よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

鯉を助けた母の話

親は、鯉を飼ってるの。
庭で何匹か(笑) まあまあの大きさで、すいすいっと泳いでます。水が濁ってあまりよく分からないけど…(ぼそっ
ある日、母が庭に出てみると、地面で何かうごめいている。。
ど近眼の母、「…な、何??」と近寄ると、
入れ物(決して水槽とかおしゃれなものぢゃない(笑) )から飛び出した一匹の白い鯉でした。
「大変だ!」
急いで助けてあげたらしい。

その時の白い鯉は命が助かり、またすいすいっと泳いでる。
ある日、また鯉を観に行くと、その白かった鯉の顔が、だんだん金粉を噴出しているように、金色になっていっているそうな(笑)
父は「そんなの、水が濁ってるから汚れてそう見えるだけだ!」バッサリ…
でも母は、金色だと信じて、「なんかイイコトありそう♥」
ルンルンです。
半笑いで話を聞いてた私も、ある日実家に行って覗いてみると。。
確かに全身金色 になってます。。

これは、なんかイイコトが親にあるかもネ(´∀`) お金に運があるとかね(笑)





なんて思っていたら、怪我をして仕事を辞めていた母が、
とても楽しめて、時給のいいパートを見つけて、毎日張り切って仕事に行っています(笑)
出かけるから、生き生きとしているし、そこもまた母がお客様を呼び込んだように人気が出てきて、あのおばちゃんが 「女神様だよ!」 とオーナーに感謝されているそうな(笑)

多分…それはきっと鯉の女神だと…
お後が宜しいようで…

〔今日のよかった:鶴の恩返しならぬ、鯉の恩返し?情けは人のためならず^^〕
[PR]
by colortail | 2004-08-31 14:36 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧