よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:happy( 306 )

振り返ろう、でも決して無駄なことなんてないんだ。

じゃあ私がぼんやりレコ大を見た時間も・・・?うん、きっとそうだ無駄なんてない。
サングラス2人組をM-FLOWだ!と言い切った後にヒルクライムのお二人でーす、と紹介されてびっくりしたように。
さて、今年は更新がままならなかったのが予想GUYだった一年ですが、
年頭にたてた目標を振り返ってみると・・・。

★2009年★
1 立ち止まり、美しい風景に目をやる 
気付ける自分でいる。
2 もっと!もっと!思いを言葉に出す。
3 心からの声に耳を傾け、実践していく。
4 もっとこまめに行動する。
5 心身共に綺麗になる
6 外で遊ぶ。
7 少数決ゲームを2回はやる。


あまり実行出来ていなかったような・・・orz
もっとはっきりした目標の方がいいのかな。まぁはっきりした7番の少数決ゲームも一回で終わってしまったし。
ライアーゲーム2は第1話で挫折したのですよね。いきなりさくさくゲーム開始しだしちゃって、心がおいてけぼりになりました。
1億円の駆け引きというすんごい額の重みが、なくなったねぇ・・・。
今回は、JINとか不毛地帯とか外事警察とか、渋いドラマがキラキラ光ったクールでした。

2010年の目標、一応たててみよー!
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい

なんだ最後のリアルな目標は(笑) でもまぁ、まだ使えるし、という理性と戦ってるわけですよ。
2009年、色んな人とお話が出来る機会があったんですが、本当に色んな人がいて、
その人の正論というのがそれぞれあって。
価値観が合ったり合わなかったりする中で、戸惑うことがあっても、その人の考えというのをちゃんと知らないとって。
でも知れば知るほど、私は結論から遠のくことがあります。平たく言えば、頭こんがらかる(笑)
あ、それがあれか。ずっと前、織田UZがCMで言ってたやつか。「プライドを持つ。プライドを捨てる。両方出来なきゃダメなんだ!」
違うか!?合ってるか?まぁ、そんなこんなで。
今年もズボラな私に一年お付き合いくださいまして、ありがとう!2010年もよろしくでございます。
a0020672_1148044.jpg

誰が髭ヅラのオサーンやねん!
[PR]
by colortail | 2009-12-31 11:49 | happy

今日が本当の

a0020672_1303635.jpg




素敵な一日を!!



どこのボタンで画像挿入できたか、忘れてしまっている自分に愕然。
[PR]
by colortail | 2009-12-25 13:01 | happy

日本人は狭いところが好き。

おめでたいこと、悲しいことなどがあり、お返しにカタログギフトを続けざまに頂きました。
カタログギフトってあれですよねー、多すぎてめっちゃ悩みません?
沢山選び幅があってワクワクする反面、もーちょっと狭い範囲で悩みたいくらい、多種多様なものが揃ってるわけです。
これってあれ?楽しいライブなのに、なんか途中で時計とか見ちゃうあれ?幸せに不慣れってこと?(寂

その中で、アフタヌーンティーのカタログギフトをくださった方がいらっしゃって。
全頁通してあのナチュラル可愛い感じで統一され、勿論表紙、入ってた箱、それを包んでた包装紙、それが入ってた紙袋、全て淡いピンクで。
あーなんか癒された。なんていうかソワソワ感がちょっと違いました。癒された。

ってわけで、元の箱に戻して、どれもまだ後回し。締め切りに気を付けねば・・・。
[PR]
by colortail | 2009-09-16 22:20 | happy

またまた懐かしネタ。

母が、私と姉に訊いてきた。




「宇崎竜童って、なんていうバンドにいたんだっけ?」

と。

顔は知ってる。
[PR]
by colortail | 2009-05-27 18:36 | happy

どっかでなんかあれでそれで

友達に、リンドバーグの「every little thing every precious thing」を鼻歌まじりに歌ったら、通じませんでしたカラーですこんばんは。
多分えらい下手かつうろ覚えだったんでしょう。

先日、車に乗ってラジオに合わせると、歌が流れてきました。


♪「カッコつけてエラそうだわ あなたの目がまぶしくて照れくさいのよ

他の人に感じないと約束するわ 女だてら 紳士同盟

・・・なんてね  」♪



うっわー、どっかで聴いた事ある。ってか昔、おそらくテープに録ってたはず(笑)

でも、全然誰かわかんないんです。
ラジオだから、歌手名言うだろうと耳をすませていると、次の曲 聖子ちゃんの声で
「思い切り~伝えたい~♪あなたへのこの想い♪」
って流れてきました。
そういう時代か、と。
うーん。


でももう目的地に着いてしまったので、お友達の前でいきなりその話をして、高らかに歌い上げたら、
一人の友達が分かったのでスッキリ!したのでした。

皆さん、分かります?
ネットで調べたりせずに分かりました?!うふ。一緒に悶々して。
[PR]
by colortail | 2009-05-21 23:04 | happy

楽しむ。

私は、知る人ぞ知る(って誰も知らんわ!みたいなツッコミしたら泣きますから。)統計好きです。
友達の間で、「調べてみるわ。」っていうのは、もはや決め台詞に近いものがあります(笑)
でも、白黒はっきりつけたい!っていうわけでもなくって。まぁ狭い範囲で訊いて回っても、混沌としてくのがオチなわけですが。
むしろ、あの意見この意見、を聞いて色々話して、そういうのが楽しいのかも。
これって、もしかしたらルーツがあるかもしれない。

思い当たるのが、多感期に沢山読んだ大槻ケンヂ(オーケン)の著書。
彼の影響で色々楽しめる門戸が開けた気がするのです。
その中で、UFO論議に関する彼の感じ方。(まぁ、私はいると思っちゃってる方なんですが)
いる、という意見も中にはかなりオカシナ思い込み?妄想?ちっくなのがあるよ、それが面白いと。
いない、という意見の中にも、なんでもかんでもプラズマにしちゃっていいの?大槻教授~、とか。
どっちの意見もおもろい、それぞれにその人の思想と背景がある、という見方。
人生楽しんでるなーなんて思っちゃいました。
その影響を知らず知らずに受けてか、最初の話のように、きっかけを言い出したものの、決着つかなくても
それぞれの考えを聞けたりして話せてる、この経過が何より楽しいと思えるようになったのでした。
ワクワクすること、沢山見つけられたら楽しいよね。

そういえば話題はずれるけど、今日 私が着れそうにはない(着こなせそうにない・・・)けど、オシャレというか
独創的というかかっこいいというか、なんだか刺激的な服屋さんに行きました。
目で頭で肌で、ビンビンと刺激を受けて、心をゴソゴソいじられたような感じでした。
とっても楽しかった。
[PR]
by colortail | 2009-05-18 22:29 | happy

おひさまの笑顔

生まれて初めてブラックコーヒーを飲めるようになった日のこと、ちゃんと覚えてます。
生まれて初めて社会人になった1日目でした。
緊張でカッチカチや!だった私は、お昼休憩になっても、狭い部屋で見慣れぬ人たちとのご飯に緊張していました。
その時、年上と明らかに分かる女性が、くったくのない笑顔で
「コーヒー入れるよぉ。飲む?^^」と声をかけてくださったんです。
声を、というよりも、もう自分の分と一緒に作っちゃうよくらいの感じでした。
その時まだ、ブラックコーヒーを飲んだ事はなかったのですが、更にミルクください、という一言が出なくて、
そのままブラックで淹れていただいた日から、今日までブラックラバーズとなりました。

その女性は、日が過ぎてもいつも笑顔で、いつも優しい人でした。
しんどいことに気付かないタイプ、というわけではなくて、黙って受け止めて黙って耐えているような人でした。
だから、背中がしんどそうな時もあった、けど振り返るといつもあったかい笑顔、というような人で。

彼女が先に結婚で仕事を辞め、その後私も転職しました。
特別やりとりする仲とまではなっていなかったのですが、いつまでも私の中で彼女は「いい人!」という印象ばかり。
とはいえ地元なので、数年たって見かけた時・・・・。
声かけるか迷う時がありますよね。
きっと、かけるかかけないかは距離の問題と、しらんぷりされたりする不安があるかないか、そしてスキかどうか。
その辺かと。
というわけで、声をかけました。
数年前と変わらない笑顔で、あぁー^^ って、ちょっとぶり!くらいの感じで話してくれました。
別れる頃も、「声かけてくれてありがとねー。嬉しかったわ。」って。
そんな一言を添えてもらえるって、本当に優しい人なのだな、と。それも自然に出るような、そういう人なのです。
それからも、時々お会いすると、ニコニコあったかい、相変わらず春のおひさまのような笑顔の彼女で、
あぁこの人好きだなぁ。素敵だなぁ。と、いつもしみじみ思うのでした。
[PR]
by colortail | 2009-05-02 23:16 | happy

よかった!!!

a0020672_22571673.jpg

ライブ行きました。
とってもとってもよかった。
すんごいよかった。
一緒に行った友がまたサイコーで。


年をとった彼らを見て、昔普通に思っていた阿部さんとEBIちゃんがとても好きになりました☆
特に阿部ッ!!たまらんす。かっけー!!
[PR]
by colortail | 2009-04-29 22:57 | happy

太陽のかけら

a0020672_17595681.jpg

今日の太陽のかけらを、おうちに呼び込むマシーンです。
ぐりぐり動いてる(回ってる)時は、光も見えないくらいせわしなく動くので
それよりほとんど動かない、捕まえられそうな光を見てるのが好きです。
[PR]
by colortail | 2009-04-01 17:59 | happy

ちまちまっ

決して器用なわけではないけど、ちまちましたことがハマるとかなり好きだったりするので、
音が耳に入らないくらい集中してやるのですが。
昔から好きでしていたことが、ふと全然違う場で生かせた時、あぁやってて良かった!!って痛感したりします。
抽象的すぎてなんのこっちゃ、な感じですが。今痛感していることでいうと、写真加工。
昔から、友と遊ぶ時デジカメをいつも持ってて、ぱしゃぱしゃ写しては、一枚一枚印刷してたらきりがないので
Lサイズまたははがきサイズ1枚に沢山レイアウトして、日付などを入れて遊んだ友達にあげたり、自分のアルバム用にしてました。
そういうの好きで^^デジカメって、沢山撮れる楽しさがあるし、でもどれも味わいがあって楽しかったり
連続することで表情や仕草の変化が面白い写真とかあるので、どれか!って厳選できなくって。
でも一枚でみると、失敗?みたいな、何の瞬間か分からない写真・・・並べて分かるオモシロさがあったりするので。
そういうのを今まで数年来続けてきていて、最近思いがけない場で生かせたことがあったんです。
なんでも、無駄なことなんてない。どこかに繋がっている。と感じてきたけど、体感デキタ!と嬉しかった。

これからもちまちま道を極めていきたいです。
という昨日はひたすら自分の為のはんこ作りを。製品としてのはんこは緊張感が伴うけれど、自分用だと
規制も緊張感もない。あるのはただただ出来上がって使う時を想像してのニヤニヤ感。
楽しむアイテムを増やすって楽しい!
[PR]
by colortail | 2009-03-26 16:27 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧