よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

鯉を助けた母の話

親は、鯉を飼ってるの。
庭で何匹か(笑) まあまあの大きさで、すいすいっと泳いでます。水が濁ってあまりよく分からないけど…(ぼそっ
ある日、母が庭に出てみると、地面で何かうごめいている。。
ど近眼の母、「…な、何??」と近寄ると、
入れ物(決して水槽とかおしゃれなものぢゃない(笑) )から飛び出した一匹の白い鯉でした。
「大変だ!」
急いで助けてあげたらしい。

その時の白い鯉は命が助かり、またすいすいっと泳いでる。
ある日、また鯉を観に行くと、その白かった鯉の顔が、だんだん金粉を噴出しているように、金色になっていっているそうな(笑)
父は「そんなの、水が濁ってるから汚れてそう見えるだけだ!」バッサリ…
でも母は、金色だと信じて、「なんかイイコトありそう♥」
ルンルンです。
半笑いで話を聞いてた私も、ある日実家に行って覗いてみると。。
確かに全身金色 になってます。。

これは、なんかイイコトが親にあるかもネ(´∀`) お金に運があるとかね(笑)





なんて思っていたら、怪我をして仕事を辞めていた母が、
とても楽しめて、時給のいいパートを見つけて、毎日張り切って仕事に行っています(笑)
出かけるから、生き生きとしているし、そこもまた母がお客様を呼び込んだように人気が出てきて、あのおばちゃんが 「女神様だよ!」 とオーナーに感謝されているそうな(笑)

多分…それはきっと鯉の女神だと…
お後が宜しいようで…

〔今日のよかった:鶴の恩返しならぬ、鯉の恩返し?情けは人のためならず^^〕
[PR]
by colortail | 2004-08-31 14:36 | other

わたしの「泣ける映画」

「泣ける映画」
2+2=5様よりトラバ。
今回、べったべたでいってもいいですか?(笑)ひねれない…やっぱり涙した作品は。。

「シュリ」
一人で映画館行って観て、号泣してしばらく席を立てず、涙がおさまってからようやく出れたという(笑)
スパイとして組織に洗脳され、死の恐怖をモノともしない彼女の、最期が切なすぎます、、
女心と服従。2つが同居する胸中はいかばかりだったのかと…

「ラブソング」
以前ここに書いた事もあるのですが、恋人関係じゃない男女の間が切ないです。。
恋という感情は、予定通りにいかないものですよね。。

「レオン」
もうたまりません、、涙ポイント多くて…
全体に流れる空気でやられてしまいます。。マチルダになりたい(笑)


他にも、「グラディエーター」だったかな?尼さんとなった女性と男性が恋をして、首をはねられるシーンは胸が締め付けられる。。
「ニューシネマパラダイス」は昔から好きです。
戦争映画だと「スターリングラード」にやられます。。
あれこれあって、なかなか絞れず、トラバ参加が遅れてしまったほどで…(^◇^;

一応、「レオン」を一位にしちゃいます!!皆さんは、泣ける映画はなんですか?
[PR]
by colortail | 2004-08-29 10:24 | cinema

とろけるチーズ in サッポロ一番みそラーメン §実践編§

先日皆様から色々情報を頂いた、サッポロ一番みそラーメンに、何を追加しますかという記事で、和さんが教えて下さった、

とろけるチーズ に、挑戦してみました。。

いつものように作ったラーメン(キャベツ多め・ミックスベジタブル・玉子・バター)に、(今日は汁の量が多くなりすぎた(^◇^;アセアセ
チーズをポンっ!
a0020672_1312399.jpg

小心者なので、1枚を半分に切って、それを半分に切って乗せている ちっちゃなチーズ達よ…どんなハーモニーを奏でてくれるんだい?(恍惚


ドキドキしながら、いざ勝負!!(気合だーーー!
a0020672_13174493.jpg










ん!
んん!
いける…

なかなか合います、このとろけるチーズ in みそラーメン(笑) 番宣のように繰り返すなって?
残りのチーズも入れたのは、いうまでもない…(笑)
面白い味かも…はぁー。まだまだ知らない事が多いなぁ…。そして百聞は一見にしかずなんだなぁ…。
面白情報を、有難う和さん!情報提供者の和さんには、素晴らしい探偵手帳をプレゼント!?(ナイナイ
[PR]
by colortail | 2004-08-28 13:19 | gourmet

インテリア

a0020672_17331476.jpg玄関に飾ってみました。
自分たちの写真をモノクロ印刷して、フレームに飾ったの♥
間には、100エンSHOPで購入のガラスを、画鋲にくっつけて刺してるよ。
安く出来る可愛いインテリアなり^^
この写真は、結婚式の時プロのカメラマンが撮ってくれた私達の手でございます(笑)へへ。
[PR]
by colortail | 2004-08-25 17:33 | happy

チケット奔走、その果てに…

友達が、「ゴッホ、ミレーとバルビゾンの画家たち展を今やってるじゃん。あれ行こうよ!」と誘ってくれた。
うちの事情もありつつ、親が快諾してくれたので計画♥計画♥
8/22(日)のお昼からにしよう~!ってね。(つまり今日)
なんせ、やっている美術館が100キロほど距離があるので、ちょっと行って来る、ってわけにはいかなくて…。あれこれ予定をたてはじめる2人。

友「高速バスの券はgetしたからね~♪美術館の前売り券、どこで売っているかなぁ?」(同じ県内だけど、遠方の為なかなか取り扱い店を思いつかない…)
との事で、新聞社に取り扱いしているか私が確認電話。
土曜に電話したものだから。。。
「平日なら、この番号にかけてくださればお答えできるんですけど…今ちょっと分からないなぁ・・・」

「ゴッホだよねぇ。8/24~10/17の…」

私「え、いつ ですか?」

「8/24の火曜から10/17になってるね。」




まだしてないぢゃん。

「あ、平日にまたかけます~♪(動揺を隠して)」

友達に泣きメール…。まだしてないらしいよ…(ρД-)

えっ、マジでっ!あぶなかった~、調べてくれてありがとう。

今やってるじゃん!ってメールくれたじゃんか~(ρД-)ボソッ
悲しくて笑いました。

確かこの子とは、以前も朝早くから出かけて、山を越えて、河を越えて、遠方の吉備川上ふれあい漫画美術館に行ったんだけど、(何度か一緒に行って、だーーーっと漫画を読む(笑))
一度着いたら定休日で(笑)
お弁当買ってたし(笑)、わはは…は…  どこでたべる?って(笑)

まぁそんな行き当たりばったりも面白いんだけど(笑)アクシデント最高!!(笑)

そんなこんなでゴッホ展は延期。また計画たてよっと♪
今日はスイーツ♥になりました♥
[PR]
by colortail | 2004-08-22 09:37 | other

見たい?オモシロ画像(笑)

先日の好評企画part2!(勝手に言わせて…)

a0020672_122358.jpg

これ、流行りましたよね~(^▽^)
なんだかんだいって、ペーパー夫妻って売れっ子じゃない?皆の注目の的だよ。。



それから、
a0020672_1253374.jpg

先日のにちょっと似てるでしょ。よく出来てるわぁ~♪



これは?  こんなこといいなっ♪出来たらいいなっ♪
a0020672_1271948.gif

あり?なし?(笑)

もっと見たい?責任はとりません(笑)
[PR]
by colortail | 2004-08-19 12:09 | omoshiro

さっぽろ一番みそラーメン、何を追加しますか?

たまに食べたくなる、このラーメン(笑)
私流は(そんないばる事ではないんですけどぉ…(^◇^; )
・たまご(半熟  中を割ったら少し固まってて、流れ出る黄身の量がほどほど、っていうのがベストなんです。。)
・ほうれん草等の青菜 もしくはキャベツ
・コーン もしくはミックスベジタブル
・バター少量

この組み合わせが大好きです ウフ
やっぱりたまごの出来具合で、本日の満足度が決まるという(笑)
他のインスタントラーメンは食べないんだけど、昔からなぜかこれだけは…

他においしい組み合わせ、具があったら是非お教えください/(_ _/)ペコリ
[PR]
by colortail | 2004-08-16 17:47 | gourmet

「森のくまさん」の謎

童謡「森のくまさん」 みんな知ってるよね。小さい頃歌ったよね。
でも歌詞って一番をなんとなく覚えてるくらい??
私、疑問がいっぱいなんスけど…。
一番の歌詞。

あるひ もりの なか
くまさんに であった
はな さく もりの みち
くまさんに であった

くまさんの いうことにゃ
おじょうさん おにげなさい
スタコラ サッサッサのサ
スタコラ サッサッサのサ

可愛らしい♥ って、ほのぼのしてるようで。。
この歌詞に、一番引っかかるのです(笑

☆くまさんは、なんでおじょうさんお逃げなさい って言ったの?
「我慢できずに食べちゃうかもしれないっ!」って思ったの?…(怖
自覚してる獣…うーむ。


二番の歌詞。

ところが くまさんが
あとから ついてくる
トコトコ トッコトッコト
トコトコ トッコトッコト

おじょうさん おまちなさい
ちょっと おとしもの
しろい かいがらの
ちいさな イヤリング

☆おじょうさんは、イヤリング落としたのに気付かないほど焦っていたとみえる(笑

そして三番。

あら くまさん ありがとう
おれいに うたいましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ

☆おじょうさん、もう歌うしかなかったみたいです(笑

--------------------------------------------------
一番の歌詞がなかったら、なんか納得なんだけど、なぜ逃げろと言うかなぁ(笑
面白いから、さきほど色々検索してたら、同じタイトルの文章がヒットしてしまった(笑)
森のくまさんの謎

深い…深いよ父さん…
[PR]
by colortail | 2004-08-14 01:29 | omoshiro

飲んで…みたい?

こんなん自販機から出てきたらどうしましょ。
その時一人だったら、どうつっこんで良いのやら…
ってか、何味だよ!って♥

a0020672_12451289.jpg

[PR]
by colortail | 2004-08-13 12:46 | omoshiro

お盆だねぃ

皆さんは、どう過ごすのでしょうか?
私は、今日はいつもと変わらず…(^◇^;
今年は遠出できないと、はらをくくっておりますデス。。
先ほど、隣県の友達より電話

「宮島水族館って、面白い?」
…な、なに?
「島根のアクアス行こうと高速に乗ってるんだけど、あまりに遠いから広島に行こうかと…」

うーん。宮島水族館…。周りの人たちで、大人になってから行ったよ!というのは聞いてないなぁ。
でも、ファミリーで行こうとしてるなら、いいのかな。
一応HPを電話中調べたら、アシカやクリオネやラッコや、なんかおこちゃま喜びそう。
私もクリオネ観れたら嬉しいもんなぁ。観たいなぁ。
自分も友達の車に乗って一緒に水族館に行っているような(幽体離脱?
ぼんやりした気持ちにおそわれながら、電話を切った。

そして、まったりとした一日がはじまる。。
[PR]
by colortail | 2004-08-13 09:25 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧