よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:question( 43 )

深夜と深夜番組の関係

友達が言いました。
こないだのタモリ倶楽部はゆるかったよ~。深夜じゃないと放送出来ないだろってくらい(笑)
と。

深夜には、そういうゆるゆるなのいいよねー面白いよねー。
と言う話から、ふとした疑問が生まれました。
なぜゆるい番組は深夜にいいのか。
私の考えは、
一日の疲れで頭がぼんやりしている夜中、あんまりしゃかりきな番組はしんどいだろうと。
にしても。
大体深夜はゆる~い番組が多い。つまり大勢の人にこのゆるさが当てはまるものなのか?と。
それなら、そのままそのゆるさをゴールデンに持ってきても笑えるんじゃないの?
(大体ゴールデンに持っていくと豪勢な内容になって、本来の持ち味がなくなって面白さがなくなる・・・よね?

じゃあ夜お仕事をしている人が、昼間もしくはゴールデンタイムに帰宅して、さて寝てやろうという時
その時間にやってる番組観たらしんどいのかな?

深夜にする通販番組は、疲れた体で見ていてより効果が凄く感じられて、思わず買ってしまうのかな?

深夜に疲れてない人は、深夜番組のゆるさはイマイチなのかな?

録画した番組観るからいいや!とかはちょっと置いといて、この関係性どーなんでしょうなぁ。
[PR]
by colortail | 2009-10-19 22:12 | question

ひと回り

ひと回り大きい、とかいう時のひと回りって大体何cmなんだろ。
それは例える物のサイズに比例するのかな?
ひと回りの感覚が人それぞれだと、二倍にあたる「ふた回り」なんて、凄くずれが生じるんだろうね。
[PR]
by colortail | 2008-12-12 23:32 | question

ヤフーの

真ん中ら辺にある特集ページ、というかリンク。
興味あってたまに飛ぶのだけど、普通にバックしちゃうと、もうその特集がなくなって
全く違うのが出てしまうのよね。
あれがちょっと不便だったりするのだけど、そう感じた人はいません?
おもしろグッズの時とか、確実に見てるんだけどな(笑)
[PR]
by colortail | 2007-08-31 01:42 | question

おせーて!

ブロガー人口、今や・・・・・・・・・何人だっけ、とにかく沢山。
その中でここを見て下さっている・・・人の方々、こんにちは。ありがとう。
皆様にお訊きしたい事を書いてみよう。いいとも!みたいに1人になったらストラップとかの企画じゃないよ。

●いいとも!のストラップを貰った人います?(あれ、欲しいのかなぁ。。って呟いてみる。
●ナイトスクープの探偵手帳を貰った人います?(友達が持ってた、でもいい
●てか、ナイトスクープに依頼を送った人います?探偵誰を希望しました?(ってそれかい
●チラシが入るたび気になる、「不思議なマジックパン」とかいうフライパンや、活力なべを
買った人います?(1分でご飯が炊ける、とか 水を入れずに野菜をゆでる、とかのやつ
●子供の頃、「20歳になる時、『紫の鏡』という言葉を覚えていたら・・・」という話、聞いたこと
ある人います?(・・・の中は覚えているけど、省略)

沢山の、色んな地域の方がブログをされていて。きっとどこかにいるはずだ、きっとどこかに・・・。
情報お待ちしています。ワクワク。
[PR]
by colortail | 2007-02-23 17:11 | question

小さな疑問

男性の方が、目薬を自分で上手にさせない人が多いのかしら?かわゆい・・・。
ちなみに私の父もそうです。
私は、瞬時にピッ!!とさせるよ!(世界一小さな自慢・・・
[PR]
by colortail | 2007-02-08 11:35 | question

小さな疑問

鉛筆より、色鉛筆の木の方が柔らかい木が気がする。なんでだろう?
色鉛筆の芯の柔らかさと関係あるのかな?
[PR]
by colortail | 2007-02-07 12:44 | question

エラーメッセージ

こんな相談を姉から受けました。
友達(au)から来たメールに姉(SB)がReで返信。
送ると、即座に
「エラー ○○@docomo.ne.jpに届きませんでした」
というメッセージが来るみたい。
大体どっちもドコモじゃないし、アドレス帳にもそのアドレスの人はいない。今日突然なりだしたみたい。
でもauの友達にメールは届いてるみたいだし…。
3社のサイトを開きお知らせを見てもそんな不具合載ってないし、そのアドを検索かけても出てこない。
(変なんだったら、誰か被害報告ぽくネットに載せてるかと思った
なんでだろ~なんでだろ~
あ、2007年元日からテツトモ歌っちゃった。
[PR]
by colortail | 2007-01-01 20:00 | question

気のせいかな?

アルバムの5曲目っていい曲が多い。



んなことない?
[PR]
by colortail | 2006-12-18 20:12 | question

えむぴーすりーぷれいやーって・・・。

いつだったか、プリンター&スキャナー&コピーの複合型な一台を買いまして。
それから眠り続けていた元のスキャナーを売りに行きました。(今頃?
だって一人じゃ行くのなんか怖いし・・・昨日はダーお休みでして。。
予想・・・500円 んー甘いかな・・・・・。

正解・・・300円 うん、そうだね。プロテインだね。(誰も聞いてない
99年式ですもの。グッバイ90年代。

そこでついでにブラブラ見ていると、レジ前に釣りごろ釣られごろな感じでi Podが・・・。
いいなぁ、欲しいかも。

ここんとこ、CDを焼くやつが調子悪いのです。強制終了みたくなってCD-Rが何枚か・・・(-∧-)合掌・・・
MP3プレイヤーみたいなんにまとめて入れて車で聞けたらなぁ。。

旧シャッフルさんが10000円弱だった。これって安いのかなぁ。よく分からない。
(買うなら)どれがいいかなーーってガン見していたら、「こっちなら安いよ。」とダー。
あ、WALKMANだ。最近オサレになってるんだなぁ。(しみじみ
中古で1GBで9800円、2GBで16800円かぁ。。

アップルのやつ以外って頭になかった・・・。アップルとそれ以外、どっちにもいいとこと悪いとこがあるんだろうし、
アップルさんでも何GBがいいのか、どの種類のんがいいのか、、決める事多すぎでパニック。
(まだ買うなんて決めてないのに)
皆さんは、どの基準で今持たれてるものに決定されたのかなぁ?
容量?デザイン?アップルファン?国産派?
優柔不断の悩み(結構楽しい)は続く・・・。
a0020672_10344448.jpg

[PR]
by colortail | 2006-11-08 10:41 | question

教えて!焼きそばは何味?

雑誌に焼きそばの写真が出てきて、その日のお昼ご飯は、ほら焼きそば。
たまに無性に食べたくなる料理ってあるよね。焼きそばもその一つ。
後は、えっとケンタとか。
ケンタッキーをどう略すか、はむかーし記事にした事があるので、こちらをご参考に^^
話を戻して、焼きそばって美味しいよねーーーーーーー。たまらんです。
んで、確か・・・遠い昔・・・関東の方だったか、やきそばの味付けが醤油と聞いた気が・・・。
気のせい?
調べてみました。焼きそばレシピ。すると、
・塩コショウ
・ウスターソース、オイスターソース、塩コショウ
・とんかつソース、ウスターソース、塩コショウ
沖縄料理の焼きそばレシピでは、コンビーフがはいるのか!そして醤油、だしの素、塩コショウ
などなど、微妙に違うんだねー。
大阪のお祭りとか行った経験あるけど、屋台で食べた焼きそば、別に違和感なかったけどなー?
驚いたのはいか焼きくらいで・・・。(広島で焼きいかだったら足とかのやいてタレつけたやつだもんね
ちなみにカラー家では、オタフクソース(お好みソース)、オイスターソース、塩コショウ。です。
どうよどうよ?
そちらの焼きそばは、何味なん?
そっと教えて。そっとじゃなくてもいい。あと良かったら地域を教えて下さいまし。
(関東とかでもいいし東京とかでも

目玉焼き乗せは邪道かもって心の片隅で思ってる。でもタマゴラーとしては!!はふ。
[PR]
by colortail | 2006-10-19 17:10 | question

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧