よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

道はなお遠く されど優しさにふれる

運転が嫌いなわけじゃない。だけど、ちょっと方向音痴なだけ。
でも頑張らねば。地元民として、ばしっと運転して行きたいとこへ案内したいだけ。
目的地は少し遠いけど、大丈夫。3~4回行ってるし、1本道なんだもの。

・・・。
似たような道だけど、どうも違う。
こんな都会の道じゃなかった。おかしい。
行きたい場所から、八の字のようにずれていってる気配を感じる。
停車したこのコンビニで聞いてみよう。行き方も現在地も(爆)
地理に弱い私が一人で聞きに入る。(やや不安

そこのコンビニの店員さんは、最高でした。
1)若いお姉さんにお聞きすると、簡単に教えてくれ、「店長~!」
2)店長さんが詳しく教えてくれるくれる。
「そうだ、なーに考えてんだか。地図見ればいいじゃない。」 
と売り物の地図を手に取り、めくりながら説明をしてくれる。
3)更に詳しい(らしい)別の店員さんがメモに書きながら説明をしてくれる。
あ、あの・・・そのボールペンで地図すれすれになぞりながらの丁寧な説明は・・・
有難いけど、それ、売り物ですよ。大丈夫ですか?私の私物じゃないですよ?
「あ、それ・・・売り物ですぅ・・・。」
店員さんに向かって客の私が言うな。って話ですゴメンナサイ(汗
でもそのくらい熱心に説明をして下さって、本当に有難うあそこのコンビニの店長さんと店員さん!
地元だったらそこばかり通います♡

で、まずは橋を渡ればいいのね!オッケーイ。

橋・・・橋・・・。何本もあった・・・。どれを曲がっても次の目印にならない・・・。
私が1人で説明を聞いた所が敗因です。
結局彷徨ってしまったものの、あのコンビニの方々の優しさは忘れません。
[PR]
by colortail | 2006-07-23 10:46 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧