よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日のマリモ

a0020672_1183562.jpg

台風後の晴天
柔らかな日差しを浴びて、マリモ達も気持ち良さそう
「自然光の方が美人に写るでしょ?」

〔今日のよかった:ちゃんと光合成しろヨ~〕
[PR]
by colortail | 2004-09-30 11:06 | other

ルパン風タイトル

2+2=5 カートさんとこの記事に参加!勝手にトラボケ番外編!

colortail風 ルパンルパ~ン♪(←ハイ、これ既に間違い

コレ

もいっこコレ

もいっこコレ


○●○●○●○●○●○●ルール&テンプレ○●○●○●○●○●○
ルール
・リンク先のようなルパンのタイトルコールを使ってぼけてください。

・やりかた
1)以下のサイトに行ってボケを入力する。
http://miffyisa.hp.infoseek.co.jp/R3_temp.html
2)出てきたサイトのURLをコピーし、自分の記事にリンクとしていれてください。
※ただしリンクボタン上でコピペすると文字化けの可能性があるのでボタンを
 押してURLのペーストは記事上で行ってください。
3)出来た記事をここにトラバしてください。
4)締め切りは10/10または、30トラバがつくまで。結果は投票制にしたいと思います。

なおひとつの記事にいくつもネタをのせてかまいません。そのネタに流れを加えて
ボケるのもありですので、ぜひぜひ皆様、参加をお願いします。

        企画元/2+2=5  ★ http://diesuk.exblog.jp  
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]
by colortail | 2004-09-29 02:13 | kikaku ni sanka

マリモ、生3丁!

a0020672_0355520.jpg



北海道からやってきた、マリモ 生 でございます
(ココ参照)大きな器の方が大きくなると聞いて、広び~ろな器、ご用意しました。
思う存分分裂とかしちゃってクダサイ。

〔今日のよかった:癒され度抜群デス〕
[PR]
by colortail | 2004-09-29 00:34 | other

ちょっと似てるでSHOW?

ちょこちょこっと書いているオカシナ親の言動なんですけれど(笑)
一緒にテレビを見ていると、恐ろしくシッタカブります^^;
その絶妙な間違いに、いつも脱力しちゃう私なんです…。

a0020672_9105594.jpg

井上和香がバラエティに出てるのを観て、
母「最近この子出てないねぇ…。」

私「…よく出てると思うけど。。(現に今も出てるしね。)」

母「そーお?」

私「誰だと思ってる?」





母「裕木なんとかでしょ?」

裕木奈江 でした。
微妙に似てるけど…分かるけど…
大体よくその名前が出てきたよ…。
a0020672_9164378.jpg


           *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
「愛と言う名のもとに」の再放送を観てて。

私「石橋保って懐かしいなぁ★最近見ないような…。」
a0020672_919284.jpg


母「いや、この間もドラマで主役やってたよ!連続もので。」

私「えー!活躍してるんだね!…ほんとぉ?(;¬_¬) 疑いの目」

母「お母さん、この人誰?って気になって二階で見ていたのに新聞チェックしに降りちゃった!石橋なんとかだったと思うよ。合ってる!」


ドラマのタイトルを聞くと
母「警視庁なんとか2004 」

調べると(笑)警視庁鑑識班2004  
こ・れ・は

a0020672_9243117.jpg

西村和彦ですっ!

           *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
そしてあるバラエティのクイズ番組に、玉山鉄二♥が、黒縁メガネをかけて出ていたの。(大きい画像がなかった…)
a0020672_934764.gif

またまた母と観ていたら…








母「んまぁ、これはチューヤンだね。」
a0020672_9362413.jpg


怒るで!しかし!!
メガネしかあってなくて、がっくしでした_| ̄|○

どれもこれも、まぁわからんでもない名前なんだけど、絶妙に「あの人は今?」な間違いが多くて、よくその名を引っ張り出してきたなぁ、的なのが、いつもいつも笑えます。
他にも間違えてたけど、忘れてしまった。。

最近じゃ、
母「あら、この人は…」

私「違うよ(笑)」

って先からばっさり(笑)面白いから、誰の事ぉぉ?って聞いたら、もちろん違ってます。
脱力するんだか、パワーがいるんだかよく分からないけど、母としゃべると笑えます。

〔今日のよかった:こんなキャラの親に似なくてよかった♥…え、他人から見ると…??〕
[PR]
by colortail | 2004-09-27 09:39 | other

お土産に。

うちのへんてこりんな親が、北海道に旅行に行ってたの。
今日帰ってきたよ。
それまでも、なんやかんやメールしてきていたけど、帰ってきたら電話だ(^◇^;

「…でね、カニは月曜日届くから~。
 
あとお土産はね、マリモの生だからね。

…刺身かなにかでいただけるんすか?!うちの親なら鍋かなにかに入れそうだ。

〔今日のよかった:密かにマリモ買ってきて~、って頼もうと思っていたから嬉しい(笑)さすが親。〕
[PR]
by colortail | 2004-09-25 20:53 | other

誕生日トラバ(´∀`)

昨日PC開いてなかった、というだけですが、なんか観たかったり、お勧めされたり、カキコしたかったり、色んな所を見て回っております。
微妙にすぎてしまってからのエントリーではございますが(笑)
7/28の私のバースディをはい こちらサポセン。様の所に登録していただくべく、トラバしてみました^^
お誕生日トラバ
まだこの日は埋まってなくって、なんか嬉しい♪グフ

ちなみにこの日は、キャプテン翼の翼くんと同じ日なのですが…。
だんだん威張っても、周りの羨望のリアクションが少なくなってきて悲しい限りです。
もっと羨望の少ないのがスラムダンクの…
花道とかだといいのですが、補欠の「桑田君」の誕生日です(笑)誰も知らない…Nobody Knows 

〔今日のよかった:みんな一年に一度はある日。みんなでお祝いできるって楽しいですね♪〕
[PR]
by colortail | 2004-09-25 11:32 | kikaku ni sanka

小さい秋みつけた

皆さんは、どんな秋にしたいですか?

行楽の秋

食欲の秋

運動の秋

文学の秋

私は…恋する秋にしたい。

マグロなicedayさんの木になる日を読んで、そんな気持ちになりました。


さぁ!皆さんもご一緒に!(^▽^) (最後は爽やかにお誘いw
[PR]
by colortail | 2004-09-25 10:43 | happy

マーシーは変わらない。

ブルーハーツ時代しか知らない私が、久々に↑THE HIGH-LOWS↓観て驚いた。

って、そのマーシーじゃないですか?
でも、本当に変わらなくて驚いたのですよ(^◇^;

いやいや。
田代まさしがまた捕まったという事件。
もう芸能界に戻って来れない?いや、何らかの形で戻ってこれるんでしょうね。
でも、S水さんって俳優さんとかに比べ、犯罪の色に加えて、「変態」の印象が根強く残ってしまったからには、普通に役者とかは、本当に生理的に世間が受け付けないと思うんだけど…。
普通の社会では、復帰どころか、世間に顔向け出来ないでしょうに、またまたほとぼり冷めたらテレビに復活するのは、もうこの世界じゃないと生きられない性なんでしょうけど…。
出てるから、なんとなく観る。テレビに出れる位なんだから、ちょっと面白いのかな。興味もあるな。
そんなので、視聴者も黙認しちゃう。
本人も、犯罪をネタにすらしちゃう。

そういう場面を目の当たりにするのは、さて何年、何ヵ月後でしょう~かっ?

P.S 電報で、マーシーのおいワイン電報ってあったんだよね~。ワイン型してるの。何度か利用したんだけど、あれどうなったかなぁ…。
[PR]
by colortail | 2004-09-23 14:49 | news

一番好きな宮崎アニメかぁ…

あなたの一番好きな宮崎アニメは何?
毎度2-2=5のカートさんのとこからトラバしちゃいました。
今回、いつもより悩んで…躊躇してた理由は、ちゃんと全部観れてないから。
最初に観たのが「となりのトトロ」
それから、あれ?ぽんぽこはずっと宮崎監督だと思い込んでた…(^◇^;今の今まで…
「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」
書き出してみると、実にあっけない。これだけなんです。
だから、比較出来ないし、批評なんて出来ない…_| ̄|○

だから、選ぶというよりも、「私はこれが好き!」と胸を張って言える作品をあげたいと思います。
やっぱり、この世界観が大好き!なのが…

「となりのトトロ」です^^

千と千尋も、もののけ姫も、それからナウシカも好きなんだけどね。
トトロの、ふっかふかのおなか…私も乗りたいんですっ!
[PR]
by colortail | 2004-09-22 14:14 | cinema

世界にひとつだけの…

実家で晩ご飯を食べた。
クリームシチューがある♪
一口ぱくり。「…?」 もう一口ぱく。「…あれ?」
その時、これまでの事を思い出した…。

うちのお母さんの料理は、時々変わってる。変だよ。
スタンダードに誰ともかぶらないのが、お雑煮。
もちろん地方とかで色々変わるんだろうけど…。
大体我が家のお雑煮は、丼にすりきり一杯という量。目一杯入ってるの。
この中に、お餅はもちろん、里芋、人参、ほうれん草、ごぼう、大根、牡蠣…あれこれ入ってる。
味噌味でもないのに、濁って底は見えません。。
最後にかつおぶしをどさーーっとかけて食する。
だから、当然メイン料理。
「お昼はお雑煮よー。」というと、お雑煮だけを食べるのです。
旦那様の実家で、はじめてお正月一緒に食事をしたら、お雑煮が小碗に出てくるではないか!!
「(…小さい!)」内心びっくりしたのを悟られないようにした。
おせちと共に食するなんて…。

それから、焼きナス。
うちでは、丸くどん!どん!と輪切りにして、じゅーっと焼いて、味噌などで食べていた。これが焼きナスだと。
大きくなってから、私の姉がナスの料理を作ってくれた。
「これ何?」
「…焼きナスよ。」
Σ(゜д゜;) なんて繊細な料理なんだ…。
姉ちゃん、いつ本当の焼きナスを知ったん?

そして、結婚後 旦那さまと我が実家に遊びに行った時の事。
おでんを振舞ってくれたんだけど、なんか茶色いものが入ってる。ぶよぶよ。
なんだコレ?

お母さん…何これ??

「ああ、だしも取れるかと思って^^」 冷凍食品の唐揚げが入ってた。。。泣きそうでした。




そんな数々の楽しい思い出が走馬灯の様に頭をよぎりながら、クリームシチューをいぶかしげに覗いた。
…シチューなのに、ミョウガの味がしたのだ…。本人は入れてないと言い張るけど。
ぴりっとしたんだよ!お昼ミョウガ使ってたの知ってるしー。
「…コンソメは入れたけど…。」
コンソメはぴりっと大人の味はしません。
[PR]
by colortail | 2004-09-21 22:44 | gourmet

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧