よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:happy( 306 )

★趣味が結ぶ縁★

私の両親は花を育てるのが趣味。
時々このブログにも登場する花の写真は、全部庭の花。母撮影(笑)
父も、いつも花の開花や異変に目を光らせていて、見事に咲かせる。a0020672_1416353.jpg
道路に面している家なので、通りすがりの人によくチェックされてたりする。a0020672_14182711.jpg
そして、見知らぬ人が時折声をかけてくるのであった。

綺麗な花ですね。

すごいと思って観ていたら、貴方のおうちだったの!

こういう話題は、夕食の席を笑顔にする。

先日も、父が庭にいると、知らない人が
「すいません、どこにお店を出されているんですか?このニオイバンマツリ、すごいですね。少々お金を出しますので、譲っていただけませんか。」(注:両親とも花カンケイの仕事ではないです。。)
うちの父
「売りもんじゃねぇ!」←ここまでぶっきらぼうには言ってないと思うが(笑)
時々、こうやって譲って欲しいと言う方がいらっしゃるのだった。

私はこのテの話を聞くたびに、花が取り持つ縁だなぁ、素敵だなぁって感心してしまう。
見知らぬ人が、自分の趣味を褒めて、認めて、欲しいとまで言って下さるって、かなり自分的には満足しそう。。

そんなワケで(どんなワケ?)
今度、私も趣味が縁で知り合った方々と集まる機会を得た★
それがなかったら、ずっと会う事はなかったかも、いやなかったであろう方々とお会い出来るって、すごい!
今からドキドキワクワクでございます(*^▽^*)
[PR]
by colortail | 2004-08-03 14:18 | happy

誕プレ

a0020672_1622797.jpg

5年日記が欲しくて…(笑)
友達にこういうのお願いした…渋い?
書き散らしても訳分からないし、スケジュール帳毎年同じとは限らないから、思い切って1冊に!!
ってか、携帯からテスト投稿したかったのれす…
[PR]
by colortail | 2004-07-22 16:03 | happy

友達でいてくれてありがとう。

久々の友達との予定が入った。
うーん、何を着ようかな^^
いつも会ってる子、たまにしか会えない子、色々仲良くしてもらってる。
気合を入れて服を選ぶ子から(笑)、普段どおりの自分でいられる子まで…
どんな形にせよ、相手との会話を想像し、話したかったことを反芻してみて。
翌日だろうと一週間後だろうと、その日を目標に過ごす感じになっちゃうよ^_^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今月は、ちょうど私の誕生日もあって、いつもプレゼント交換してる友達もいるので、
今は希望を伝え中。。ムフフ 楽しみだっ(*^ー^)人(^ー^*)
去年の誕生日、ある友達が絵葉書の裏にメッセージを入れてくれていた。
その絵葉書の表面に一言文章 「一緒にいれば 楽しさ倍増」とある物だったの。。
すっごいすっごい嬉しかった^^
別の友達からのお手紙に、
「似合うかなぁと想像しながら買いました。この服選ぶの、楽しかったよ」って書いてくれてた。
とっても幸せな気分になった♥

想ってくれる友達がいるって、人生で最も幸せなことのひとつだと感じてますです(゚ー゚☆
[PR]
by colortail | 2004-07-13 01:22 | happy

バナーをいただきました!

a0020672_12911.gif
ご覧下さい。

バナーをいただいちゃいました^^
うれしいなぁ♪到底自分じゃ出来ない。。へたくそだもん。。(イジイジ
とぉっても綺麗なのを頂いて、このバナーに恥じぬよう、頑張る所存であります(^▽^)
もっと中身の濃い、オトナなブログにしなくちゃ^^
…といっても、私は私でなかなか変わりようもなく。。トホホ
居直り強盗のようではありますが、
コドモだったりするけど、

これからも宜しくなり/(_ _/)ペコリ
[PR]
by colortail | 2004-07-05 00:37 | happy

当たった!

私は手紙を書くのが今でも大好き。
レターセットに葉書、切手も可愛いやつを見ると買ってるし、レタースケールの可愛いのだって持ってるよ^^
でも今ってメールが主になってしまい、手紙を書ける相手もだんだん減ってきた。
今でも書いてるのは、2人くらいにかな。。
この友達とは、「書く相手少なくなったよね。。」と言いつつも、手紙を書くのが好きとお互い分かってる相手かな(^▽^)
ファックスでやりとりしてる友達もいるよ。手紙みたいなものだよね♣
今でこそ、少し減ってきたけど、以前はかもめーるやさくらめーる(春の絵柄が入ってる葉書♪)なども買っていたんだー。
そうしてると、時期がずれたりして、使わない葉書も結構増えてきた。
これをどう有効活用しようかな…と考えて、懸賞に時々応募するようになりましたD(>_< )Good!!

前置きが長くなった(笑)

懸賞のお話です(笑)


そういう訳で、懸賞に時々応募してきて、最近で当たったものといえば…。
・カネボウの口紅パレット・ミラー・パフ・口紅下地のセット(これは一名だったので嬉しかった♪)
・ステーキの引換券
そして、近頃マイブームのカルピスに、キャンペーンがついてたので、なにげに応募したら、「カルピストランク」なるものが当たったよ~♥
…んでも、「旅行に行く時持っていくやつかな~♪大きくカルピスって書いてあったら、旅行で恥ずかしいかしらん。。」とかいらない心配していたら、


コンパクトでした。



a0020672_102856.jpg

カルピスとでかでかと書いてあるのは、グラスでございました(^◇^;
親にあげようっと…(笑)
でも、マドラーとか、このコースターには惹かれた(笑)
いかにもカルピスドット!可愛いかも♥

我が家にお越しの際は、このコースターに乗せて、カルピスを出して差し上げます(笑)
[PR]
by colortail | 2004-07-03 23:53 | happy

夜の風景

a0020672_20370.jpg
ついでにもう1つ、気持ちいいなぁ、楽しいなぁと思ったものを。
昔からなんだけど、夜のドライブ。というか、夜の信号機の帯。
私は完全に夜型人間で、朝はまるっきり弱いけど、夜は楽しい♪ウヒヒ
夜のドライブも、すごーく胸がわくわく♪するよね。
夜の深い紺色の中に、テールランプや信号機の光が際立つ、こんな風景は大好きです。

夜外に出て気持ちいいなぁ、という気持ち×光の美しさ

これでトリップするんですねぇ(^▽^)
夜の魔力、とでもいうんでしょうか^^ コワイわw
[PR]
by colortail | 2004-06-13 20:36 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧