よかった探し。


あたーらしーいーあさがきたー♪
by colortail
プロフィールを見る
画像一覧

アンパンマンの素晴らしさ

小さい頃、見ていたアニメってあまり多くなかったかも。
アンパンマンは見ていませんでした。
だから、歌もオトナになって知って。
最初はメロディの良さに惹かれたのだけど、歌詞がまた凄いね!渋いよね!
コチラに歌詞あり
作者 やなせたかしさんが作られたようで。深いデス。

なんのために 生まれて なにをして 生きるのか
こたえられないなんて そんなのは いやだ!


そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ胸の傷が痛んでも ああ アンパンマン やさしい君は
いけ! みんなの夢まもるため



時は はやくすぎる 光る星は 消える
だから君はいくんだ ほほえんで



凄くないですか?子供にどこまで伝わるか分からないけど(きっとなんとなく聞いたりもするんだろうけれど
じんとしちゃいます。
下線のとこなんて。優しさと強さを兼ね備えた感じで、なんだかこっちの胸が潰れそうです。

やなせたかしさんといえば、「手のひらを太陽に」の作詞者でもありますもんね。

そういうわけで美術館結構好きな私の「死ぬまでに行きたいポイント」のひとつに、
アンパンマンミュージアムがございます。なんかオトナも楽しめるらしく。いつか、行こう。
※ちなみに、も一個「死ぬまでに行きたいポイント」は直島コンテンポラリーアートミュージアムです。
どっちも四国だから、行けそうなんだけどなぁ。。
直島のミュージアムは高校くらいから行こうと友達と言ってるまま・・・(涙
[PR]
by colortail | 2006-01-12 11:51 | other

お知らせ♪








★2010年★
1 色んな知識を得たい
2 立ち振るまいを綺麗にしたい
3 沢山歩きたい
4 沢山読書したい
5 これと思ったら躊躇せずにやってみたい
6 携帯変えたい


++少数決ゲーム++
【勝者一覧】
1st  kozou_17様
2nd  lunaworks様
   mami-lune様
3rd  kozou_17様
   sabretoothjapan様
___________________
リターンズ
1st  sabretoothjapan様
   panchan1121様
2nd  panchan1121様

自己紹介

皆様からの
おすすめ本


カメラblog

チャット*info

チャット

rss/comments

トイカメラ。
POLGA SUN
demekin








Blues*y

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

いべんとじょーほー。
from funny 一時 serio..
あるぱか
from 太美吉の楽書
小沢健二が13年ぶりとな..
from 世界が嫉妬する寺へ・・・
チェリー☆パイ ウィキペ..
from 冬の星空
2008年を振り返れば。
from funny 一時 serio..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧