よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:other( 359 )

プリンターインクっ。

先日写したデジイチ写真を、おうちプリントしながらニマニマしていて。
おっとインクが少なくなってきた。買い置きもなくなりつつあるから、買わなくちゃね。
って、今まで電気屋さんで単品で買ったりしてたんだけど、ネットで、それもセット買いしたら
今までよりぐんと安いことを知って(遅っ)
色々調べてた。どこで買ったら安いかなぁ。
あ、ここ安い。でも代引き+送料入れたら、他店と変わらないなぁ、とかね。
某サイトにてレビューをふと開いてみる。

「高すぎです!2000円台なら手が届くが・・・」うんぬん。
おっ、確かに高いよなぁ(涙  近頃麻痺しちゃって、気にしてなかった。というかそういうもんだと。。
高性能になると、その分本体購入後も物いりでa0020672_09431.jpg
[PR]
by colortail | 2008-03-30 00:10 | other

オラは死んじまっただ~

浴びるほど飲む酒は体に悪いと小1時間
(colortail)

言いたいです。

PCのキーボードに…。
というわけでお馴染みの?「酒とキーボード」という取り合わせですが、先日気付いたらキーボードがびっしょり、ってゆうか

ひたひた(煮物とかする時の量ね)でした。

部分的には生きてるんだけど、colortailって打ちたくてもolo…ってなります。
c出ない。

文字消したくてもdeleteとbackspaceが使えない。
意外に難しい。

こないだ携帯水没させたし、私って水難の相があるのかなぁ?
まぁ自分も酒に溺れないようにしたいと思います。(うまいこと言った?

携帯からは頂いたコメント読ませてもらってますが、ヒトコト大賞決めたいくらいの勢いです。
優勝者には私からの肩たたき券をあげます。
あ、いらない。はい。
近々復活予定!カミングスーン。
[PR]
by colortail | 2008-03-17 09:51 | other

あれやこれや

こんにちは。逃げる2月と格闘しながらの日々が過ぎていきました。
近頃は、なかなかゆっくりPCの前に座ることがままならないので、携帯から皆さんのとこを
拝見する事も多くなり、携帯webのお気に入りがドンドン増えてゆきます。
でもコメントを書いたりするのは難しいので、いわゆる読み逃げのようになってしまい・・・m(_ _)m
だからはんこ創庫。さんとこを拝見して、
「スタンプカーニバル2回目出展記念・コラボカレンダープレゼント」企画
なるものを知り興奮したにもかかわらず、拝見させていただいていたうめちゅさんとこに
コメントさせていただく良い機会だ!とコメント内容を脳内で考えていたにもかかわらず、
期限に間に合わず旗を振って見送ってしまったり。(涙

頑張って携帯からコメント投稿をしたら、反映されてなくてコメント出来てなかったり。(涙

そんなこんなであっちゅー間に3月ですね。ちょっと暖かくなってきたりして、嬉しい。
飛行機雲の伸びが短くなってきた気がします。

ところで、最近の疑問なんですがうちのPCだけかな?
エキサイトにログインする時、IDを入力して、パスワード入れようとしたら、
気づいたらIDのとこにカーソルが飛んでて、パスをそこに入れてる現象。
なぜ勝手に上に戻っているのか? 今までの調子でばーっとID、パスって入れてリターンどーん!
したら、IDまたはパスワードが違います。みたいな。悲しい。

そんなこんなで、ピックアップブロガーのもなこさんの可愛らしい石けんを拝見していると、
ザッカのような可愛さに胸キュンなのであります♪

って、まとまらない記事で御免。
[PR]
by colortail | 2008-03-03 13:34 | other

タネもしかけもあるのね。

食材の買い物をしにお店へ入り。
買ったるで!とカートを押しながら見ていきました。
取りたいものがあって、カートをはしっこに寄せて、離れて取りに行き(お店によっては人が込み合うのよね)
戻ってまたカートを押して歩いたら、
さつまいもイッコとエコバッグだけだった私のカートに、かごから溢れんばかりの食材が入ってました。
ミラクル!四次元ポケット?ポケットたたいたらビスケットが?

どうも違う人のカートを押してました。まいっちんぐ!
気づいた瞬間どれだけ目を見開いたか、誰かに見られてないか心配です。


ところで、家に小豆があったので、昨晩ことこと炊いてみました。
さて。何に使うべか。
小豆(あんこ)で、ぜんざいとか以外で、割と消費出来る料理もしくはお菓子って何があるかなぁ?
とりあえず簡単そうなのが、
1 ホットケーキに乗せて(withホイップクリーム)
2 おもちに乗せて
3 調べていたら「ヨーグルト」に入れて!(びっくりしたけど、やってみたら美味しかった)

あと、何かオススメありますか??教えてちょー。
[PR]
by colortail | 2008-02-26 18:55 | other

あのバンドといえばどの曲

こんなことがありました。

女の子「THE BOOMの、あの曲を結婚式二次会に。。あの、THE BOOMと言えば!みたいな。」
私「THE BOOMと言えば、といったら、やっぱり『島唄』?」
女の子「いや、それじゃなくて、もう一つの・・・!」

えーっと。もうこの時点で脳内は「しまう~たよ 風に乗り~♪」がぐるんぐるん・・・。
他、、、、、他??んもぅ思いつかないっ。
えー、島唄じゃなくて?と念押しするも、覆るわけもなく、
かといって結婚式二次会で島唄を流すのも考えにくく、そのもう一つの代表曲の名前も出ず、
悶々としたままその日は終了。

まぁよくあるパターンで、家に帰った頃はもうそんなこと忘れてて。
こういうのって、数日たってふと思い出したり、ふと解明したりするのよね。

私は数ヶ月たってから、ふと気づきました。

あ!!風になりたい だ!!(最後まで読んでからなぞってね)

数ヶ月越しのスッキリ。


あのバンドといえばこの曲!!というのって、はっきりしているバンドもあればそうでもないバンドもありますね。
B'zだとなんだろう?
宇多田だと「Automatic」かな?
いきものがかりだと「SAKURA」?・・・以外も聴いてるのだけど、印象深い・・・。
活動休止して久しいと思われるD-LOOPというグループ。全く詳しくはないのだけど(汗、
「Love me tender」という曲のサビが何年もずーっと頭に残っていて、
だけど近頃のレンタル屋さんって少したつともう全然置いてないよね。
話が逸れました。

あのバンドといえば、というのが、本当に一致するのだろうか?

ところで、THE BOOMの島唄じゃない方の代表曲、何か分かりましたか?^^
頭に浮かべながら、「 」のところをなぞってね。当たってた?
[PR]
by colortail | 2008-02-17 22:48 | other

母が喜ぶドラマ

たまに書いている(勝手に)通称「母ダビ」
録画出来ない、リアルタイムでも観れるか分からない母に色々ドラマをダビングして、
VHS1本出来たら渡す、というのを相変わらずしているのですが。
前クールは「SP」「歌姫」「ガリレオ」「医龍2」をしてました。
母の一番☆は、医龍2で。面白いねぇー面白いねぇー、どうなるんかねぇー、と興味津々。
終わってからは、SPが一番のお気に入りになって。
最終回までいってからVHSを渡すと、「最終回が撮れてなかったよ。」と連絡が。
(私は一旦HDDに録画して、それをVHSにダビってるのです)
えっ!もうHDD消しちゃったよ・・・と焦りまくり。
DVDでたら借りてあげるよ、と言っても当分先だよね・・・どうしよ(涙目
ちーなーみーに、VHSの最後、どんな終わりだった?と聞くと
「堤真一と岡田が廊下でにらみ合ってた。」
それやがな!ラストそれやがな!
と、こうこうこうなって、こんな台詞言って、こういう意味だったんだよー!と解説。ふぅ。

で、もう録画したものないー?夜見るのが楽しみで♪
って、一度も歌姫の話題にふれません。
お母さん、歌姫は??2本分渡したよね・・・。というと、
まぁーそう言わないでよ。機会があればまた観るから。って食指が動かない様子。
おいっ!私の好きな長瀬なのに(笑)私は涙して観たというのにーっ。

今クールのドラマでは「薔薇のない花屋」「エジソンの母」「あしたの、喜多善男」をしてるんだけど、
私がブツブツ歌姫歌姫言うのを尻目に、喜多善男の1本目に手をつけたらしいです。
喜びのメールがきました。

「今喜多さんみてます~!声出して笑いながらね・・・はまりそうです!
早送りでね サンキュー~!」


なぜはまりそうなのに早送り!!工工エエエ(´д`)エエエ工工
[PR]
by colortail | 2008-02-13 12:15 | other

もう着なくなったユニクロ製品をお持ちの方へ

a0020672_10591897.jpg

毎年3月と9月は、ユニクロ製品を店頭にて回収、リサイクルになりますよー。
詳しくはコチラをどぞ。

とかいう私も、去年の9月を過ぎた頃に知って・・・。身動き取れなくてまだ経験ないんですが(笑)
忘れないように、人からもらったちっこいチラシを貼って目に止めるようにしてました。

おうちの中を見てみよっと。
[PR]
by colortail | 2008-02-11 11:05 | other

誰かオラに「機敏」という行動力を分けてくれ!

今日は久々に午前中ちょっとゆっくり出来るなぁ。。と思ったら、二度寝してしまった。
ダーは一人で起きて仕事に行ってた、、スマソ。
近頃、体調不良でもなんでも、動き続けなくてはいけない(当たり前だけど)疲れがどんどこ溜まってた(汗
私が寝込んだらおうちのことする人がいないわけで。

ゆっくりする時間って必要だなーと思う。

「ゆっくり」の定義はそれぞれだと思うけど、私は自分だけの時間になった時、人よりも動きが遅くって
だから私が「ゆっくりしたい~!」っていう時のゆっくりは、1日くらいぼけーっとしていたいかも(笑)
心動かされる楽しいことがあったら、私至上驚異の瞬発力で行動に移したりするんだけどね・・・。

お母さん、「あんたがこんなにおっとり型だとは、ね。」としみじみ言うのはやめてください。
[PR]
by colortail | 2008-01-20 11:49 | other

こんな頃が…

a0020672_1275592.jpg

昔の録画したのんを見ていたら、出てきた……。
こんな頃が…(笑)

女性ボーカリストでもあるよね。
最初は普通に可愛いお姉さんちっくだったのに、だんだん通っぽい感じというか個性がずおぉぉ~っと出てくる人とか。
[PR]
by colortail | 2008-01-15 12:07 | other

ご挨拶とか。

①はじめに。
皆様、今年も仲良くしていただきありがとうございました!!
100万回くらい言い訳していますが、今年は一年を通じて、本当にバタバタとしてしまい
以前のようなペースで皆さまのブログに遊びに行くことも、なかなか出来ず。。
私は基本的に「交流」って一番大事だと思っているのに・・・。
来て頂いている方のとこにも遊びに行って、コメント書いたりして遊んでもらうのをモットーとしているのに
今年はなーんか、ままならず。どんだけー!(そりゃモットーじゃなくてイッコー
そんなナマケモノ(一人で過ごしている時の動作の遅さは、本当にナマケモノクラスです)
なわたしにあきれず、お付き合い下さった皆さまに感謝の(*  ̄)3====ブッチュウ!!====3(゜□゜ノ)ノ

来年もこんなペースになる可能性もありますが、出来の悪い子ほどカワイイみたいなぁ↑(怒っちゃダメダメ
感じで可愛がって頂ければ幸いです。

②お騒がせしましたエキサイトメールの件ですが、今もまだ不調ですね・・・(涙
まぁ年末年始はメーラーも稼動期かもしれませんが。
らふぃさんがコメント欄にて教えて下さった、Gmailというものをとりあえず作ってみました。
以前のエキサイトメールアドレスをご存知の方は、以後
@gmail.com (前は以前と一緒)にお送りくだされば。
※ここ数日中にエキサイトメールにメールを送ってくださった方がいらっしゃったら、
いまだ開けてません(涙  申し訳ないっす。

エキメール開けないので、アドレス帳ごとなくなっちまった悲しみ(に)。
バックアップの大切さを知りました。喉元が人より短いってことのないように@自分。(by「医龍」より

③今思い出したのですが、今年の目標なるものを昨年の今日くらいに立ててました。(ぉぃ

1 絵がうまくなりたい(どーん!
2 色彩や、空間の使い方のうまい人間になりたい(尊敬する人多し
3 本を読みたい。
4 時間の使い方が上手になりたい。
5 今日より来年の今日はもっと綺麗になっていられるといいなぁ。心も体も。(引き続きっ)
6 学びたいことがあるので、頑張る。
7興味を持ったものを、深く知ること。多角的に観ること。

どれも納得出来ない結果だ・・・(笑)十分でないですね。しくしく。
7については、一生懸命考えることが出来た年ではあったような気がします。

さて来週のサザエさんは。
1 物作りのセンスがもっと良くなりたい
2 刺激をもらったら、自分に刻み込む 形にする
3 凡ミスをしない ミスったら、次はしないよう気を付ける
4 季節感をもっと大事にする 季節の行事をもっと丁寧に
5 心のフィルターを綺麗に磨いて、ちゃんと入ってきたものに気づける自分に
6 感謝の心を持ち、ちゃんと表現出来ること
7 芯がぶれないよう、しっかり立っていること

の7本です。がんばろ。

a0020672_1653995.jpg

[PR]
by colortail | 2007-12-31 16:53 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧