よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:gourmet( 134 )

うまい輪

a0020672_2252116.jpg

めんたい好きにはたまらない、お馴染みの紫のパッケージ。
味は勿論・・・・・・・いつものアイツだよ。(^-^)g
指にはめながら食べると2割増し楽しいです。
[PR]
by colortail | 2009-10-09 22:05 | gourmet

私、パケ買いなんてしない女です。

だって、中身が勝負でしょ!パケ買いなんて・・・パケ買いなんて・・・。


a0020672_2284093.jpg


カワユス!

a0020672_2284054.jpg

こうすると、恥ずかしがってるみたい。
[PR]
by colortail | 2009-02-08 22:08 | gourmet

渋皮煮

a0020672_23332564.jpg

a0020672_23332548.jpg

a0020672_23332540.jpg

第一弾はもう出来上がり、胃におさまったり、友達にあげたりしちゃいました。
第二弾は前よりももっと量を増やして。
アクがもこもこもー!
湯がどくどくどー!
布が染められそうな、秋色の湯になりますわ。
鬼皮(硬い皮)をむく時、ちょっとでも渋皮に傷つけると、4~5回も湯を変え炊いている間に
崩壊していきます。脱落。
ほころびというものは広がるものですね。(遠い目)
レディを扱うように、丁寧にそっと優しく接しています。美味しく育っておくれ。
[PR]
by colortail | 2008-10-10 23:33 | gourmet

1/2

a0020672_20251097.jpg

初めて行くタイ料理屋さん。
その前日に、行った人と話すと
「5種類ランチあるんだけど、イッコ外れがあったんだよ~。」
それはなんだったの?と訊くと、

忘れた。


…。

でも、カレーとポーは美味しかったみたい。ナシゴレンもあったよ。と。

という話を友達に話しながら、私が選んだのはカレーセット。


友達は…どうやら見事外れを引いたみたいです…。
1/2の確率で(笑)
[PR]
by colortail | 2008-08-13 20:25 | gourmet

和と洋の融合

前の記事で、ゆで小豆の活用法について、皆さん色んなおいしそーなアドバイスありがとうございました♪
今日は、記事をアップする前に調べていたのがあって、
ちょうど明日複数の女子と過ごす用時があるので、毒見がてら(ぉぃ こんなの作ってみました。

a0020672_22214663.jpg

和のベイクドチーズケーキ

チーズケーキに小豆はいっちゃってます!うほほ。
どんな味になるのかなーと興味があって作りました。

1ピースいただきまーす。

ふむ!!なるほど、そういうことか・・・・・・・。


えー先着1名様にプレゼントいたします。
はがきに番組の感想、住所、氏名、電話番号、スリーサイズを書いてご応募ください。
[PR]
by colortail | 2008-02-27 22:24 | gourmet

cheese cake*

私が食べたくて)作りました。
a0020672_13142918.jpg

これは焼き上がった直後。ぷくーっと膨らんでます。
(ちょっと写真の色加工する時に、暗かったので明るくしすぎた・・・)

a0020672_13145383.jpg

ちょっと落ち着いた頃。もっともっと時間がたつと、甘み、オイシさがぎゅーっと凝縮されていきます☆
ちなみにこの後、私しか家にいないのに、ほじほじした形跡とスプーンが残されていたようです。
誰?誰の仕業?

このケーキは、「作る」というほどの大げさなこともなく、材料を全部ミキサーに入れて混ぜて、
焼くだけ、という男らしい作り方。
粉をふるって、とか 空気を含ませるように、とか 3回にわけて加え、とか  ノン。
ざっ!と入れてミキサーにウィーン!とかけて、オーブンでチン!おしまい。漢だ。
[PR]
by colortail | 2008-02-14 13:19 | gourmet

けいきのいい話

綾戸智絵改め智恵「まいどー!!」デビュー10周年公演

というニュースの見出しを見て、綾戸さんが、小雪みたく「智恵」にしたのかと思って、
なんだかふふって思ったら「綾戸智恵」さんになったのでした。
このふふっのやり場に困る・・・。

炊飯器で出来るケーキを作りましたん。
前、炊飯器パンを作ったことがあるけど、それより手間が本当にいらない!!
やっぱりパンって、発酵を2回もさせるから、大変だねぇ。
それでも、普通のやり方に比べれば炊飯器で作ると、発酵時間が少なくてすむのが楽チン。

a0020672_1231471.jpg

これは「豆乳きなこケーキ」豆のダブル使いだす。
でも家にきなこ黒ゴマがあったので、こりゃいいやとゴマも入ってます。
これに、カスタードを添えて食べるのだけど、
カスタード作りに失敗。 火にかけたら片時も目を離してはいけないのに、
片手でメールを打ってました。(笑)ぶわっ!!と沸騰したら、分離した・・・。
〈教訓〉カスタードを作っている時にはメールしない!

ま、気を取り直して。もこもこしたカスタードを(笑)のっけてパクリ。んまい。
次はスコーンか、ブラウニーを炊飯しちゃおうかと思ってます。
[PR]
by colortail | 2008-01-17 12:41 | gourmet

スミノフ アイススパイス

B'zのアルバムを買ったら、これをもらいました。
a0020672_21241250.jpg

スミノフ アイススパイス

近頃は私よりダーの方がお酒飲んでるからなー。あげよっかな。

今年のボジョレーヌーボーを飲んで、うぇぇーい(>_<) ってなってる私を見て
「昔は(ワイン)よく飲んでたのに・・・。」
としみじみ言われちった。。
[PR]
by colortail | 2007-12-06 21:32 | gourmet

今日のフレッシュジュース

体調がすぐれない・・・頭痛がイタイ。
昨夜も床に寝て起きれない・・・牛歩の歩みでやることをやって寝たので、
今朝○ファリン飲んだけど治らない。
よし、フレッシュジュースだ!
人参+オレンジ+モロヘイヤ+レモン汁で、ビタミンC補給!
モロヘイヤは少量入れてみたのだけど、トローリ。モロヘイヤの粘りに負けるな!
人参、オレンジ、レモン汁っていうのは本当に美味しいね。
でもこれ続けなくちゃ、なんだよね。
食材買うのが楽しくなりそ。
[PR]
by colortail | 2007-09-05 10:41 | gourmet

傾斜禁止

a0020672_19485246.jpg

傾斜禁止らしいと聞き、なんだなんだ?!と思ったら粉砂糖~(´∀`)
んま~♪
[PR]
by colortail | 2007-07-16 19:48 | gourmet

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧