よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

台風だーー!!

みなさんのところ、状況はいかがでしょうか?
私の住むところは、只今強風です!
お昼は友達と高台にあるところへランチに行ったのだけれど(のんき
テラスのパラソルがびゅーーーー!!!
お店の方がたたんで倒してらっしゃいました。
先ほど私も運転したのだけれど、まだ軽でもいける程度だったんだけど…
これからマックスのようなので!!怖いよ~(ρД-)

ドライバーの皆さん、安全運転で…(ラジオ風
[PR]
by colortail | 2004-07-31 22:00 | other

宮崎吐夢さんってご存知ですか?

宮崎吐夢ライブレポート
音楽と猫。様のところを拝見していたら、ふと発見。
知らなかったんだけど、コメントの所からあるURLを見つけて、FLASHとか観たら…
爆笑・・・(笑)(笑)
なんか夜中の疲れた体にこたえるワ☆☆
どなたか、隠れファン(隠れ?)はいらっしゃいますか??
[PR]
by colortail | 2004-07-30 00:01 | owarai/sports

HAPPY BIRTHDAYとぅーみー

a0020672_18214538.jpg

友達がくれたカードの内容、すごくすごーく嬉しかったよ。
メールをくれた方も有難う★
0時と共にメール貰ったのも幸福感じちゃいました(*^_^*)
[PR]
by colortail | 2004-07-28 18:22 | birthday

好きな男性俳優

2+2=5様のとこからトラバさせてもらいました。。
そうだなぁ…映画という事を意識して考えるならば
日本で気になるのは、
〈北村一輝〉色んな映画に個性的な役で出演していて、特に「皆月」が良いです^^
〈浅野忠信〉映画のチョイスが様々で、目が印象的(据わってる…
まだ詳しく知らないけれど、これからばけちゃうのかな?って期待しちゃってるのが
〈榊英雄〉気になる監督 北村龍平さんの映画に出てくる方。時々ドラマにも出てるけど…映画を楽しみたい私です。「VERSUS」面白かった。。

海外で気になるのは、
〈ジョニー・デップ〉言わずとしれた、って感じですけど…色んな役をこなせる所が格好いい。でもスリーピー・ホロウみたいないい男役がやっぱり格好いい♥ ぽっ
〈ジョン・トラボルタ〉ちょっと気になります…タランティーノ監督の映画で、格好良くて…「フェイス/オフ」とかも面白かったけど。
〈アーロン・クォック〉濃い、甘い顔!あまぁぁぁ~い♪(←スピードワゴンのネタw
〈バリー・ペッパー〉以前よく観ていたのに、最近観てないような。。勉強不足です。。なんかとっても惹かれたんだけどなぁ…

あと(ってこんなに書いていいのかなぁ…)
〈スティーブ・ブッシェミ〉いいのか、このチョイス(笑)いつもオカシイ役してるし、個性的な顔立ちが、次は何をするんだろ?って興味津々。彼目当てでビデオ選んだりしてたら、友達に「ブッシェミでチョイスってあまりいないでしょー(^◇^;」って言われた…

他にも気になる人はいるんですが、まぁ今日はこの辺で…
サヨナラ、サヨナラw

*写真はバリー・ペッパー

  

a0020672_1054589.jpg

[PR]
by colortail | 2004-07-28 10:54 | cinema

Panasonic DIGA

ビデオの調子が悪くなった(T△T)
少し前にしていた日曜日の「オレンジデイズ」も、全部ビデオに録画・保存しようと思っていたのに、ある晩は不具合で予約していたにも関わらず、とれてなかった・・・シクシク。
昨夜も、「逃亡者」をビデオセットしてお風呂に入って、ふと出て余裕のよっちゃん(古っ)で、ふと観たら動いてなかった…野球の延長万歳!慌ててビデオ手動で動かしたのであった。。
観たい時に観れない事が多い生活をしているので、ビデオ予約が頼りなのに、それが止まってるってすっごいショック。。

で、最近気になるのがPanasonicのDIGAかな。

でっかくとって、小さく残す。ってやつ^^
何がいいって、妻夫木くんが格好いい♥
…じゃなくて。
HDD、DVD&VHSという三位一体攻撃!なのがあるんだよね。
VHSは、我が家だけで使うなら不要かなと思ってるんだけど、実家の親に頼まれたりする事もあろうかと…。
じゃ、DVDとVHSという組み合わせなら。。値段的には下がるんだよねぇ…。
でも、折角買うのなら、まとめてついてるやつが欲しい♥

ジャパネットたかたで見ると(笑)108000円+送料。古いビデオを下取りしてくれて、98000円+送料約1000円。
う~ん、ちょっと厳しい!
ある知り合いが、「型番教えて。安くなるかも。」だって。
なっても90000円くらいかな?きゅ、90000円も辛いよねぇ(^◇^;
って話してたら、
80000円だそうで。


悩む、悩むぞ。うーーーーーーーーーーーん。
9と8の違いは大きいぞ。うーーーーーーーん。
今なら、繰り返しビデオに写ってしまった(笑)アンガールズのファッションモデルネタのコントもまだ消えてないから、HDDに落とせるなぁ…(早速それ?!
編集して1本のDVDにまとめられるかも!(いらない?

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

幸せな悩みであった。
そして、悩みつつも、もう自分の中で答えが出ているのを知っているのであった…。

追伸)もっと安くなるで!という方いらっしゃいましたら、是非ご一報くださいませ(笑)
[PR]
by colortail | 2004-07-26 17:16 | other

ポタージュ上出来。

今晩は、鶏もも肉メインの料理にしました^^
普段使わない(笑)生クリームを先日1つの料理の為に購入してたから、妙に余ってて(笑)
ポタージュスープを作りました。
これがんまかった♥(^▽^)(自画自賛)
前回のやり方だと、(新聞に載ってたのを参考にしたんだけどね^^)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
タララッタッタッタッタ♪(3分クッキングの曲で)


あまり野菜のポタージュ(4人分)

①人参(1/2本)輪切り、ジャガイモ(大2個)角切り、ブロッコリーの茎と玉ねぎ(1/2個)薄切り

②2カップの湯にコンソメ2個を入れて、①を柔らかく煮込む

③スープごとミキサーにかけ、鍋に戻し1カップ分になる程度水を加え温める

④牛乳1カップを加え、塩コショウで調味


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
という感じ。
今回は、④の牛乳の代わりに生クリーム(&水で調節)を使ったのです^^

ポイント
☆しっかり柔らかく煮込むと、形なくつぶせ、なめらかなポタージュになります^^
☆小さく切っておくのもいいかもしれません

是非お試しあれ♥

*写真撮ったからUPしました^^ 私の影が映ってるけどね(笑)
a0020672_1041159.jpg

[PR]
by colortail | 2004-07-26 00:28 | gourmet

アンガールズに夢中♪

またまたお笑いネタですが…
最近、アンガールズに夢中かも(笑)わーわー言うとりますが(笑)←ネタです。。
あのゆる~い、だる~い、細長~い感じがたまりません^^
あいあい!
しかも同郷ということで、親近感アップ!(笑)
えのきのような二人に乾杯!(笑)180cm&187cmだって。。
まだあまり沢山のネタを観たわけではないけど、大好きなのが「モデル」のネタ。
先日の笑金でまた好きなモデルネタをやってたのを、ビデオ撮ってて見たんだけど、夜中に大爆笑。。
巻き戻して、また大爆笑。。
転げまわってました。。。コロコロ
どうみても同点優勝じゃなかったような。。(断然アンガールズの方が面白かったと思ったんだけどなぁ。。贔屓目?(笑))アンガールズ万歳!(笑)
[PR]
by colortail | 2004-07-25 00:00 | owarai/sports

可愛いでしょ♪

a0020672_23501548.jpg

KITTYちゃん型製氷器♪ なんか嬉しくなるよね♪今度牛乳をこれで凍らせて、アイスコーヒーに入れてみようかな~~と考え中♪
[PR]
by colortail | 2004-07-23 23:51 | gourmet

誕プレ

a0020672_1622797.jpg

5年日記が欲しくて…(笑)
友達にこういうのお願いした…渋い?
書き散らしても訳分からないし、スケジュール帳毎年同じとは限らないから、思い切って1冊に!!
ってか、携帯からテスト投稿したかったのれす…
[PR]
by colortail | 2004-07-22 16:03 | happy

トロイ!!

…観に行くのがトロイ。。
不覚にもおやぢギャグから入ってしまいました。。
もう上映終わろうか?という頃になったけれど、トロイを観に行きました。
映画自粛中だったんだけど、(ロード…の高いDVDを購入した為…ウヒ)無料券をGETしたので、友達の薦めもあって。もちろん、自粛してない時ならとっくに(先行上映くらいでw)行ってるんだけどね。

はぅぅ・・・
格好良かった!!!
最初にそのままの印象を書いちゃいましたけど…
戦争のむごさ、理不尽さも沢山出てきたし、上の決め事が間違っていても、命を張って守らなければならない兵士の宿命も、殺しあう敵にも家族や愛する人がいる<お互い人間同士>であるという事も、描かれてた。
アキレス役のブラピは、撮影7ヶ月前からトレーニングをしたというだけあって、すごい肉体だった!!天性の殺し屋、、だけど彼にも身内がいるわけで。。という役。
パリス役オーランドは、あの甘い表情にぴったりの役柄で、なるほど。。
また、アキレスに忠告できる唯一の人の役、誰だったっけなぁ…
最後まで悩んでて、この人の苦しむような演技を、よく見たんだけどなぁ???って。
エンドロールでやっと分かった(笑)ショーン・ビーンね!LOTRのボロミアね!なるほど。。
とっても頼もしく、憂いを秘めていて格好良かった^^
ヘクトル役エリック・バナの、格好良いこと…最期のむごさには、息が出来なくなりました(T△T)
彼にも家族がいて、小さな赤ちゃんがいて、心配する奥さんがいて…なのに戦わねばならない運命という事が、その赤ちゃんの存在が更に浮き立たせていて、胸が痛みました。

やられたら、やりかえす。
この気持ちがある限り、争いってなくならないんだろうなぁ。。


[PR]
by colortail | 2004-07-22 01:13 | cinema

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧