よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:I ♡ zakka( 86 )

可愛さを盗もう。

a0020672_23575699.jpg

a0020672_23575681.jpg

フェリシモは、本当にいつもいつも内容が可愛くて、デザインしてる方のお顔が拝見したいくらいなんです。
モノ以上にアレンジの仕方がうまくて、同じもの購入してもこんなに可愛くならないだろ!ってムダに自信あります。

このハサミたちも可愛くって。2本で1050円なら、1本525円。
そこまで高くない。けど1050円にちょっと足踏みしていたら…。
お店の300円ショップで見つけました!(下写真参考)5つの刃があるセットで300円!安い!
100円ショップで、全てプラスチックで出来たこういうハサミセットは見かけたことあるけど、切れなさそう(失礼)だったから、
この子はしっかりしてて嬉しい。
あとはフェリシモ様を見て、使い方の勉強です。
[PR]
by colortail | 2009-04-04 23:57 | I ♡ zakka

マスキングテープのおうち

楽しい楽しい年賀状をニヤニヤしながら眺めていると(言わずとしれた、年賀状フェチです♡)
雑貨屋さんからのものもありました♪
このはがきを持って行くと割引になります、というもので。
今日持って突撃して、何がいいかなぁって色々見ていると、
おっ!


我が家にはマスキングテープがだんだんと増えていて、どう収納しようか悩んでたんです。
結構使う頻度もあるし、せっかくのカラーリングなので、見せる収納にしたくて、壁に並べてみたり
していたんですが、雑貨屋さんでキーホルダーを2.3個置いている棚をハケーン。
イケる!
我が家のマステたちを並べてみました。(真ん中の段はビニールのテープですが)

a0020672_2250038.jpg

ちょうど割引になっていてラッキーでした♪ばっちしだー。
今年はちょうちょのモチーフがいい、と聞いて欲しかったところへ、ちょうちょもそばにいたので、
2匹ゲットして、(マグネットなので)つけております。
これなら見てても楽しいし、取り出し易いし、とてもいい。凄くいい。(自己満足ちう)
ニコニコする回数が増えると福が来る気がします^^
[PR]
by colortail | 2009-01-05 22:54 | I ♡ zakka

I ♡ ZAKKA

ザッカを買っていい気持ち。
a0020672_23285728.jpg

え、何か分からないって?
a0020672_23292752.jpg

ちっこい黒板。なんかイーゼルみたいにして、ご飯とか書きたい感じ。
こぶりなフォルムに惹かれて、もーたまらん。黒板消しハート型だしね。

a0020672_23301567.jpg

綺麗な色のボタン。凄く可愛い。ブックカバーを作ったりするのだけど、これはどんなはぎれに合うかな。

a0020672_23305663.jpg

それから、これ。
何か分かる?丸くて可愛いでしょ。
立ち姿が、またいい。
a0020672_23312992.jpg

めちゃくちゃ可愛い。
飾りかって?

実はこの子は、フローティングキャンドルなんですッ。
ごめん、でも到底切り離せない。あなたの本来の役目は果たせないかもよ。
[PR]
by colortail | 2008-08-25 23:32 | I ♡ zakka

切り取りミシン目が簡単に(夢)

ミシン目って憧れませんでした?ぴりぴりー。って。
昔から大好きです。あれ破くの。
カッターで地味に切れ目を作ったこともありました。

つい近頃、文房具を手作りするみたいな本を目をキラキラさせながら読んでいたところ、
(こんなことしてる時、かなりときめいてます)
点線カッター!なる商品が出てきました。

点線カッター?





そうです。私は今まで知らなかったのですが、世の中には


ミシン目が作れるカッターがあったのです!


知ってた?ねぇ知ってた?あ、そう・・・。なんで教えてくれないのん!んもぅっ♡

というわけで・・・
a0020672_2312121.jpg

買っちった♡


a0020672_23122033.jpg

ぴりぴりー。ぴりぴりー。ヤバイねぇ、なんでもチケットになっちゃうよ。アルシンドになっちゃうよ。
すいません、まだ体力が回復してなくて、でも今日はバタバタしたもんで、もうナチュラルハイに・・・。
点線カッターァァァァ。夢の商品。みなさん知ってましたか?いやー凄い。生きててよかった。(笑)
[PR]
by colortail | 2008-05-22 23:15 | I ♡ zakka

知ってる人手を上げて~

a0020672_17311238.jpg

プラ板って知ってます?プラバン。
小学生の頃よく文房具屋さんで買って遊んでた。
100円くらいでB5程度のサイズの透明プラスチックの板です。とりあえず厚みは下敷きくらい。
好きなアニメを油性マジックで描き移して、切り取ってトースターで焼くと、グニャグニャ~~~!!こんにゃろ~~~!!って感じで曲がりくねりながら、縮むんです!縮んでぶ厚くなる。
縮みがおさまったら箸で取り出して、まっすぐになるよう厚みのある本などでプレスしたらおしまい。
焼く前にパンチで穴を開けておけば、キーホルダーになるという(^O^)/
先日100円ショップで見つけたから張り切って購入して、(サイズはB6でした)写真のやつ作った。自分のイニシャルと、自作はんこの蝶と、既製品の(笑)ドイリーはんこを白い油性インクで押して焼いたのo(^▽^)o なかなかお気に入り。
誰かにお菓子やちょっとしたものあげる時に、袋をキュッと締めるタイに、ワンポイントの絵をつけたこれを添えると可愛いなぁなんて。

で、これってメジャーな遊びなんかな?年代?地域?か分からないけど、
地元の年上の友達は全然知らなかった…。
少なくとも私と姉の間では超メジャーなんですが(笑)
みんな知ってる??
[PR]
by colortail | 2008-05-04 17:31 | I ♡ zakka

チロルが進化している。

一昨日の夜中だったかな、深夜番組をしていて、(スザンヌとバナナマンが出ていたように思う・・・・
駄菓子のことをクイズにしたりしてて、なかなか面白そうだった。

うまい棒の人気ベスト3は、みんな分かる?私は全部当たったよ♪てか、いつも買う時選ぶのを
悩む3つって感じでしたわ。

答えは文末に書くので、是非脳内であれか?これやろ!と想像してみてくださいまし。

それから、今うまい棒の入浴剤があるのよね
a0020672_162655.jpg

先日ドラッグストアで見つけて、甥っ子にプレゼントしようか悩んだけど、
本物がよかった、とガッカリされることウケあいなのでやめた。
(タコ焼きみたいなシュークリームを手土産でお友達の家に持っていって、
そこの子のテンションがだだ下がりしたのを目の当たりにしたトラウマが・・・・)
a0020672_1655973.jpg


次に、チロルチョコの話になってね。チロルがコンビニでは10円のは売っておらず、
21円のちょいおっきいのしか売ってない理由は知ってる?

それは・・・・・
(知りたくない人は目を細めて!!やり過ごして!!)

「バーコードが上手く印刷できないからみたいですよ!」

へー、ほー、と観ていたんだけど、次の瞬間私は席を立ち、TVに釘付けに(笑)

なんと今!デコチョコなるものがあり、ネットで自分の手持ちの写真などをアップして注文すると、
そのチョコが届くシステムが!!!!
a0020672_16144181.jpg

45個いりで、2362円♪♪(送料別)※詳しくはサイトをご覧ください。 なんか手の届く値段☆
これ、いいよなぁー。何に使えるか、色々なことを想像しちゃったよ♡
いつか活用したい!!(注*今注文したら5/29発送予定。)
--------------------------------------------------------------------
うわぁ、うまい棒蛍光ペンもあるんだって!それも、コンポタを買えばコンポタの香りがするとか・・・。
ほっすぃー。
a0020672_16181146.jpg


--------------------------------------------------------------------
うまい棒ベスト3!!
第三位 チーズ味
第二位 コーンポタージュ味
第一位 めんたい味

やっぱりね!!!!

[PR]
by colortail | 2008-04-23 16:18 | I ♡ zakka

甥っ子たちへのプレゼントはんこ。

本日はんこ生産ちう。それも個人的なものばかり^^
今回は、大好きな甥っ子姪っ子にプレゼントしたくて。
チビたちはポケモンLOVEなので、ポケモンを彫ろうと。しかし、ポケモンといえばピカチューくらいしか
分からないので、ピカチュー彫りかけて、ふと姉に電話して彼らの好みを訊いてみた。
何なに、ポッチャマにルカリオ、ヒコザル、パチリス・・・・・。(汗
a0020672_165539.jpg

ピカチューのピも出てこないじゃん。うぅ・・・(涙
まぁいいや。あれば一応押して楽しんでくれるであろう。
a0020672_1654840.jpg

パチリスが、体の途中までしか画像がなかったので、枠外の部分は私の想像で描いたの(照
だから足が丸くない!とか色々文句が出るかもしれないけど、そこはご愛嬌としてもらおう。
a0020672_1664372.jpg

並べて押すとそれなりに可愛くでけた。(自画自賛
喜んでくれるといいなぁ。早く渡したい^^*
[PR]
by colortail | 2008-03-26 16:09 | I ♡ zakka

余り消しゴムで季節

拝見しているブログの方が、消しゴムはんこの余った部分を上手に使って、ちっこいモチーフを作られてる。
いいなぁー、そういえばビミョーに捨てられないサイズの余りがどっさり。。
(ドットだけ、とかちっこいのを使いたいこともたまにあるので、、、と思いながら増えていくチビ消したち・・・。)

思いついて、活用。
a0020672_11325673.jpg

サイズ比較の為のライター。なんかついてるゾ!なやつは、シーリングワックスです。こびりついたw
我が家では火ってシーリングワックスかアロマっぽいものでしか使わないもので。。

何が出来たか、分かった?

a0020672_11363922.jpg


春だねぇ。
[PR]
by colortail | 2008-03-26 11:37 | I ♡ zakka

ニナミカじゆうちょう

以前記事にしたことがある、写真家 蜷川実花さんのじゆうちょうをめーっけ!
a0020672_22504267.jpg

まさか巡り合えるとは!!!見つけた瞬間、興奮でございました♪うふ。
ポスカセットもゲッツ!!
春に合わせて、色とりどりテンション↑↑になれちゃうニナミカなカラーリング。
ぽかぽか陽気に誘われて、ハッピーでございます。
いやぁ、いい日だ
[PR]
by colortail | 2008-03-11 22:56 | I ♡ zakka

ウンパルンパ大量生産。

スウィーニー・トッドと同じく、ティム・バートン×ジョニー・デップという事で、
地上波で「チャーリーとチョコレート工場」をやってましたねー。
親戚がそれを録画していて、それをみんなで観ました(笑)
劇場でウンパルンパに爆笑して以来だから、興奮ッ!いやーウォンカさんすげー。
ジョニデさんの素顔ってどんなの?にしても、ウォンカさんの時は神がかってるな・・・。
全てが別人に見えるんだもん。
大人同士の会話なのに、あの温度差に笑ってしまった。
そしてウンパルンパ、「小さい」=「可愛い」はずなのに・・・。
「キモカワイイ」は世界共通の感覚なのか?と・・・。

うじゃうじゃいるウンパルンパに感銘を受けて、はんこを作ってみました。
a0020672_17553173.jpg

服の色を好きに替えられる着せ替えウンパ~♪
ちなみに3色刷りでございます。
a0020672_17585868.jpg

本体のライン(こげ茶)、服のベタ(赤や水色)、おでこ・口元・両手の肌の部分(山吹色)。
これを、バレンタインのカードにしたら、どうかなぁ?うふ。キモい?
[PR]
by colortail | 2008-02-03 18:00 | I ♡ zakka

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧