。
仕方ない、と割り切れず、うーんと思ってしまうのでした。。
[PR]
by colortail | 2004-10-31 13:41 | news

新潟地震 車中で埋もれたままになった子は…

真優ちゃんの父、「早く家に帰してあげたい」

二次災害の恐れがある事は、よーく分かります。
それで他の方が怪我をされたら、被害が増えるだけ。
だけど、これだけ実況された上に、そのままにするしかないなんて…
やりきれない。この言葉も陳腐です。言葉に出来ません。
[PR]
by colortail | 2004-10-30 11:17 | news

ご当地チェック

茨城人チェック
という事で、ふぇいく。のkemichoさんにトラバ^^

ご当地の踏絵」をちぇきら(゚ー゚☆キラッ
各都道府県あるので、皆さんもチェックしてみて^^面白いです^^

※トラバして下さった皆さんの見てて気付いたんですが…
これ、ボケて答えていても、他県の方のは全く分からない!!(笑)
そっかぁ、○○県じゃ、そうなのかぁ~って信じちゃいます。
だから、皆さん素で答えてねっ(笑)わは

私の結果。長いです、ごめんなさい
[PR]
by colortail | 2004-10-28 14:00 | other

新潟中越地震 義援金募金 クリックして!

クリックで救える事があるのなら

という事で、ブログ試用記のmarubegs8様のとこにトラバ。

a0020672_13412822.gif


募金パーク

「クリックで1円の募金ができます。あなたの金銭負担はありません。」
というもの。
何も出来ない自分ですけど、ここをぽちっとクリックしてみました。
たったこれだけ。
でも、沢山集まれば、きっと大きなものになる、、んじゃないかな??
ぽちっ。ぽちっ。
[PR]
by colortail | 2004-10-28 13:44 | news

小さなギモン -飛行機-

チルドの餃子を焼いて食べようと思うと、水を入れすぎていつも「水ぎょうざ」になってしまう、colortailです。こんにちは。

先日しょーもな話を少し書いたのですが、私には現在進行形の疑問があるんです。
飛行機の「ビジネスクラス」「ファーストクラス」って、飛行機の前部分に、あるんですっけ?
---どこにあるんだろ。
そう思っていて、最近前の方みたいよ。と聞いたのですが。

---入口はどこにあるんだろ。
と思っていて、入って左に曲がるみたいよ。という風の便り(使い方違)も聞いたのですが。

スッチーさんとかが立ってご挨拶されてる辺りですよね。完全ガードですよね。
「私はビジネスなんだけど?」
って、どうやって示してるんですか?
声をかけて、入口あけてもらうんですか?

全く無知からうまれた、トリビアにもならない疑問。
ご存知の方、飛行機の関係者の方、ビジネス・ファーストクラス経験者の方
どなたか 宜しければ教えて下さい。

〔今日のよかった:日々のつまらない疑問から、新カテゴリ出来そうな勢いなんですが。。いいんだか悪いんだか。アホって呆れないで(ρД-) 〕
[PR]
by colortail | 2004-10-28 13:16 | question

臨時ニュースです!

近くの動物園から、危険な動物が逃げ出した、と連絡が入りました!!

気をつけて下さい!
[PR]
by colortail | 2004-10-27 13:05 | I ♡ zakka

小さなギモン 

色んなタイプの友達がいます。
結構毒舌系…でも実は気にしぃの性格の子。
恋愛の悩みをいつも相談してきてくれる子。
いきなりテンション高い子。
いつも美しい文章のメールをくれる年上の人。
チャゲアスをこよなく愛して追っかけまくってる子。
などなど…

Fちゃんは、よく遊んでる友達で、面白いと思うツボが結構似てるの。
ちょとトリビア??っていうような小ネタも沢山持ってる。
それから、しょーーもなっ!!と思う疑問が浮かんでも、ものすごく真摯に受け止めてくれる(笑)お互いに、だけど(笑)
ある朝のメール
「おはよー。寒いね。ちょっと疑問。みの虫の中って、どうなってるんだろう?」
…朝から疑問メールですか。
職場でこの話題を口にして、みんなを悩ませたのは、私です。

赤ちゃんがおなかの中でさかさまになっている状態を逆子(さかご)というのだけど、逆子の話をしていたら
「めだかを生きたまま飲んだら直るらしいね。」
えぇぇ!!なんだそれーー!!
と思ったら、年配の方とか、ちょと知ってた。。またびっくり。
それが、伝説とかじゃなくて、Fちゃんの知り合いが実際した体験談というから、驚きなんだよなー。裏づけとれてる。
(飲んだ事との因果関係はわかりませんが、その方は逆子が直ったそうです)

ある日みんなで飲んでて、気持ちよくなった頃にFちゃん。
「いのししと、ぶたを掛け合わせたら、なんになるか知ってる?」
さー。
「いのぶた。」
「でね。いのぶたといのぶたを掛け合わせたらなんになる?」
…いのいのぶたぶた?
「いのぶだよ。」
「いのぶといのぶを掛け合わせたらなんになる?」

「いの。」
「いのといので?」


い?(みじかっ!!


「いのししでーーーす!ぶたの方が弱いんかねぇ。」
最後はぶたの心配をして終わりですYO。楽しいでしょう?

------------------------------------------------

こんなFちゃんと喋っててまた疑問が。

a0020672_10194488.jpgアクアフレッシュってさ、絞るとストライプが綺麗に出てくるけど、どういう風に入ってるのかな?

うーーーーーん。
早速二人で調べました。

Fちゃんから後ほどメールが届きました。
分かったよぅ!
PCがないFちゃん、どうやってその状態を知らせてくれるんだろう。

こうでした!
[PR]
by colortail | 2004-10-26 10:42 | question

おしゃれだと思った映画

第11回トラバンケートテーマ「あなたがおしゃれだと思った映画」
という事で、2+2=5 Kurt.さんのとこにトラバさせてもらいました^^

今回は悩みますねぇ。。
時計じかけのオレンジ
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B00005MINZ
スコア選択:



他の方も書かれていたと思いますけど、この作品のデザイン・色彩はおしゃれじゃないかなぁ。観たのが前すぎて、詳細が書けないのが…うぅ。。

恋する惑星
/ コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000050AI0
スコア選択:


これも好き。部屋とか、もう全体を流れるpopな感じとか。色彩、いいですね^^

恋愛寫眞 - Collage of Our Life -
/ 松竹
ISBN : B00009XLKY
スコア選択:


恋愛映画の時にも名前を出したのですが、邦画だとこれがいいかな^^

彼の元に届いた写真がまたいい感じだし。映像のちょと荒い感じ?も切なくてよかったり。また観てみたい作品です^^



今回のテーマは、なかなかこれ!とすぐ浮かばず、今まで観た作品のタイトルをずら~っと見返しながら書きました(^◇^;

この3作品をエントリー♪お願いします。

☆★☆★トラバンケート(トラバアンケート)テンプレ☆★☆★☆★☆

隔週で映画に関する1つのテーマをだすので、そのテーマで
思い浮かんだ映画とそのエピソードなどをトラバしてください。
トラバしてくださった皆様の答えを次のアンケート出題時に集計して
発表させて頂きます。次回の締め切りは11/1(月)になります。
月曜くらいには新しいテーマと集計結果を発表します。また締め切り後に
TBしていただいても構いません。皆様の参加をお待ちしてます。

企画元/2+2=5  http://diesuk.exblog.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
by colortail | 2004-10-25 10:52 | cinema

まとめ&第二回お題発表~

第一回テーマ「なんだか許せなかった恋人の行動」締め切りとなりました。
皆様、ご参加ありがとうございました!!m(__)m

前回初めてのトラバで、
自分の興味のある“つっこんだ”恋愛トラバ
という感じでスタートしたのですが、なかなかにお題も難しく、気にして下さった皆様もいらっしゃったのですが、なにせテーマがテーマであり、難しいわいっ!というつっこみも頂きました。
気にして下さってありがとうございました^^
ですので、参加してくださった皆様だけでなく、そう思って下さった方々にも感謝感謝です^^

誰でも気軽に参加できるトラバ。だとは思っていません。数も少ないかもしれません。
だけど、同じお題で他の人、どんなことあったのかなぁ?とか
そんな経験した人いたんだ~!とか
そういう経験、自分もしたした!!って共感出来るような
そういうトラバ企画になればいいなぁと思っています(*^ー^*)

第一回のご参加は10名の方々でした^^
食物連鎖 shokumoturensa様の 最後まで無愛想な彼女

雀の課長ブログ junction26様の 電気のヒモにパンツが

←不┘意┌撃─ち→ little_lion様の 浮気。風俗。年齢詐称。他… 追加;知らぬ間に他人と入籍

ダーサの館 MemenDers様の 彼女に借りたビックス○ポラップを腋の下とかにも塗ったら購入しなくなった、他…

やまねこの館 yamanekohouse様の 酔っ払って布団で吐かれたり 飲み屋から担ぐようにして送って帰ったことも(でも許せちゃう)

ふぇいく。 kemicho様の 付き合いだしてから急にネガティブになり、受身な彼女

ハヤブログ。 sakana_h様の 本屋で一人真剣に立ち読み。そばにいたら「なんだ、いたんだ。」他…

イチココロ medichika様の ドライブ中親友のお父様の会社をけなすことを言った彼

TRIPPYの冒険 tri_ppy様の 海外旅行中痺れ・痙攣・強烈な吐き気・頭痛 助けを求めても寝た彼

ぐっじょぶ。 yodare7様の SMクラブ通い。

プラス、自分の 足打って気絶したのに「何してんねん。はよ行くで!!」


でした^^タイトルのリンクで、その本文がご覧いただけます^^
…いや、実に壮観です。。本当にありがとうございました(ρД-)感涙です。
このお題は、何やっても許せちゃったんだけど/許せなかった~!と、2つに分かれました。
今後も、このような深い感じのお題にしたいところですが(笑)
参加しにくいというご意見ももっともですので(笑)
次はちょとソフトに行きたいと思います(笑)

第二回お題は

「初デートの思い出」

これで行きたいと思います。
覚えてますか?初めてのデート。
ちょと緊張して失敗してしまったよ。とか。手つなぎたかったけど無理だった。とか
あぁ、何年前だよ…(遠い目 
はっ、取り乱しました。Σ(゜д゜;)
…忘れた方は、今の相手との初デート話でも可、です♥

ふるってご参加くださいませ^^
よし、トップバッター行かねばっ!(笑)

☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**

恋愛トラバ♪「恋のカラー騒ぎ」  トラックバックで参加。。
2回目お題「初デートの思い出」 締め切りは11/5(金)

恋愛に関するお題になってます。皆様ふるってご参加ください^^
トラバはちょっと…という方もコメントを残して下さると嬉しいです。

※どなたでも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい^^

企画元:よかった探し。 http://yokatta.exblog.jp/
☆★**☆★**☆★**<<テンプレ>>☆★**☆★**☆★**☆★**
[PR]
by colortail | 2004-10-22 11:57 | ♥my kikaku♥

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧