よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

ドラマと母

(ドラマや芸能界に興味がない方には訳ワカメな記事になりそです。。スミマセン)




母はいつも一生懸命で丸1日盛り沢山。
1日の楽しみと言えば、やっと用事が全て片付いて寝る前に観るドラマ。
とてもとてもリアルタイムでは観られないので、録画のVHSが頼りだったりします。
とはいえさくさく自分で録画予約が出来ないので、私が録画担当。(以前も書いた事ありますが)
夕方の再放送だと、一週間でVHS1本くらい溜まるので、親に渡しやすい!ので、
我が家のHDDに月~金録画にして、後でVHSにダビングしてます。
(最初からVHS予約にしておくと、うっかりテープを別のに替えてしまうといけないので・・・)
その際、ついでに私も観ているのですが、私は興味なく親が好きそうなのだと
ダビングしっぱなしで違うことをしているのだけど、結構面白そだったりすると、観ちゃうんですよね。。
♡最近の好評ドラマ(再放送)♡
*
大奥などの菅野美穂を見て「あの子はぼそぼそ喋る感じねー。」と言ってた母が
「泣きながら観てます!配役みんなばっちりだね!これ保存版にしよう!」とメールしてきた「愛し君へ」
もれなく私も泣きながら先に観ました。
「泣くよ!早く観て!泣くよ!」といらんことを言いながらビデオ渡したけどね。
*
大好評の「白い巨塔」を観て「伊藤英明って頼りない感じかしら。」とぼやく母に見せた
「海猿」
よく頑張ってたわねぇ、という評価に変化。親戚の子か。
*
「ランチの女王」
食べ物系は観てて楽しい。
あとやけに4兄弟+従業員が豪華だ。
(堤真一・江口洋介・妻夫木聡・ジャニーズの山下兄弟+山田孝之)
母はボロボロのダビングしたVHSを知り合いに貸してた。オススメ♡って。
*
今は「Dr.コトー診療所」の再放送を録画中。
柴咲コウをどういうか楽しみ。私は好きだよ、母。
あまり反応がなかったら、私が保存している「オレンジデイズ」でも貸そう。
[PR]
by colortail | 2006-09-22 11:45 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧