よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

「デジタル」の「日時計」って凄くない?

デジタルとアナログの融合!! 萌えー!(言いたかった・・・
日時計ってさ、
a0020672_132380.jpg

こういう感じでしょ。よく考えられてるよねー。
私はデジタルなもの、アナログなもの。なんだかどっちも好きで。
スマートでかっこええデジタルと、手間ひまかかったり昔の人の知恵の詰まったアナログなものと。
で、今回凄いの見つけた!
デジタルな日時計!!




a0020672_1352524.jpg

電池もモーターも液晶もない「デジタル時計」
いやー、このリンク先で是非原理を読んでみて下さい。
凄いや。
更に、QuickTimeの映像で動いてるのが見れます。感動。
動いてるよー。コチラをClick!
ロマンですね。はぁ・・・(言葉が出ない

ちなみに、この記事を書くにあたって日時計を検索していたら、
またまた萌えーと言いたい所を発見。
最古の日時計という頁だったのだけど、色んな仕組みが書かれたサイトなのですね。
その真ん中あたりに、心揺さぶられる写真がありました。
なんと 指輪に作られた日時計!!
a0020672_13133757.gif

書かれた方はレプリカを購入され、その写真のようです。
凄いわー。。まさにいつでもどこでも!天気さえよければ電池要らず。
やっぱり、好き。昔の知恵あって今の発展した文化があるんですもんね。
[PR]
by colortail | 2006-04-06 13:15 | I ♡ zakka

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧