よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

この食べ物な~んだ?

a0020672_1940.jpg
これは何でしょう?(^▽^)


え?たこ焼き?


ブブーーー。ちがいまーす♪(笑)
これは、シュークリームなんでーーす!!

地元の菓子店で売られているの。以前から見つけてて、機会があれば(σ・∀・)σ ゲッツしたいなぁって思ってたんだけど、先日友達宅に行く際、ついに買っちゃいました♪
そこには3歳くらいのお子ちゃまがいるので、喜ぶかなぁと♪
案の定、友達もお子ちゃまも、「…たこ焼?なんでこの店(箱を見て)にたこ焼が?」って不思議そう…。
思惑どおり♪イイゾイイゾ(笑)
で、食べると、ソースはチョコ!!おお~!
おもしろーーーい♪
こういうの大好き♪面白くて、味もおいしくて。
元祖debuyaでも紹介された事のあるお店なのだ。
また面白いもの発見したら、買ってみようっと♪
[PR]
by colortail | 2004-06-30 01:02 | gourmet

チカンして楽しいの?

チカンに遭ったり、変態に遭い被害を蒙った話を読んだ。
私も経験があり、子供の頃車に乗ったおじさんに道を聞かれて、答えていたらエッチな言葉をかけられて、すごーく怖かった記憶がある。。
大人になってからも、自転車に乗ってて体を触られたりして、キャーーーーと叫んだら猛スピードで去って行った。。相手は十代の自転車に乗った人でした(^◇^;
そういうのが見えちゃうと、なんか余計ショック。。おじさんとかなら、思いっきり「スケベおやじめ!」と悪態つけるんだけど、青年よ…トホホって感じで(^◇^;
他にもあるけど、大人になってからだと、その時はショックを受けたりしても、あとで一応落ち着けるんだけど、子供の時の事はずっと怖かった。
子供が被害に遭う事件って、近頃と言わず結構見るけれど、弱者に対して暴力・また言葉の暴力を振るうという一方的な行為は、決して許されるものじゃないと思う。
あ、露出狂の人は、目への暴力かも(笑)
もっと楽しい事を見つけようよ!嫌がる人相手にそんな事して、楽しいのかな?
[PR]
by colortail | 2004-06-26 10:15 | other

異物混入などとその対応

ニュース、という事ではないんだけど、ある掲示板で話題になっていたので…
ご飯を食べに行って、異物混入などに出くわした事はありますか?
私は、小さい頃ある和食屋に親といった時、隣の席の人が
「あれ、パンにカビがはえてる!」
と、店員を呼んで、変えてもらったらまたカビパンで(T△T)
気分を害して席を立っていたのを覚えてます。その事件!以降、そのお店には大人になっても、なんか行く気がしない…(^◇^;

また、喫茶店に入って「手作りハンバーグ!!」とメニューに載っている、ハンバーグセットを注文したら、ハンバーグの下のソースの所から、真空パックの切れ端が出てきて…(笑)これって、パックを熱湯でぐつぐつして出しただけ??っていう疑問が…(笑)
その時は店員にも言いませんでした。気持ち悪いっていうより、笑えた(笑)

それから、お店ではないんだけど、自動販売機でコーヒーを買って、ぐびっと一口飲んだら、なんか変な味…
よく見たら、ミルクも分離して浮いてる…
裏の期限を見たら、とっくにすぎてた、って事がありました。
でも、販売機からとっくに離れてから開けたし、販売機に記されている会社に電話したくても、わざわざ戻って確認するのも面倒なので、これもそのままだったけれど…

また、皆で山奥でバス釣りしてた時、そばにあったオバチャンがしているお店(コンビニとかじゃなくて、八百屋っていうか…田舎の何でも売ってるような店?)で、誰かがビールを買ってきてくれたんだけど、それがまた期限切れ切れで、今まで味わったことのないビールで(笑)
おかしくて、皆で回しのみしちゃいました♪(罰ゲーム?

笑えるようなのならいいんだけど、ある掲示板では、金属片が口に入って、口を怪我されたとか…
こういう時、お店の対応によって相当印象かわっちゃいますね。
その方の時は、店長が「うちではこのような金属のものは扱ってません!業者がいれたんだと思います。」
なんて言ったらしい Σ( ̄ロ ̄lll)はっ?!!

誠意(といっても、お金って意味ではありません(^◇^; )ひとつで、随分印象が違うと思うんだけど、うちの責任じゃない!って強調して、それだけでお客様が納得すると思ったのかしら?
もっともっと、勉強しないといけませんよね…(^◇^; 
心からの誠意を見せることで、クレームしたお客様がファンになることだってあるんですよぉ~。
(実際私は、もう来ない!っていうお店には、そのまま。。改善して欲しい!と思うお店には、アンケートで改善して欲しい要望を書いたりして。そのお店から、手書きのお返事なんか頂いたりすると、もうファンになっちゃいます♪その後もよく行ってるのだ。)
[PR]
by colortail | 2004-06-25 18:40 | news

白昼の怪

暑い3時すぎ、用事で車に乗ってたの。
信号に引っかかる直前、ふと道路わきを自転車が走ってるのに気付いた。
オバチャンらしき人物。ママチャリ。
だけど、顔がない。
真っ黒。

一瞬、ぞっとした。

目を凝らして見てみた。
オバチャンは…長~いサンバイザーをつけていた!!w
通販で見た事がある、あご位まで隠れるサンバイザー。
いくら日焼けしないったって、こりゃ怖いわ!Σ( ̄ロ ̄lll)

怖い状況で、怖いものを見るのも怖いけど、何気ない普段の景色に、ぽつんと非日常の世界が現れることも、とっても怖い。
オバチャンは、あのサンバイザーどこで買ったんだろ…。
[PR]
by colortail | 2004-06-16 21:36 | other

夜の風景

a0020672_20370.jpg
ついでにもう1つ、気持ちいいなぁ、楽しいなぁと思ったものを。
昔からなんだけど、夜のドライブ。というか、夜の信号機の帯。
私は完全に夜型人間で、朝はまるっきり弱いけど、夜は楽しい♪ウヒヒ
夜のドライブも、すごーく胸がわくわく♪するよね。
夜の深い紺色の中に、テールランプや信号機の光が際立つ、こんな風景は大好きです。

夜外に出て気持ちいいなぁ、という気持ち×光の美しさ

これでトリップするんですねぇ(^▽^)
夜の魔力、とでもいうんでしょうか^^ コワイわw
[PR]
by colortail | 2004-06-13 20:36 | happy

夜中の出来事

救急車の音を近くに聞きつつ、夜中カーテンが少し開いていた部屋があったので、行ってみた。
閉めかけて、あれっ?
窓の向こう、少し先の一軒家に救急車が止まってる。
どうりで音が近かったはずだぁ、と思い…んん???
救急車より気になるものを発見!!

ゾロゾロゾロゾロ

夜中に人が出てきてる。野次馬だw

みんな、急ぐわけでもなく、躊躇するわけでもなく、文字どおり
ゾロゾロゾロゾロ という感じで歩いてる。
そしてそのおうちの近すぎず、遠すぎずの場所で半円を描いて見ている。

おおー!知り合いとかに会ったらどうするんだろ?w
あらー奥さんこんばんは。とか言うのかな??w
手助けするわけでもなく、ただ見てる。。
その見てる人を見てる私w

救急車で運ばれる人を夜中に近くまで見に行ってるのって。。ビミョーw
って、数年後私も出て行ってたりしてw
[PR]
by colortail | 2004-06-04 09:01 | other

小学生の小学生殺人事件

大変なニュースが起きました。。
こうなると、もう刑事的な責任というのも、引き下げたらいいんじゃないでしょうか?
昔の子供と違って、今やメディアによる情報の氾濫で、子供は何も知らない。責任能力がない…なんていえるのかな?
また、子供が起こした事件、というので騒ぎ立てることによって、類似犯もありえるし。。
キレる子供が増えた、って言うのなら、法改正をさっさとやってしまって欲しいです。
もちろん自分の子供が何か犯罪を犯したら、まさかわが子が…なんて思うだろうけど、人を傷つけたことに変わりないなら、そしてそれが精神が正常で、殺意があったなら、どう言い逃れする事も出来ないと思う。。
(正当防衛は除く)
今ではテレビをつけると、12歳くらいのアイドルいっぱい出てますよ。
片やお仕事してる子もいるんです。
人を傷つけて、悪いことだと分からなかった、というのはありえない。
相手が子供だから、
相手をのうのうと世にはばからせておかないといけない、被害者のご家族の心境はいかばかりか、と思います。

-------------------------------------------------------------------
原因はネット、という情報を聞く前に書いたのですが、なんか興奮気味で(^◇^;
興奮してるの、文章で伝わっちゃいましたか?w
ネットの書き込みが原因とは。。
もちろん、数年ネットしている私にも、皆さんもおっしゃっているような、言葉(文章)の難しさ、よく分かります。
ニュアンスの伝わらない、ただただ文字だけで相手に伝えるというのは、面と向かって伝えることの何分の一が伝わるんだろ?
今回のケースは、実際の知り合いの二人との事だけど、どうも書き込み内容がちょっと。。どうなんでしょうか。私も直接ニュースで聞いたわけじゃないので、まだ詳しく知らないのだけど、ちょっと激しい内容だったとか?

なんにせよ、怒る→殺す、という極限の発想になったのはなぜか?
色んな要因があると思うけれど(学校・家庭・メディア…)
世間が悪いから、本人に罪がない訳ではないと思う。
規制・教育・会話など課題は沢山あるのだろうけれど、
案外子供は「子供だから許されるんだよね。」って知ってるんじゃないのかな(^◇^;
であれば、その意識改革からはじめたらどうでしょうか?
[PR]
by colortail | 2004-06-02 16:19 | news

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧