よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:happy( 306 )

イラストおじさん 

去年の3月に、絵画をササッと仕上げてしまうおじさんをテレビで見ていた話を書いたら、
ボブ・ロスさんだとお名前を教えていただき、とてもありがたくチェックさせてもらいましたが
最近、有吉マツコの怒り新党で取り上げられていて感激しました。
まぁ絵画とは離れ話が脱線することへのピックアップでしたが。
なんだかんだ人々の心に残っているものだと。
素直にすげー!ってなものは、時を経ても心には残っているし、語り継がれるのであろう。
絵でも歌でも劇でもなんでも。
[PR]
by colortail | 2013-12-16 14:49 | happy

なついあつ

暑中お見舞い申し上げます。
お元気ですか?
私は元気です。
相変わらず、小さなよかったを見つけながら大変だけどhappyに過ごしています。
もーしょが来るとか、
実は氷河期に向かっているとか、
色んな話を聞きますが、暑いのか?冷えるのか?
まぁ、頑張っていきましょー!
頑張ってるよ!という方は、ご連絡くださいませ。
[PR]
by colortail | 2013-08-05 18:35 | happy

今年の目標は…目標、あれっ?

ブログの横っちょに書いて毎年振り返る目標、2010年て書いてある…なんの間違いですか?
間もなく師匠が突っ走る月に入りますが、皆様風邪とかインフルエンザとか嘔吐下痢とかには気を付けて。
私は金欠病です。12月って怖いね。魔物だね。
[PR]
by colortail | 2012-11-27 22:19 | happy

みるみる間にイラストを仕上げる外人のおじさん

昔、観た記憶があるのです。
イメージでは背景は黒の場所に、アフロヘアのおじさんが座り、軽妙なトーク(これは吹き替え)で、
あっという間に絵画を仕上げていく。
よく観た記憶があるのですが、ほとんぼ覚えてなく。
数年前に、ヴィレヴァンで彼のDVDを販売しているのをふふっと思いながら見つけた記憶が。

それが、数日前から急に、
見たい・・・・また見たい・・・・
と思い始め、ガラケーでヴィレヴァンサイトから探そうにも、
「アート NHK DVD」
「イラスト DVD」

どんなキーワードを入れたらいいかわかりません。
チャレンジするも、見つからず。
久しぶりにPCを開いたので調べてみると、
ボブ・ロスという方だとわかりました。
DVD-BOXだと高い。
2000円切るものだと、1作品。
うーん、ツタヤでレンタルとかしてないかなw
すっと入れた一筋のホワイトで、波の光り輝くしぶきを表現したり、本当アートはマジックだと思えたので、
地味にまた見てみたいものです。
[PR]
by colortail | 2012-03-08 23:38 | happy

バレンタインデー当日

私は沢山の男性に囲まれていた…。
年上男性が圧倒的に多い。
沢山汗をかいた。
疲れた。
久しぶりにジムに行き始めました。
おじいちゃんおばあちゃんに囲まれながら。
[PR]
by colortail | 2012-02-14 15:35 | happy

少数決ゲームって何?おいしいの?っていう…

くらい原液 いや減益、違う 現役を離れております。変換機能のばか。
最初に原液なの?現役より原液の方が現役なの?
まぁいいや。
今年はライアーゲームの再映画化だそうですよ。確かにああいう感じだと入れ替わり出来そう。
カイジは同じ主役のがいいんだろうけど。
なんと戸田さんがいなくなって、多部ちゃんが主役になるそうだ。
それよりか、わたくし「SPEC」の映画がMAX気になりjます!やばいぞ。
観てない人には、レンタルしてドラマ観といたらええ!と勧めております。
全ては、ワクワクするかしないかだ。
[PR]
by colortail | 2012-01-04 12:14 | happy

うさぎ美味しかの山~

ぼちぼち更新な一年ではありましたが、
うさぎ年も終わろうとしています。
お付き合いくださいました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今年はPCを開くことが出来ない時が結構あり、
携帯から他の方のところを拝見したりはちょこちょこあったのですが、コメントしそびれることしょっちゅう…。
読み逃げスマソ。
日記に書かれた思いにリンクして、あぁっ!!と感じることは多々あったのですが、その場で文字に出来ないのは
もったいないことですね。
来年は、もう少し何事にもゆとりを持ち、こういった後悔のないよう、
やるべき瞬間に悔いなくやることを目標に生きていきたいと思います。
来年、たっつぁん年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by colortail | 2011-12-31 17:01 | happy

クドカンの凄さと星野源。

「11人もいる!」が面白い。めちゃくちゃ面白い。
私の中ではミタより上なのだが。
それぞれの個性がたまらないし、クドカンワールド炸裂なメンバーもちらほら。
そしてはじめましてで心をつかまれたのが、「ヒロユキおじさん」役の星野源さん。
SAKEROCKのリーダーなのねー。
ドラマ版モテキの「オム先生」ことハマケンがいるバンドだ。
今は星野源さんのソロアルバムを聴きながら車を運転してる日々。癒される。
ヒロユキおじさんの顔芸に毎回ぐっと心を掴まれるのであった。
あとOPの音楽、みんなの動きの全てがとてもツボで、何度も何度も録画のそこを繰り返し見てる。たまらん。
[PR]
by colortail | 2011-12-14 21:12 | happy

ハッピーレター

GWまっただ中ですね。
私は今日もお仕事してきましたー。
とはいえ、連日のお仕事や色んなことで飛び回ることが多く、家では家のことがあって、寝る前には目がつらくてあけられなくなるまで読書をして寝たら、今朝は仕事開始30分前に起きるという、男子学生のような惨劇が起きてしまいました。
よく遅刻せずに行けたよ!完全にオンナ捨ててるよ!
ま、お化粧しないことよりも遅刻の方がいろんなものをなくすものです。信頼とか。
仕事が始まれば、パワー全開がんばってきました。
そして帰宅したら、ポストに嬉しいお知らせが届いていました。
中学の時の美術の先生に、いまだに年賀状を書いているのですが、先生から個展のお葉書が。
以前も先生の絵をある場所で発見しては、年賀状で見ましたよ!と書いてみたり、お手紙書いてみたりしていたので、
私は興味がある、ということを覚えていてくださったのかも。
あいにく仕事、仕事と重なっているときなので行けないかも…という難しい日程ではあるけど、せっかくくださったのでどうにか時間を作って無理矢理にでも行ってみたい。
先生に○○年ぶりにお会いしたい!伏字のとこは気にしないで!
これがご縁、なのだと思います。
先生がくださったご縁、大事にしたいです。
[PR]
by colortail | 2011-04-30 22:34 | happy

必ず朝は来る

さらーっと梅雨に入って、それでも雨だったり曇ったり、やぱり雨かと思ったら晴れたりと、梅雨の威力を発揮していませんね。
永遠に続くかのようなしんどさも、いつかきっと晴れる。
しんどいことは、ずっとは続かない。
希望があるから毎日過ごせるんですよね。
なんてしんみりしてみましたが、部屋の中は除湿で割とからっとしています。
[PR]
by colortail | 2010-06-27 14:46 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧