よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

ねがい

お前の望みは、なんだね。と神様は、その子に言いました。

「わたしは・・・よく聞こえる耳が欲しいです。」
そうか、ではうさぎの耳をやろう。
「それから、早く走れる足が欲しいです。」
そうか、ではチーターの足をやろう。
「それから、器用な手が欲しいです。」
そうか、ではサルの手をやろう。
「それから、上手に泳ぎたいです。」
そうか、では魚のひれをやろう。


それから、それから、それから・・・・・・・・・・。

出来上がった少女は、すっかり化け物でした。


「こんなのイヤだっ。元の姿に戻してください!」


・・・。


「これじゃかっこ悪くて生きていけません。元に戻してください!」


やれやれ、変えろと言ったり、元に戻せと言ったり、ワガママじゃの。
お前に必要なのは、先を見越す想像力だったのかもしれんな。


そう言うと、神様はその子を元の姿に戻し、姿を消しました。


一人残された少女は、色々したい、色々欲しい。けど、これからは自分で頑張ろう。
とってつけたような姿は、とてもじゃないけど自分に合わなかったよ。

今よりちょっとでも早く走れるように自分で頑張ってみよう。
自分で色んなことを聞いたり調べたりしてみよう。
今よりちょっと変われるように、自分で努力してみよう。
と思いました。
それに気付かせてくれて、ありがとう神様。
と呟くと、少女は歩いていきました。



見ていた神様は、その「ありがとう」までたどり着いたな。えらいぞ。と微笑んで、
また下を見下ろしていました。
[PR]
by colortail | 2009-01-21 09:52 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧