よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

どこかで見た人

お店に入って、気に入った商品の在庫を確認したくて店員さんに声をかけた。
どっかで観た事あるような感じの女性だけど、そういうことってよくあること。
ドラマに出てくるあの人に似てるだとか、雰囲気があの人に似てるだとか。

すいません、これの在庫ってありますか?
と訊くと、
調べますので少々お待ち下さい^^どこかでお会いしたような。

と返されて、さぁ驚いたぞ。どこだ。
同じ高校かな?と口走ったけど、ニコニコして首をかしげながら奥へ消えて行かれた。

悶々 悶々 悶々 悶々

その間に在庫を調べに行ってくれてる。私の方はお手上げ。

すいません、出てるだけみたいです。との返事にお礼を言って、
○○高校ですか?というと、違います。と。
もうダメだ。コンビニのお姉さんだとか、病院の受付のお姉さんだとか、そのレベルになると
言い当てるの不可能だもんね。

諦めかけたその時。
「多分ー、同じ中学のクラブの、私の一個上の先輩だと思うんですよ^^」
だって!
言われても思い出せなかった私ですが(ゴメンネ)、
そーだったんだ!どーもどーも^^と挨拶をして。

後輩さん、思い出してくれてありがとう!(スッキリ眠れるよ!)
それと、彼女は私の顔を見た時から実はクラブの、って思い出していたのか、
途中で思い出したのかは定かではないけれど、
そんなに間髪入れず、声をかけてくださるそのフランクさがなんだか羨ましいというかまぶしかった。

昔の知り合いにばったり会っても、声かけられなかった経験ってあるよね。
あと声かけるつもりだったんだけど、相手が眉一つ動かさなかったから思わず言葉を飲み込んだこととか。
その後って、なんとなーく気まずく感じる(勝手に)。
あんな風にさらっと言う事が出来た彼女のお人柄に、おぉーーっと思った日曜日でした。

さぁて次回は・・・「届いた荷物にカラー感激!」の巻です。お楽しみに!
[PR]
by colortail | 2007-11-19 00:36 | happy

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧