よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:beauty( 64 )

寒い夜だから・・・

化粧品ジプシーをずっとしてきて、どこのメーカーのどのお化粧品を使っても合わないことはない、
たくましい肌をしているなぁと我ながら感じていたのですが、
冬だしぃ~、保湿とかも気になるしぃ~、と年末に以前から気になっていた
お初のお化粧品(スキンケア)(それまで使ってたのよりお高いw)を買ってみたら、見事に荒れてしまいました。カユカユが出て。
しばらくメイク出来ない残念すぎる顔で過ごした後、ようやく落ち着いてきて、今はそれら年末に買ったものは
ちょっと隠居させて、まだ残ってた(ぉぃ お安い方のシリーズを使ってます。
でも、年末に買った時にマッサージ券をくれていたから、肌荒れも落ち着いたことだしとショップに行ってみました。
やはりそのメーカーの別シリーズを薦めてくれるのだけど、なんとなく何が原因かもよく分からないだけに、
臆病になってる自分・・・・。何が本当に合うのか、ずばっと分かる機械でもあればいいのに。
確かSK-Ⅱのサンプルを使った時もヒリヒリしたなぁ・・・どんだけ貧乏肌なんだー。お高いやつが合わないとか↓
季節も、ちょうど乾燥している時期だし、難しいのかな。
なにをどうしていいか分からない、迷った時はなんとなーく信頼しているちふれとかをポイント的に使ったりして^^
今はちふれのボラージクリームというクリームを塗ったりしてます。
女子の悩みは尽きません。
[PR]
by colortail | 2010-02-09 18:52 | beauty

手荒れがほぼなくなった件。

結婚してからというもの、冬は涙が出るほど指先に悩まされてました。
ぱきっと割れちゃって、熱いモノ持てないし(T.T)
それが、今年はナイ。ナイ。ナイー
それは、ビューティー的な面でも、実生活で楽ちんという意味でも、とても嬉しい♪

理由はいくつか思い当たって、
1 「今年が暖冬だからかねぇ。」by母   
当たってるか分からないけど、関係あるかも?

2 思い切って、洗濯洗剤と食器洗剤を変えたこと。
マツイ棒の松居さんが提示されていた、スピカのものに変えました。今までのは母が欲しいと言ったのであげて(笑)
食器を洗う時、ゴム手袋率98%くらいなので、たいした影響はないかと思うんだけど、
一応どっちも一気に変えたのね。

3 加湿器をもらった。
今までなかった。

この辺が主な理由かなーと。指がちくちく痛いなんて、手をつなぐのも恥ずかしいであります。
(機会があるかは別にして・・・
熱いものが持てないなんて、いつも鍋つかみを携帯であります。(ウソです
今年は解消されて、とっても嬉しい。

あと、ハンドクリームは色んな種類のものを持ってるんですが、
つい最近ゲッツしたこれ、いいかもしれない。
 
4 長寿の里さんの「もっちりよかもちくりーむ」使用ちう
なんの名前だよ!という感じですが、ハンドクリームね。
元々、「つかってみんしゃいよか石けん」という洗顔料の存在を知って、
(ってか一度聞くと、名前が心に引っかかるよねw )
それが、意外に(失礼!)コスメフリークさんたちの評判が良い◎
一度試してみたいとずっと思っていて、注文する際に、こちらのハンドクリームも評判よさげだったので
一緒にゲッツしたのでした。
するっと伸びて、ぎとぎとしない。早く浸透する感じで使いやすく、でもなんだかバリアー張ってくれてます。
ハンドクリーム、車にもバッグにも部屋にも、いたる所に置いているんだけど、
なかなか馴染んでくれないとまいっちんぐ。これは優秀です♪

もし手荒れにお困りの方で、興味があればチェキラしてみてください^^*
症状や原因はそれぞれなので、必ずしも効果があるかは断定出来ないのですが・・・(>_<)
[PR]
by colortail | 2008-01-23 17:38 | beauty

優しい洗剤

ずっと肌は健康で、少々ずぼらでもへっちゃらさ!と思ってきたんですが、
やっぱりサマオクしていると、手が弱くなって来ました。洗剤に負けてます。完敗です。
酷くなりだすと、指が地層みたいになってきます。時々断裂みたいな。熱い物が持てない。
毎冬そんなエライことになって、病院に行って薬をもらっても・・・なかなか塗りっぱなしに出来ないし。
お皿を洗う時、ゴム手をしてるんですけどね。
「ゴム手袋だけ、というのがまたよくない。木綿の手袋をはめてその上からゴム手袋をしましょう。」
と言われたものの、面倒になってきて(=_=) 結局ゴム手だけ、みたいな。
まぁこれから夏だし!指の心配はなくなったさ!

と思ったら、夏になろうとしているのに指の具合が宜しくない(T-T)
手先って意外と人の目に入るものだし、手をつなぐ時も恥ずかしい。(機会があるかどーかは別問題で・・・
やだなぁと思っていたら、船越妻である松居一代さんが良い洗剤を紹介されてて。
船越家のお子さんはアトピーだそうで、そのご家庭で良いとされているなら、きっと優しいものだろうと^^

それがコチラ。
スピカキッチンスピカココ
安全性が高く手肌をいたわります。ココナッツ生まれで、香料・着色料無添加の台所用洗剤です。
 水仕事のダメージでお困りの方には、ぜひお試しいただきたい逸品です。
 また、排水後は一週間でほぼ完全に生分解する、環境にも配慮した洗剤です。

手にも環境にもよさげ。
あと、手に良くても泡立たないとかだと、キーってなるかもなんだけど、
使ってみて、泡立つし、何より手が!手が!調子よくなって来ました^^* ウレシーイ。
もしもお困りの方とかいらっしゃったら、参考にしてみて下さいねん。

使用感には個人差があると思うので、「治らないやん!」という事があったら
「正直すまんかった。」と言うしかありません。あしからず・・・。

[PR]
by colortail | 2007-06-30 21:30 | beauty

理由

朝、支度をしていたダーが突然口を開く。



「夜中によくやってるビリーなんとか、やってみたら?面白いから。」
a0020672_9342134.gif

これだよね・・・。

観た事ないけど知ってるよ。ツタヤにも売ってたよ。やれと。面白いからってどんな理由やねん!

「じゃあさじゃあさ、私のおなかがバッキーン!って割れたらどーするの?」

「そしたら、俺もやる。」

そーですね。(いいとも!ぽく
[PR]
by colortail | 2007-06-05 09:34 | beauty

熊野筆

日曜の朝、TVをつけると「地方からも世界一のものがある!」みたいな特集をしてた。
とりあえず録画準備っ!広島も出るだろうと予測できたから。
それは何かと言うと・・・。「熊野筆」。
広島県にある熊野町という所は、「筆の町」。
元々は書道の筆を作っていたのだけど、近頃はその技術を生かし、化粧筆を生産。
ハリウッドスターも使っている!熊野筆。

ええ、ちょうどTVの特集をする数日前、私もハリウッドスターになりたいのでゲットしたばかりでした。
名産地だからってみんな持ってるとは限らないのよねー。そういうことってあるよね(笑
でもやっぱり興味があって、去年の誕生日には姉からのプレゼントリクエストに筆をお願いして、
チークブラシをもらってたのです。
で、先日はアイシャドーブラシを。少しずつ揃えていけたらいいなぁと。
お値段はやっすいわけではないけど、ものすごーく肌触りが良くて。お化粧するのが楽しみになります。
シャドーは均一につき、筆を立てるとシャープに、広めに使うと広範囲に塗る事が出来ます。
毎日使うものだからこそ、嬉しくなるような使用感と効果に満足デス♡
[PR]
by colortail | 2007-05-22 11:11 | beauty

昨日のカラーは

a0020672_11255056.jpg

顔そりが当たったので、期限最後の日にしていただきに行きました。
理容院だからカーテンで仕切ってくれ、横になったくらいの状態でアロマスチームを浴びながら、
ほにゅほにゅと何かをはけで塗られて。マッサージもしていただいたので、オチないわけにはいきません。
夢から、はぅ!!ってビクッとしながら起きました。少し焦りました。
その上からお化粧して用事に出かけたのだけど、夜クレンジングしてても、今朝洗顔してても、
顔がツルツルしてて気持ち良いです^^
4月は何かとイベントが多い時期。良い時にしていただいたなぁと大満足なのでした。
[PR]
by colortail | 2007-04-01 11:25 | beauty

デジャヴ?

母「1本9000円のコラーゲンのなんか飲むやつもらったんだけど・・・あんた、いる?」
私「いる!」

超即答。

あれ、この感じどっかで感じたような・・・これはデジャヴ?不思議体験?

と思ったら、SK-Ⅱの時と同じパターンだった。
お母さん、娘は分かりやすい大人に育ちました。
[PR]
by colortail | 2007-03-16 12:28 | beauty

ハンドケア

少し前になるけど、TVでハンドケアの特集をすることを知って、録画して見てみました。
それがコチラッ  詳しい事が載ってますヨン。
かいつまんでポインツを書き出してみると、
〈手荒れの原因〉

それは

「乾燥」と「冷え」
だそうで。そこでポイントは、
水に触れたら丁寧に拭く+ハンドクリームを塗る
ということみたいです。
手タレさんは、化粧水+クリームを塗っていました。
化粧水まではなかなか出来なくても、手の拭き方は目からうろこでしたよー。
指の一本一本まで、という感じで拭き残しナシ。
ハンドクリームの塗り方も、ぺっぺっと塗ってしまうのではなく、
指の股、手の甲側の関節の皺、利き手のよく使う指まで念入りに。

やれる事から少しずつでも。意識を変えてやっていけばいいかな~と、
おばあちゃんに貰った手作り化粧水をしゅっしゅしたりしなかったり(ぉぃ
手を丁寧に拭くのは、気をつけるようになりました。
手を触れた時、ガサガサだと・・・ね^^ 頑張れ女子!(お前も頑張れよbyジミーちゃん  ←これも死語?
[PR]
by colortail | 2007-02-27 11:35 | beauty

髪のケア

髪を切りに行って、美容師さんにあれこれ伺っていると
美容師Sさんは、急に連絡したので予約が取れず、他の知った美容師さんに頼んじゃいました。
シャンプー後、近頃って「ドライヤーでしっかり乾かして寝ないといけない」って言いますよね、
前のイメージでは、ドライヤーの熱って髪に悪いと思ってたから、知った時へぇと思ったのですが。
今回美容師さんから伺ったのは、濡れた髪は乾いた髪より弱いため、そのまま寝て枕ですれてしまうと
髪を痛めるからそう言われてるようなんですが、
お風呂後すぐに寝るのじゃないなら、半乾きで、あとは自然乾燥でいいですよと。
要するに寝る時に乾いていればいいので、毛先などはほっといて、内側を乾かしていればいいとのこと。
逆に、しっかり乾かそうとすると、毛先などは乾いているのに更にドライヤーの熱を加えるため、
今度は乾きすぎになって良くない、と言われたんです。
あー微妙だぁって思わずそのデリケートさに呟いてしまった。
シャンプー後につけるオイルは、今までケラスターゼのオレオリラックスを使ってたんだけど、
なくなってLa Sanaのお試し版(めっちゃ小さい。でも結構高い・・・○┼< バタッ)を使い中。
美容院のポイントがたまっていたので、今回はエクラーレ カメリアエッセンス
というのを貰いました。
ツバキ油が入ってるやつで、少量つけるとなんか天使の輪が・・・。(爆)
さらさらストレートじゃなく、くせ毛なのを利用してウェーブへアのような髪型なので
(美容師さんもパーマかけてますよね?って言うくらい、普通にウェーブなのです)
ツヤってあまり重要視してなかったyo。。
それ言ったら美容師さんに「いやいやいや・・・(汗」って言われた(笑
パーマはしてないけど、カラーリングで痛めてる髪を、冬の乾燥から守らなくちゃ。
[PR]
by colortail | 2007-02-17 19:57 | beauty

佐伯チズコットン その後

先日、佐伯チズコットンをゲッツしたという記事を書きましたが、実践編。
入浴後、化粧水をつけるところで初めてのチズコットンを取り出しました。ドキドキ。

①コットンを水で濡らし絞り、500円玉相当の化粧水を全体にふりまく。
絞りきらないのがポイントかも。
私はコットンパックや美容液を重ね塗り(ってどうよ・・・)する用に、
まあまあのお値段の(笑 メイン美容液の他に、ちふれ美容液を用意してます。
これも一緒にコットンにぴたぴた。

②5枚に裂いて、顔に載せる(詳しい方法はコットン箱内に記載)
普段使っているコットンは、裂くのがやや大変なのですよね。それがするりと分かれた!気持ちよい!
今までも普通のコットンで時々ローションパックしていたのですが、どうしても貼れない部分が出来るので、
待ち時間3分とか素肌のまま待つことになるからなんだかな、って思ってて。
それが解消される大きさ!ぺったーーーんって顔全面を覆えます。快感!

そのまま待つ場合は3分間。もしくは
③ラップでパックする(5~10分)

のはいちいち面倒なので(ラップを扱うのって、すぐぺたって妙に張り付くので大変じゃないですか?
シャワーキャップをかぶっても良い、との事でやってみました。
・・・すっごい自スチーム。ジスチーム。(このチーム、じゃないよ
口の穴をあけずに頑張ろうと思ったけど無理だったのであけました。
さて、メガネっこの私。キャップの上からメガネかけるべき?その下?
という地味な悩みを経て、時間が経つのを待ちます。強盗にでも行くようないでたちで。。

④はがして、なじませる。
普段使っているコットンは、剥がした時肌に繊維が残る事があって、とてもおまぬけだったのですが、
これはペローーンとはがれます。スッキリ!
とてもいい感じです^^肌がごくごく吸い込んだように、水分を保持してる感じです。ぎゅって。
ローションパックをされる方なら、一度こちらを試されてもいいかも^^
[PR]
by colortail | 2007-02-02 15:17 | beauty

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧