よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

間違えやすいカタカナ(汗

かなりカッチョワルイ話なのですが、
カタカナ語を使う時、時々「あれっ?覚えたはずだけどどっちだったっけ?」
とか迷う言葉があります。
例えばマナカナ。どっちだっけ。ってそれは冗談ですが。(本気でよく分かりません・・・
a0020672_14422765.jpg





って、いざこれ!っていうのを出そうとすると、また出て来ないんですね。例が。
そういう事ってありますよね。
というわけで、本題に行きますが、
「カトラリー」
食卓用のナイフ・フォーク・スプーンなどを集合的にいう語。また、刃物類一般についてもいう。
(Yahoo!辞書より)

この言葉を初めて知った時、カトラリー?カラトリー?ってごっちゃになってからというもの、
結構どっちだっけ?と思ってたわけですよ。
普段使わないし・・・。(純日本人生活まっとうしてます。)
でもね!
カトラリー
a0020672_14492963.jpg

でもって、カラトリー
a0020672_145098.jpg

どっちもヒットするのね!
それも、普通の人が日記で書いた勘違い、というわけでもなさそうなのでする。。
沢山の方も同じうっかりをしてる、って事ね。。。多分^^
だから、「カトラリー」「カラトリー」で検索かけると、違うお店がヒットするはずなので、
全てがヒットしない、って事になりますね。
おそるべし。。間違えやすいカタカナ(笑)

英語で書くと覚えやすかったデス。Cutlelyだもん^^

一度書いた事があるけれど、
昔友達がミハエル・シューマッハを「かっこ悪い名前!ぷ!」と思ってたそうで。
「ミエハル」だと思ってたらしくて。見栄春・・・。
友達よ、気づいてよかったね!
んでね、今見栄春の画像をとってこようとして(笑)見栄春で検索をかけてみると、
(どこまでいくんだ、この話・・・・
ちょっと面白い記事に当たりました。コチラ。
なんでみんな見栄春さんの画像を探してるんだ?
☆ツイキ☆
ゆきさんのコメントで知った。というか思い出した。。
見栄春じゃなくて見栄晴さんですね。(笑)うぅ・・・。
[PR]
by colortail | 2006-04-25 15:12 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧