よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:moon/sky( 15 )

後の祭り

a0020672_1837746.jpg

仲秋の名月後夜祭ですなぁ。
風も気持ちよくて
車に乗っていても気分いい。
思わずpodから流れる曲を一緒に口ずさむってもんです。
あ、蝋人形の館だ…。
[PR]
by colortail | 2007-09-26 18:37 | moon/sky

虹を見たかい?

a0020672_23573743.jpg

友達と何色が見えるか数えました。
[PR]
by colortail | 2007-01-06 23:57 | moon/sky

デジカメで宇宙を

とにかくこれを見て!

すごいなーすごいなー!
こんなとこまで行っちゃっても、風船って割れないんだ?(そこか!
これに乗っていきたいよーー。(私も土星の輪っかとかになるんだろうか・・・)
[PR]
by colortail | 2006-11-15 10:48 | moon/sky

名月

a0020672_20461452.jpg

今宵は中秋の名月
風で雲が月を隠したり見せたり
だけどくっきりすっきりぱっきりとした良い表情をなさってまする
あぁ 見ていると一回り毛深くなりました…
[PR]
by colortail | 2006-10-06 20:46 | moon/sky

月が美しく見える美術館

月が美しく見える美術館--------。

美しい響きに引き寄せられて、Yahooニュースを開いてみると
月が美しい美術館オープン 奥田元宋氏夫妻の作品収蔵
なんと!広島じゃーないですか^^
無知なもので、奥田元宋という方について知識が・・・^^;
で、調べてみると
奥田元宋 memorial gallery
a0020672_13541752.jpg

3階ロビーからは山の背後から上る月を鑑賞することができ、
同氏の作品「待月」の世界を再現するなど
「日本で一番月が美しく見える美術館」をうたっている。


いいですね。いつか行ってみよう。
絵と同化出来るかもしれない?^^
三次に月が出る時間までいると、帰りが大変かな?
(地元の方だけ笑ってクダサイ・・・。)


奥田さんを知る為にウィキペディア観ていると、
広島出身の著名人というところが。
ほーあの人も。ふんふんあの人も!そうなんだー。
とワクワクしながら読みすすめ、目が止まる。
ん!獣神サンダーライガーもなんだね!わーい(笑)
え、デーモン閣下も?あれ?広島出身なんだ(笑)
あ、ゼンジー北京も。っていいか。

[PR]
by colortail | 2006-04-13 13:59 | moon/sky

月夜の出来事

PRINCESS PRINCESSといえば、「Diamonds」とか「M」という曲が有名だけど、
アルバムの中にあった静かな一曲が忘れられない。
歌っているのも、作詞作曲をしたキーボードの今野登茂子さん。
細く澄んだ美しい歌声で、
全てが流れるように進む中、月が変わらずそこにいてくれる大きさを感じる。
空は偉大だ。
そして全ては流れていく。
良い事も 悪い事も 人と触れ合った事も 人とすれ違った事も

先日カラオケでも歌ったんだよ。
ダメだぁ~、風邪治りきってないから全然歌えなかった~。ぐす。


マウスを乗せると歌詞をコソーリ掲載しちょります。
良かったら見て下さい。


[PR]
by colortail | 2006-03-11 02:32 | moon/sky

燃ゆる空

ハリネズミカメラを買って、ウキウキ。
浮かれてHappyになって
「足元にある小さなもの」に今までよりずっと目がいくようになる気がした。
だけど目がいくのは足元だけじゃなかったんだ。

カメラ買ったしおうちへ帰ろう。
と、公園そばで気づく。
あ、もこもこペンのような雲だ!
公園へレッツゴー。

空を仰いで
[PR]
by colortail | 2006-03-08 18:52 | moon/sky

無題

まっすぐな瞳
嘘偽りない眼差しに 私は見守られている気分になる
ねぇ 距離なんて関係ないよね?
遠くても 近くに感じるの
それでも 触れるほどそばに行きたいと願う
望めばきりがないね










a0020672_23461693.jpg

如月の満月
[PR]
by colortail | 2006-02-13 23:46 | moon/sky

上へ上へ

a0020672_1852519.jpg

a0020672_1852667.jpg

手の届かないところへ
[PR]
by colortail | 2005-11-16 18:52 | moon/sky

満ちる月。

a0020672_20342749.jpg

雲が時々あなたの姿を隠すのは
全て見えると魅せられてしまうからですか?

もう虜です。
[PR]
by colortail | 2005-08-20 20:34 | moon/sky

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧