よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

ピアスとポジティブの切ないカンケイ

ピアスあけたいなぁ・・・
そう思い続けて早何年だろ。
イヤリングをよくつけてた頃もあるんだけど、なんかいかにもつけました!!って感じがして、近年はつけてないなぁ。。
その点、ピアスは小ささが可愛いし、いつもアクセサリーを身につけてる、っていう満足感みたいなものがありそうw
ずっとずっとしたいなぁって思ってました。

だけど、ピアスって、運が変わるとかいうんですよねー。
今運が悪い人はあがる、今運が良い人はさがる。普通の人は普通w

あけたい、と思うたびに「いや、待てよ。今仕事がうまくいってるから、これを崩したくない。。」「今、恋愛がうまくいってるからあけられない・・・」などなど。。
ずどーんと悪い周期のようでも、これだけはうまくいってるから崩すの勿体無いなぁ。。
って、いつもいつも生活の中のイイトコを発見してしまい、あけられないまま現在に至るw
ポジティブな精神で、楽しみをお預けにしている切ないカンケイ。
そして、その時つきあってる男性に話すと、いつもピアスにはあまりいい顔しないんですよねーw 男性ってパートナーがピアスするの、あまりよろしくないんでしょうか?!
[PR]
by colortail | 2004-05-28 10:56 | kimochi

脳内世界

先日あるあるでやってたのをチラッと見ましたが。。
視力回復に関わる、脳内視力なるものがあるんだそうです。
物を見た時、ただ脳にうつすだけでなく、そこから想像して、
~のようなもの、とか、例えばレモンを見たら「酸っぱいレモンだ。」ってえらの所が痛くなるwとか、花束を見たら「いい香りがしそうだなぁ♪」とか。
そういう連想出来る状態が多いほど、将来視力低下を防げるんだそうです。

ちょうど、新聞にもこんな記事がありました。

「クオリア」-質感つくる脳内世界というもので、
私達の意識がなにかを捉える時、固有の質感が伴う。。(上記の通り)
感性の鋭い人は、クオリアに敏感な人といえるそうな。
その芸術・科学・宗教等にも深く関わるクオリアなるものを、経済(商品)にうまく取り入れたら、それはただそこにあるもの、ではない。必要価値がぐんとアップする。
しかし、まだクオリアを活用していく具体的な方策は見出せていないそうで。。

ちょっとややこしい話にまでなってしまったけれど、
1つのものを見ても、想像して、自分の意識の中にある物と連帯づけたりしているし、
例えばあの曲を聞いたら学生時代を思い出す、っていうのも経験あるしw
色々想像力を膨らませて物事を見た方が、印象深いし感性豊かになれるみたい♥
そして目にもいいときたw
なにげなく毎日沢山の物を見ているけれど、頭は色々考えているらしい。。
いや、考えた方が良いw(推奨
[PR]
by colortail | 2004-05-27 00:24 | news

拉致被害者家族の帰国

昨日は、日本中が見守る中といってもいいのかな、拉致被害者の二家族のお子さんが帰ってきました。
私も朝からそわそわ。
よかったね!さぞかし親御さんは嬉しいことでしょう。
ところが、曽我ひとみさんのご家族が帰ってこられない為、
蓮池さんも「嬉しさは、ない。」というコメントをされていました。
折角念願の家族が帰ってきたというのに、複雑な心境を抱えて。。
なんて辛いんだろうと思いました。
曽我さんも、楽観的な発言を受けて、その気になったのに「帰国は無理でした。」では、かわいそうすぎます。
きっと、夢にまで見た家族との再会、と感じていたんじゃないかと思います。
それでも、二家族に「よかったね。」と気丈におっしゃった曽我さんの胸中を思うと、胸がつまる思いです。
少しでも進展があったのだから、という意見もあるようですが、
20%でも0%よりいいだろ?というよりは、入念に準備して、80%なり90%の成果を挙げた方が、いいに決まってる!と思うのです。
6月に訪朝するはずが、急遽先日飛び立ち、不満が吹き出るようでは、総理も意味がないのではないですか??
[PR]
by colortail | 2004-05-24 00:07 | news

目をあわせる。

昔、「人の話を聞く時は、目を見なさい」と言われましたねー。
小学生の頃の私は、話をする時も、無意識にじぃーっと目を見て話す子供でした。
それをある時、クラスの男子の一人が、
「お前って目を見て話すよなぁ。」
といった一言で、(えっ。。そうなの?目見てるんだっ)と、突如意識してしまい
なんだか、人の目を見て話すのが恥ずかしくなってしまいました。

大人になった今も、なんか(自分は今、友達の目を見て話してるわぁ)って気付くと、
なんか恥ずかしくなって、つい目をそらし気味に会話してしまう弱虫。。
でも、これって相手に対して失礼ですね。。だから、気をつけようと思ってるんだけど。

先日、美容院で映画の話を、鏡越しに美容師さんとしていて、
「ヒッチコックのあの映画・・・女の人がシャワー室で殺されるやつ…」
という話になり、二人ともどうしてもタイトルが思い出せなくて(^◇^;
悩んで悩んで。。。

「あっ!!サイコ!」
思わず叫んだ私、気付くとカット中だというのに、後ろを振り返って目をみてましたw
興奮しすぎw
[PR]
by colortail | 2004-05-22 09:24 | other

波田陽区

自分が自覚している以上に、まわりから見てお笑いが好き、と思われてる。
前の会社でも、お笑い(渋~いやつ)のチケットとか「好きでしょ?」って回ってきたし・・・
(そして親連れて行ったし。。お年寄り率99.9%だったし…)
そういえば、お笑い結構スキなんです。
ネタとかしだすと、真剣に見てるのに気付いた。。

土曜日、「エンタの神様」という番組してるんだけど、それに出てくる「波田陽区」という芸人さん、今のマイブームなんです。
「~っていうじゃなぁーい?」という口調が絶妙なんです。
今度は誰を斬ってるんだ?!ってすっごく気になるんです。
皆さん、あの人どう思いますか?
好きな芸人さんは誰ですか?
ちょっとみんなに聞いてみたい私でした。。

※ピンの芸人さんで人を斬るやり方は、長井秀和と一緒のような気がするけど、同じキリクチなら波田陽区がちとツボ。
でも長井さんみたいにナビゲーターとか手広くは出来なさそうだなぁ~(^◇^;
[PR]
by colortail | 2004-05-21 10:51 | owarai/sports

広島風お好み焼き

a0020672_94615.jpgジュージューと作ってみた。昨夜の晩ご飯はお好み焼き。
広島風は、そば(中華麺)が一番下にきて、キャベツ・豚肉・玉子・・・などが重なっていくのが基本。
うちはトッピングでシーフード入れて、いいぞいいぞ♪
と思っていたら、肝心のそばを買ってない(T△T)
なんせ思いつきで決めたから、ある材料でしなきゃ・・・。
でも、ゆでてあるうどんは持ってるんだ。
昔は、広島風お好みは、そばかうどんか選べたように思うんだけど、今もそうだっけ?
なんか最近そばしか見ないような。。(私が行くお店は決まっているから、他を知りませんが。。)
うどんを敷くか。。でもあの、そばのぱりっ!がおいしいのになぁ。。('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン
決めたっ!お好み焼きには麺なし。
その後、焼うどんなり~。
ホットプレート大活躍★☆★
2段階に食べれる、ってシアワセだなぁ、ってしみじみ。。。w

※写真はイメージですw
[PR]
by colortail | 2004-05-20 09:47 | gourmet

香港映画「ラブソング」(ネタバレ少々含む)

a0020672_133334.jpg
映画ダイスキな私。
今日はラブソングという映画をご紹介します。
1996年香港映画。
ハリウッド映画ではラブストーリーを観ない私ですが(ワンパターンで、興味がないのです。。感情移入しにくいし。。)
この作品は大好き!ラブストーリーの中でトップ★

お互い、地方から都会に出てきて戸惑いながらも働き過ごしているシウクワン(男)とレイキュウ(女)。レイキュウのバイト先(マクドナルド!)にシウクワンが来た事から友人になるが、シウクワンには地元に婚約者がいる。
レイキュウはお金を稼ぐ為にマッサージのバイトもしていたが、そこへヤクザの親分が来店。
「俺が怖くないのか?」
「私が怖いのはネズミだけよ。」表情もかえずに仕事をこなすレイキュウ。
後日、再び親分が指名。
「これでも怖くないのか?」
うつぶせになった背中の真ん中には、ミッキーマウスの刺青が…。
そんなかわいらしさを持つ親分と、レイキュウは結婚。

シウクワンとレイキュウはお互いに惹かれる部分がありながら、お互いパートナーがいるから、心をごまかしていくが。。

こんなシーンがあります。
シウクワンは貧乏だけれど、レイキュウにプレゼントをしたいと思い、ブレスレットを購入。
地元の彼女にも同じのをプレゼントしたから、きっと女性なら気に入ってもらえる、と思いレイキュウになけなしのお金をはたいてプレゼント。
レイキュウは、彼女にも同じのをあげたと言うシウクワンの鈍感さにあきれる。。
*これのどこが鈍感なの?という男性がいたら、連絡下さい。。課外授業ですw

進展することのない二人に時間は流れ、シウクワンは彼女を呼び寄せ結婚する事に。
彼女に会ったレイキュウ、その彼女の腕にはいつかのブレスレット。自分の腕を隠します。
シウクワンをレイキュウが車で送り、笑顔で別れる二人。だけど切ないレイキュウは車のハンドルに顔を伏せてしまう。。思わず額でならしてしまったクラクション。
その音に振り返ったシウクワンも、後ろ髪をひかれていた。。戻ってきて彼は彼女と恋に落ちるのです。

二人にはパートナーがいる、でも落ち合って二人で生きていこう。
と約束して、待ち合わせをします。が、彼女がひそかに準備をしていると、
夫の組と他の組の抗争がはじまり、夫が船に乗って逃亡するという情報が入ってくる。
そっと船に乗り込み、夫の元へ行くと、なんで来たんだ!と怒る親分。
「俺は世界にいくらでも世話してくれる女がいるんだ。お前は好きに生きていけ!」
それはレイキュウに対する愛情以外のなにものでもありませんでした。
そのまま船をおりなかったレイキュウ。
シウクワンは、雨の中ずっとレイキュウを待つのでした・・・。

と、続いて・・・そしてラストになってゆくのですが、とってもとっても切ないのです。
そして、
「男と女に友情ってあるのかな」という、永遠の謎?が浮かびます。
-----------------------------------------------------------------------

話があったり、気があったり、趣味があって友達になった時、相手に対して想う気持ちは、「恋」とそっくりなのではないでしょうか?
そこからどう気持ちが発展していくかは、それぞれの環境などがあるでしょうが、
「合う」ってとても重要なことだと思いませんか?

それから、もうひとつクセモノなのが、
「なんか分からないけど」ってやつです。。
なんか分からないけど、また話したい・また逢いたい・また・・・
理由を聞かれてもはっきりいえないんだけど、なんかあるんですよね。
これが結構恋のスパイスになってて。。。

あれ?いつの間に友情の話しから、恋のスパイスの話になってんだろ?
[PR]
by colortail | 2004-05-18 13:34 | cinema

チャットご利用にあたって

チャットに遊びに来て下さってありがとうです^^

そんな細かい規約とかはありません。
来てくださる皆様が良識の有る方々ばかりだと思っていますので^^
楽しくお話出来たらいいですね♪
念の為、以下常識的なことばかりですが、お守り下さいますようお願いいたします。

①他人の誹謗・中傷は禁止
悪口はダメです。チャットは公共の場なので、自分はイヤと思うものでも、
他の方にとっては好きなものもありますし。
その基準は難しいですが、常識的に判断して下さいね。

②ルールを守らない方、または管理人が利用者不適切と判断した場合は 、永遠アクセス制限の可能性も!
他人が不快に感じる事はしないで下さいね。宜しくお願い致します。
アクセス制限なんて、する機会ないと思いますが。。
その前に、私が水平チョップします。

他、随時項目は変更する場合があります。
どうか皆さんで楽しくチャットできますように♪
こちらからどうぞお入り下さいな♪
(2005.8.12編集)

*しゃべろ。*
[PR]
by colortail | 2004-05-18 12:39 | other

自己紹介でございます。

ここに初めていらっしゃった方、有難うございます^^
しょーもないギモンをもったり、ちっちゃな事に喜びを見出したりしてます^^
つっこみどころ満載かも(笑)ばしばしツッコミ入れて下さると嬉しいです。
以下の自己紹介は、時々変更します。多分。

※コメントなしでなんだろ?と思われるトラックバックは、
さくっと削除してしまう場合があります。
もしちゃんとしたとこだったら、ごめんなさい。

[名前] colortail(カラーテイル) カラーって呼ばれたり、色々呼ばれています。どれも嬉しい♥
そしてお笑い系乙女ブロガーです。あくまで自称ですが・・・
[住まい] 中国地方・というか平たく言うと広島県に住み、地元の事愛しています。
[メアド] colortail@excite.co.jp 
[好きなモノ] おいしいもの・映画鑑賞・旅行・手紙も書く・B'z・パーッと遊ぶこと・仲良くしてもらうこと・お笑い・ピンク色・TOKIO長瀬・阿部サダヲ・北村一輝・ふらーっと酔うのも楽しい・メルが来ると嬉しい・消しゴムはんこ・トイカメラ・美術館・アート
[嫌いなモノ] 血を見る(倒れる。まぢで)・幽霊・寂しいこと・ココロにもないこと・きつい言葉をきくこと
[好きなお笑い芸人] 千鳥・劇団ひとり・タカアンドトシ・超新塾
[気になるお笑い芸人] 18KIN・チュートリアル(徳井さんがかっこいい)・イシバシハザマ(生で観て面白かった!)・ますだおかだの岡田(ぱぁ!


仲良くして下さいませ^^宜しくお願いいたしますm(__)m

--------------------------------------------------
2004.10 恋愛トラバ1「なんだか許せなかった恋人の行動」
2004.10恋愛トラバ2「初デートの思い出」
2004.11 恋愛トラバ3「あの時心に響いた音楽」
2004.12 恋愛トラバ4「別れた相手と友達になれますか?」
2004.12 恋愛トラバ5「キラキラヒカル☆-イルミネーション・夜景・星空-」
2005.1 恋愛トラバ6「思わずドキッとした瞬間・グッとくる仕草」
2005.2 恋文ターゲットに♡
2005.4 一言ボケ優勝 開催地に
以下、賞がない・・・しょうがないなぁ・・・(ブルッ
2005.5 恋愛トラバ7「恋に変わる瞬間」
2005.9 第1回バントツアー(広島)ツアコンに♡
2005.12 ありがとうトラバ

(2007.5.7編集)
 
 
[PR]
by colortail | 2004-05-17 23:59 | other

はじめまして。

はじめまして。
まずは、はじめのご挨拶。
毎日、同じことの繰り返しじゃないから、
ささやかな事にも楽しみを発見したい、って思いました。
タイトルは、昔なつかしのアニメにでてきたw
毎日よかったさがしをするのです。
あー、よかった。って思って1日をすごせたら、
1日は命の消耗、じゃない。

なーんて格好いいものじゃなくて、
毎日ドタバタ変なことが起きたり、面白いものを見つけて喜んだりするような
そういうのを書けたらいいなぁ、と思ってますw
時には、真面目に思ったこと、怒っていることもw
[PR]
by colortail | 2004-05-17 21:54 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧