よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:cinema( 51 )

曲がれ!スプーン

ココハドコ?ワタシハダレ? 宇宙人に連れ去られた11月を過ごしました。お久しぶりです!

英国UFO調査委員会が解散した、とのニュースを目にしたばかりの今日、「曲がれ!スプーン」を観て来ました。
原作は「ヨーロッパ企画」の上田誠さん。
以前「ブルーバーズ・ブリーダーズ」というお芝居を観た事があるので、勝手に親近感。
曲がれ!にも勿論ヨーロッパ企画の方が出られてましたし♪
エスパーの物語というので、どう広がるのかなと思ったら、場所は喫茶店の中のみ、という密室で展開されていきました。
小栗旬主演の「キサラギ」のようだなーなんて思いつつ。
随所随所にほっこりさせられながら、長澤まさみちゃんが可愛いなぁー、という結論に達しました。
服装のカラフルさやバランス、ところどころの場面もPOPな作りになってました。
帰りの車中では、宇宙人を信じるか?トークを友達と繰り広げながら、去年目撃した夜の空に浮かぶ未確認飛行物体の話をしました。

イギリスの人ぉ、ほんとに解散していいのぉ~?(笑)
[PR]
by colortail | 2009-12-08 20:57 | cinema

スウィーニー・トッド

しばらく劇場に行っていなかったので、行きたい行きたい病でもあったのですが、
とにかくジョニー様の映画で、しかもティム・バートン監督で、なんか暗っぽい画面に白っぽいジョニデ
ときたら、観に行くしかない!と予告の段階で奮い立っていた作品。
久々に館内に座り、始まるのを待つ気持ちは、やっぱりときめきますね。

上映前の予告(これも楽しみだったりする。レンタルでも)を観てて、
近頃、中世とかそういう時代系ブーム?続いちゃってる? 
ロード・オブ・ザ・リングぽい感じが凄く多く感じて。ファンタジーで戦って大群で・・・。
ひと昔前、ホラーブームがあったり、宇宙系(隕石ぶつかっちゃうよ系?)だったりで
今は時代劇ブームなのかしら、と思ってしまいました。
かく言う私も鎧~みたいなの好きなので、観たいなぁと思うのよね。ナルニアもまたするのねー。

ネタばれぽいのがあるので、これから観に行こう!という方はスルーしてくださいまし。
[PR]
by colortail | 2008-02-02 10:19 | cinema

[cinema] 夕凪の国桜の街

ブックレビューを書いた後、劇場へ観に行って来ました。

ネタバレもあるかもシレナイヨ
[PR]
by colortail | 2007-09-18 11:45 | cinema

エターナル・サンシャイン

内気な男と自由奔放な女が出会い、あっという間に恋に落ちる。
時は経ち彼女は彼の記憶だけを会社に頼んで消してしまう。
傷心の男も同じ会社に依頼し、彼女の記憶を消そうとする・・・。

ネタバレアルカモヨ
[PR]
by colortail | 2007-09-07 21:19 | cinema

300

ガッチリさんは割と好きなカラーですこんばんは。
少し前に、「大日本人」か「300」か、悩みに悩んで悩んで悩んで
「300」を観に行きました。スクリーンであの迫力を感じたくて。

なんだかネタばれありまする。
[PR]
by colortail | 2007-07-04 22:01 | cinema

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を観て来ました。
平日である今日の入りは少なかったのですが、お客さんがおばちゃん・・・おばあちゃん?がほとんど。
オカンの年代に値する女性が、お友達と、また一人で、ご夫婦で観にいらしていました。

More
[PR]
by colortail | 2007-04-23 19:08 | cinema

DEATH NOTE 後編

ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」「ライアーゲーム」に共通すること、
それは映画「DEATH NOTE」の出演者で気になった俳優が主役であること。
そんなデスノの後編を、観たい観たいと言いながら過ぎていたら心優しい人が貸してくれた。。。ありがたう。

もしかしたらちょっとネタばれあるかも。
[PR]
by colortail | 2007-04-19 21:34 | cinema

誰も知らない/ダ・ヴィンチ・コード/バタフライ・エフェクト

ひっさびさにレンタルDVDなるものをして、ほくほく。
まず、ずっと観たいと思っていた
「誰も知らない」
まず、長井秀和のネタを思い出すんですよ。といってもこの映画じゃなくて、グループの
nobody knows+の事なんですが、
「人気が出てもっ、nobody knows+」「自己紹介してもっ、nobody knows+」
って言ってたのが印象的で、この映画を思い出すと長井ネタが(爆)
で、この作品の母親役であるYOUと、長男役である柳楽優弥くんは今車のCMで共演してますね。
それも親子役で。この映画を観た後見るのは痛いかも・・・。
この作品で柳楽優弥くんはカンヌ国際映画祭の最優秀男優賞受賞( 日本人初史上最年少)なわけです。
実話が元になっていて、母親が4人の子供を残していなくなってしまう、という残酷な内容。
頑張る子供たちが辛いです。母からだと偽って生活費をのし袋に入れて、弟妹たちにあげるお兄ちゃん。
当然ですがどんどん生活はひどくなり、やがて・・・。

「ダ・ヴィンチ・コード」
宗教の事や芸術の背景に詳しくない私は、一つの娯楽として楽しめました。
ちょうど小説を、人から(上)(中)(下)の内、上中だけ借りて読んでいたので、
序盤の説明的なところは小説で理解していたし、ラストは映画で見る、ということが出来てベストだったかも(笑
下、いつ貸してくれるのかなぁ(笑
観終わって、海外では大事な場面で失笑が起きた、というのがあそこかなーなんて一応思ったりしました。
ジャン・レノさんがもっと濃くしつこくても面白かったかも^^
イアン・マッケランいいなぁ♪ガンダルフーーー!(違

「バタフライ・エフェクト」
あれれ?私はすごい勘違いしてた。この作品、評判もよかったので是非観てみたかったんですが、
てっきりめっちゃ恋愛ものだと思ってた。雪の中寝転がる2人。君を忘れたくないのに、記憶が・・
みたいな。これ、何の映画と勘違いしてるのか?

コワ面白かったですね。どきがむねむねしました。満点ではないけど、嫌いじゃない内容ですな。

どれも割と自分的にヒットだったので、満足な映画タイムでした^^
[PR]
by colortail | 2007-02-13 13:26 | cinema

ディパーテッド

久々に劇場に行って来ました。
レオ様(と言うと、佐々木みき選手が浮かぶのはどなたかの影響だ)の近年の作品は、
キャッチミーイフユーキャンとか、ギャングオブニューヨークとか、ちょいちょい観ている気が。
今回は「リプリー」で非常~に苦手になってしまったほどの演技を見せてくれた(爆)マット・デイモンと。
この「ディパーテッド」はリメイクなんだよね。「インファナル・アフェア」は観てなかったので、真っ白の状態で。

分かるようなわからんような感想。
[PR]
by colortail | 2007-02-11 12:48 | cinema

亡国のイージス

豪華な俳優陣でしたねぇ。ワクワクしてしまいました。
真田広之さん、昔からかっこいい俳優さんですね。ラストサムライなんかはストイックな感じでしたけど、
この作品ではちょっといそうな雰囲気の手振りや目の上げ方で、とっても自然でした。
部下を見る時はこんな視線だろう、目の動かし方だろう、という辺りが、本当にクサくないナチュラルな感じでしたね。
若手達が喧嘩をしてしまうシーンから登場する如月役の勝地涼という人は、目ヂカラがありますね。
真田さんをはじめ、中井貴一、佐藤浩一、原田芳雄(やっぱり名前が出てこなくて悩んだ)
寺尾聰、岸部一徳、吉田栄作、安藤政信、谷原章介、豊原功補、平泉成、ちょっと反応したのが真木蔵人。
関係ないけど、豊原功補黒田アーサーがいまいちどっちか分からなくなる時がある。

んで内容なんですが(ネタバレ部分は白文字にしてます)
[PR]
by colortail | 2007-01-08 10:38 | cinema

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧