よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

車に時計をつけろ!大作戦

まず思うのは、MDの良さって。
一番好きなとこは「一度タイトルを入力しておけば、表示される!」賢い。
これはCDにも勝る特技でしょ? タイトルと曲が一致しない私にはうってつけ。
(って言いながら録音時の便利さで、近頃はCDを焼くことが多いのだけど・・・)

いきなりそれた話を戻して。
車社会のこちらでは、日常の足となってる車、なわけですが
私の車ってカーオーディオ(CD/MD/RADIO)に表示される時計しか、時計がない!!のです。
で、MDのメリットは・・・って冒頭の話に戻りそうになりつつも、オーディオの表示はいつも時計。
本当は、今流れている曲のタイトルが出たり、何曲目だとか表示出来ればいいのに・・・。
でも運転中の時間も結構重要なのです。
この道通れば何分でいけるんだ、へぇー。とか
今から帰宅したら何時だな。へぇー。とか まぁ、色々ありますよね。

で。(前置き長ッッ
カー用品屋さんで時計を買ってつけよう。と。当然の欲求ですわ。



車に粘着テープでつけるようなタイプのを買ってみた。
ちょっと失敗して貼りなおしたが為に粘着が弱まり、落ちるように。。
それから画面が見えづらかった。。ぐす・・・。断念。
もーいいもんっ!オーディオの時計で十分だいっ!

月日が経ち・・・。
やっぱり欲しいなぁ、時計。
今度はシガーソケットから電源を取るタイプのを買ってみた。これで見え方もバッチリ?
取り付けると、ぴかーーっと光って見やすい!!いける!!
・・・翌日から光らなくなり、見えない。アレレ?
まさかそんな事が起きると思わないので、パッケージもろもろは捨ててしまった。返品もできなーい。ぐす。
もーいいもんっ!オーディオの時計で十分だいっ!

月日が経ち・・・。
やっぱり欲しいなぁ、時計。
と思い、昨日3度目のチャレンジを試みた。
ソケットから電源を取るタイプで、7色の色に変えられるらしい。ピンクがいいね、ピンク^^
今までの事を思うと不安がよぎり
「・・・やっぱり、オーディオの時計で、いい。」と躊躇してダーに励まされたりしながら、購入してみた。
帰宅後場所を決めて、色はピンクに設定しようと決めて、ダーが取り付けてくれることに。
室内で待つよう指示され、そわそわと待つ。

戻ってきたダーが
ダ『参ったよ。時計・・・さ。色が エンジン切るたびにリセットされるんだよ。』
色が と小声だったのか、言ってないのか、私には聞こえませんでした。
時計が?エンジン切るたびにリセットォォォ?まさかまた時計パニック?私時計に縁がないのか?
私「いや、それは困るヨ・・・。返品しようか?」
ダ『もう開封したし・・・。仕方ないんじゃない?』
いやしかし・・・。エンジン切る度に設定するなんて・・・。不便すぎだろ。
私「イマドキそんなのあるの?おかしいよね?返品出来ないかなぁ・・・。」
ダ『・・・。』
え、どうして諦めムード?
諦めてつけるのをやめて終わりにするには、今まで時計にいくら費やしたのか、と・・・。
無駄すぎるので、私としては返品しちゃいたい。
私「○○(ダー)が欲しくて買ったものなら、こういう時どうする?」
ダ『我慢して使うかなぁ・・・。』
えぇぇえぇ。毎回時計合わせするのー。そんなバカな。←バカは私でした。

私「だって・・・。エンジン切るたびに時計合わせするなんて面倒だよーーー(半泣きで)」
ダ『・・・は?色が、だよ。そんなバカな話あるかいっ!!!』

あ。

あ。色ね。あ、そう。
きまずーい空気。

そ、そりゃそうだよねぇぇぇぇぇ。あははははは。(笑っとけ笑っとけ

ということで、無事ついた・・・はずです。
つける場所失敗したかな・・・と小声で言って首をかしげたダーの事は目に入ってません。
今度こそ、念願の時計が車内装備されたはずです。
たかが時計。されど時計。完全無欠になったマイカーに今日足を踏み入れます。
[PR]
by colortail | 2006-05-27 09:26 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧