よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

ひとりぼっち企画「夏に食べるものといえば?」 結果発表ぅぅぅ☆

こんにちは。昨日はちと充電しておりました。いや、放電しておりました。
おかげではんこの本買う時、
図書カード出したら磁気不良起こしてますって言われちゃったよ。だはは。(悪影響

というわけで、ご参加頂いた皆様有難うございました♪
「夏に食べるものといえば?」にお答え頂いた結果を発表したいと思います。
あ、ひとりぼっちだとブログ名を「よかった探し。」に変えていただきます。2日間。あー怖い(笑)
誰だッ、誰だッ、誰だァーーー。
↓↓



枠のくくりの範囲に悩みました。私的には、もう少し狭くしちゃおうかしらん、とも思ったのですが(笑)
恐ろしく複数がいなくなってしまうので、一応こんな感じで。(ダメ出しが出たりもしたので(笑))
えっと自発的に改名されても、可です(笑)これは自分との戦いですYO!

《そうめん》4名
Commented by yukidarumako at 2006-08-05 16:21 x
そうですね〜、暑いときに食べるといえば、っていうのと夏に食べるといえばってのでちがうけれども・・・
夏に食べると言えば、「そうめん」ですね。
そうめんは、冬には、まずいただきませんから。はい。
ああ、ひとりぼっちになりませんように☆

暑い、と夏、ってなんか微妙に違いますよね。
夏といえば、という質問だったので そうめん!なるほどー^^
つるつるっといいですよね^^一番多かったですよー☆


Commented by 98765421 at 2006-08-06 10:13 x
夏に食べるものといいえば、納豆そうめんです。
そうめんに納豆をかけただけのものですが、手軽になかなか美味しいです。

そうめん、じゃなくて納豆そうめんなのでひとりぼっち・・・
にしたい所でしたが(悪魔)
バファリンの半分は優しさで出来ています。という事で(謎
納豆とそうめん!凄い組み合わせだー。やってみたいけどかなりドキドキです。。


Commented by piyopig at 2006-08-07 16:29 x
そうめんなんて、さっぱりしていいと思いますぅ^^*

さっぱり、つるり。で喉越し良さそうですねー^^食べたくなっちゃった。

Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-08-09 13:07 x
樹液  とかは、ムリだから

素麺ーーー!!!

いいんですよ。樹液でも。是非体験レポして下さい。KMCさんと・・・。

《冷やし中華》3名
Commented by 和 at 2006-08-06 10:09 x
冷やし中華!!!

和くん、ボケなかったのね。あ、プレッシャーじゃないッスよ(笑)
びーはいさんが仲間を求めてました。でも結果的にはシヨルさんが・・・。(笑)


Commented by sabretoothjapan at 2006-08-06 22:55 x
夏に食べるものと言えば・・・

ここはボケて、一人ぼっち狙いと行きたい気もするが・・・


やっぱここは普通に冷やし中華と言う事で。

「冷やし中華はじめました」の張り紙に夏が来たなあと感じるのは私だけじゃないでしょうね。

あの張り紙と、「氷」の文字がはためく時、夏を感じます^^

Commented by umi_kana at 2006-08-08 23:06 x
一人になりたくないわけではなく、
真面目に冷やし中華。
つまんないなぁ~。

フツーに答えて下さったらよいのですよー。ええ、ええ。
でもなんだかひとりぼっちさんにはオモシロ回答が・・・(笑)


《カレー》2名
Commented by nsudou at 2006-08-05 11:54 x
鍵コメ。
激辛チキンカレー

激辛ってめちゃ美味しそう♪ホットホット!ですね♪

Commented by phlogiston-76 at 2006-08-09 01:28 x
カレーでお願いします。

ちょっと前に、夏はカレーって話題、出ましたよね^^
きっとねんそさんはそうお答えになるのでは、と思っちょりました☆


《スイカ》2名
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-08-08 09:35 x
夏はやっぱりカレー!って思ったけど、カレーは春夏秋冬いつ食べても美味しいのですよね(^-^)

だから、やっぱ夏に食べてこそ美味しいと思える、スイカ!です!!
夏以外にスイカが出ると「なんだハウスものかよ~」と思って、素直に美味しさを楽しめない私です(笑)
暑い夏にスイカを両手で持ってガブガブ食べたいです(^-^)

旬のものって、そう思うと余計魔法のスパイスがかかって一層美味しいですよねー^^
体にもいいと思う^^太陽の恵みって感じですよね♪
って、めぐみを変換したら真っ先に「MEGUMI」って出たのがなんだか不健康な私。(爆)


Commented by kemicho at 2006-08-09 21:44 x
すいか!
夏しか食べらんないもん。
今年は一人暮らし始めちゃったからなぁ。
食べられるかな。食べたいな。
大きく切ったやつにかぶりつきたいっ!

仲間で遊ぶ時、どこでもすいか割りしちゃえ!公園でもけみさん宅でも。(爆)
あ、それいい。楽しそう。(笑)


《お好み焼き》2名
Commented by b-highball at 2006-08-08 10:22 x
お好み焼きじゃろ!!
(地元人がいるのを期待して。。。ふるふる。。)

地元人は誰1人お好み焼きとは書いてませんでした。>┼○ バタッ
でもひとりぼっちじゃなかった!ビックリ(笑)


Commented by ormoa at 2006-08-10 12:56 x
夏に食べるものといえば、やっぱりお好み焼きです。
近くのお好み焼き屋で、うちわをもらえるため、それを目当てに行っています。

あはは。そこは、関西風ですか?広島風ですか?
あ、広島焼きって言っちゃダメですよ(笑)


《アイス》2名
Commented by snowdrop99 at 2006-08-05 13:56 x
アイス。一人をねらってもよかったんですが、これなしでは夏を乗り切れません。(飲み物なら、一人になる自信?があるんだけどなぁ・・・)

アイスかぁ、いいなぁ^^
この夏、片手で数えられるほどしか食べてません。。買えば食べられるのに、、なぜだろう。
○ーゲンダッツが食べたいよーー。


Commented by yu-ki.music at 2006-08-07 03:35 x
夏に食べるものといえば、、、
毎年田舎、高知から送ってくる

ゆずアイス!!!
他にもいちごやらすももやら果肉入りのアイスバーを送ってきてくれます。
100%ジュースを凍らせたようなジューシーな味で最高っす!

美味しそうーー。てか、ゆーきくんの地元は高知だったんだ!知らなかった。。えっと私はイチゴでいいよ!(ぇ


《恐怖のひとりぼっち・・・》
Commented by yumiduka at 2006-08-05 23:56 x
やはりカキ氷だろうに。ハワイアン

そうだよねぇ、かき氷だよねぇ。
なんで1人なんだろ。多分うちちがメガネ男子を目指してるからだろうね。(違


Commented by kasumix at 2006-08-06 02:24 x
つみれちゃんこ鍋!
暑い夏に温かい鍋、これがいいのよね

鍋マンセー。汗かきながらはふはふ、もしくは冷房が聞いた部屋でふーふー。
あぁ後の雑炊だけでも食べたい(笑)幸せの味がしますよね♡


Commented by kozutuming at 2006-08-06 08:24 x
夏の食べ物・・・ 下戸だけど「枝豆」でお願いしますー

下戸だけどあえてそこに着目したこづつみさんが素敵です。
食べだすと止まらなくなりますよね、あれ。


Commented by siyoruhayanai at 2006-08-06 15:14 x
とうもろこしかな

確かお好きでしたよね^^美味しいよねぇ、とうもろこし。
七輪で焼いて下さい~♡


Commented by mamico_a at 2006-08-06 20:17 x
かちわり!
最近は麦茶を凍らせて齧ってます。
あれ?これ、食べ物じゃない?
でも今日のおひるごはんでした^^;

暑いんだもんorz

自家製ってことですよね?おいしそーーーー。
麦茶を!なんだか斬新。簡単に試せそうだし、してみたいなぁ。あ、割るものがない・・・・涙


Commented by e--mi at 2006-08-07 08:24 x
素麺・・・は冬でも食べるので・・・冷麺!

ゴメンナサイ、惜しいです。。いいんかなー。
冷麺ってつるつるって美味しいですよねー。焼肉屋さんのもいいな^^


Commented by hanikamui at 2006-08-07 20:16 x
夏に食べるものといえば・・・・・
んん~・・・・・・うなぎ~かな?

丑の日って感じだね。暑気払いだっ。うぱには必要かも^^
昨日のお昼に食べたよーー。うなぎ好きッ♪


Commented by masamix0618 at 2006-08-07 22:31 x
マンゴ。
これは夏かな?(笑)

夏!南国!いいですねー^^
甘みがあっておいしーい♪あの切り方を見ただけでたまらんです(笑)


Commented by MemenDers at 2006-08-09 09:54 x
夏の味覚はなんだろか?
ずばり、ハモ!...なわけないやん。
では、ふぐ刺!...下関でな、ってあほかー!
じゃあ、燕の巣!...春雨で我慢せいや!

ということで現実を見つめた結果、夏に食べるものといえばこれ。
「甲州名産信玄餅」
今なら特別に、ハモをおごってくれたらお返しに送り付けます。強制的に(^^。

1人ツッコミが素敵すぎます。お供したいです。って私が入るとノリボケに徹しますが。
てゆーか甲州名産信玄餅・・・。えっと素敵なハーモにーをお聞かせしますので送って下さい。


Commented by uguugu333 at 2006-08-09 21:42 x
鍵です
お祭りで売ってる何か。

今回は牛タンの串焼きと
トムヤムクンラーメンとラムネと
きゅうりの串刺し
パイナップルの串刺しでした

斬新なお答えありがとです。何かて。
きゅうりの串刺し?お盆が近いから?(違


Commented by mami-lune at 2006-08-09 21:53 x
こたえ:水羊羹。
なべいっぱいつくって食べる。

マンゴーパフェと冷やし中華と迷いました。
冷やし中華は最近具と味を変えて2日に1回は食べている。

手作りなんだー♪たべたーい。食べにいきたーい。
マンゴーじゃなくてマンゴーパフェ!マンゴープリンなら昨日目にしたのですが。。
あ、おなかに入ったのは生チョコケーキです。はい。


Commented by kozou_17 at 2006-08-10 11:26 x
岩魚の塩焼き。
今年はまだ釣りに行けていません(;;)

おいしそーーー。塩をぱらぱらっと振ってむしゃむしゃ。
なんであんなに美味しいんでしょうね。
鮎の友釣り経験はあります^^



***ひとりごと***
チキンカレーとカレーは、同じような気がする。限定されているけれども。
アイスとゆずアイスは、微妙に違う気がするけれども、でもアイスだ。
かき氷とかちわりは、同じようなもんだろ!という声もあろうかと思うけど、カラー的には、別物だ。ゴメン。
そうめんと冷麺は似てるけど、あえて分けておられたので、ゴメン。

というわけで、
ひとりぼっちサンは、来週の月曜0:00~火曜23:59の2日間、
タイトルを「よかった探し。」でお願いします。
(週末はネットされてない方も多かろうかと思いますので。。
あ、フライングとかは自己責任でお願いいたします。ぐふ。

ちなみに変わってないのを発見したら「悪い子はいねぇが~!」と言いながら夢の中で追いかけ回します。

拙い企画に乗って下さった皆様、本当に有難うございました^^
またしたいなー。
[PR]
by colortail | 2006-08-11 12:45 | ♥my kikaku♥

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧